環境に優しい。。。ecoなバイク&ecoなアイテム

テーマ:エクステリア アイテム紹介

みなさん、ecoしてますか・・・?

e-garden(イーガーデン)では環境に優しいecoなアイテムをご紹介しております。

今回、佐賀のフリーペーパーで知った電気バイクの専門店、
株式会社エコ・ランさん へバイクの試乗に行ってまいりました~バイク
(場所は佐賀県佐賀市鍋島町にあります。)



佐賀市鍋島町にお住まいの方ならご存知かもしれませんね。
電気バイクの唯一の専門店です。




見て下さい、私も高校時代ジョグに乗ってましたが、
なんとなく懐かしい~感じですスマイル(男の子)




店内に入ってすぐに発見目
”お主が電動スクーターじゃな!”




店内はセンスのある、モダンで大人の空間って雰囲気です。




この方が株式会社エコ・ランの山下社長さんです。


「どうも、初めまして。」

今日は見るだけですよ。見るだけ・・・
(いや、ちょっと乗ってみたいです^^)




電動スクーターと佐賀をこよなく愛する熱い想いを
15分ほどお聞きして、
(非常~にGOODなお話でしたが、長くなりますのでカツアイ・・・
 すみません汗。。。今後ご紹介していきたいと思います)

実際、試乗させていただいたんですが、
乗ってみたら”ecoしてる~”って感じです。
とにかく、スムーズで滑るような走りでしたバイク






これは新日軽さん より発売された、チャーリーという
屋外設置の電気自動車、電気バイクを充電する商品です。
以前、e-garden(イーガーデン)でもご紹介しました。
  ↓  ↓
エクステリア新商品のご紹介(新日軽/チャーリー)


これから近い将来、電気自動車や電気バイクが普及するのも
そう遠くないでしょう。。。



こ~んな感じで充電します。

e-garden(イーガーデン)の″e” はecoの″e” でもありますウインク(男の子)
(ちょっと強引な持っていきかたですが・・・)

みなさん、合言葉は”地球にやさしくクローバー
でいかがでしょうか?

今回ご紹介しました㈱エコ・ランさんの電気バイク
新日軽さんのチャーリーについて詳しく知りたい方は
e-garden(イーガーデン)スタッフまでお問い合わせくださいませ~パー


庭ブロ+(プラス)はこちら

e-gardenより、 新しい表札のご案内

テーマ:エクステリア アイテム紹介

こんばんわ、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

今日は、問屋さんから、表札メーカーの福彫さんの新しいカタログが届きました。
月曜日に同じく表札メーカーの美濃クラフトさんの新しいカタログが届いたばかりというのに。

「何、このライバル会社同士がお互いを意識したようなタイミング」




両社とも、新商品を携えての新カタログ、なかなかみどころがあります。

 

美濃クラフトさんの新しい商品は、お子さんの絵を表札にしてしまおう という『リトル アーティスト』

 

今まで、「オリジナルデザイン」を表札にする というものをありましたが、

お子さんの絵をタッチや色 そのものを表札にするのは新しいですね。

こんな感じで、表札になります。

 

もうひとつ、新しいのは、『サインテリア』という発想

カタログにも、「壁面で遊ぼっ」と書いてあるように、ユニークさがすばらしい。

 

小さくてわかりづらいですかね。

女の子の作るシャボン玉が表札になっている。

こんなシャレ心のある表札がもっと増えていいんじゃないかな。

このシリーズはこれからドンドン増えていくことを期待します。

 

さて、ライバル会社の福彫さんはといいますと

モダン、スタイリッシュな商品を揃えてきたなあ といった印象。

 

木と金属、 石と金属

ガラスと金属、 ガラスと石  といったふうに最近は、異なる材質の組合せのものが増えてきている。

その中でもこれは、黒ミカゲの石材とステンレスの組み合わせ。

このモノトーンの組み合わせで作る、クール感がステキです。

 

新しい表札が出た今の時期。

どこにもない表札が欲しい、誰ともカブらないものがいい というあなた、今が買いですよ。

 

 

プロフィール

e-gardenスタッフ

私たちe-garden(いーがーでん)は、福岡県久留米、筑後、大牟田 佐賀エリアでエクステリア工事、お庭工事をしています。
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーにお客様の大事なお庭作りをお手伝いさせてもらっています。
庭ブロでは、e-garden(いーがーでん)スタッフの庭作りに関わる日々の奮闘ぶりをつづっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

e-gardenのホームページはこちらから

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧