薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

宇宙との調和

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部  ☂。。。。。。。。


  アリスターステラグレイ♥ アリスター・ステラ・グレイ

  雨の朝。。。。。。。。。。。。。。。。。

  薔薇のシーズンが過ぎても
  シュートをのばし 
  その先に 
  必ずこうやって咲かせてくれる ハート2 

  今朝もなかよしペア♥

  ただし オールドローズ故
  弱々しいというか
  ウドンコが 当然のように 発症 

  そして オールドローズ故
  フリルのような花姿と甘く爽やかな香り ハート2









           ディスタントドラムス

           ディスタント・ドラムス

           終わりかけている アジサイと
           始まりの 姫アガパンサス

           囲まれて ディスタントドラムス

           ディスタントドラムスの蕾・アップ







  

       
  つるアイスバーグ♥シュートの予感(#^.^#) つるアイスバーグ 


  この数年 太り過ぎた古木
  6月剪定 ということでバッサリ。。。。。。。。
  やきもきしていた 新芽登場 音符

  



  アガパンサス アガパンサス今年は4つの花♥ 

  今年は 花数増え 4つ。。。。。。。。
  。。。。。
  

  アガパンサス 

  梅雨の中 爽やかにひらいて。。。。。。。。











             

               カサブランカ&ハーブ


               そして カサブランカ
               7月に輝く 真っ白な花 ハート2














  オクラ第一号の実♥!(^^)! オクラ アップ 

  順調に 花が咲き 
  結実してゆきます クラッカー2



















  梅雨。。。。。。。。 

  リビングより~*****梅雨の庭

  

  今朝 手にした本より 本

  『毎朝 なにげなく手にする
  化粧品:コスメティック
  語源はギリシア語:kosmetikos
  宇宙との調和 という意味だそうで・・・・
  ・・・・肉体と精神が 宇宙と調和して
  バランス良い状態でいると
  美しくなれる・・・・・・・・
  と言う意味なのではないでしょうか

  健康で 明るく 
  前向きに生きていたら

  年など関係なく  

  生き生きした目
  つやつやした顔
  笑顔があふれ

  美しさが にじみ出て来るはず・・・・・
 
  ・・・・・美しく い続ける秘密・・・・・』

  クローバー ベニシアのハーブ便り クローバー


  







































  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/03 23:29
    オクラさん。実がなったら、その下の葉っぱを切るんだったかな?
    2014/07/06 22:25
    そうでしたネ(^_-)-☆
    まちゃむねさんから教わった、まちゃむねお母さまの知恵☆
    。。。。。だったと思います~♥

  2. 2014/07/03 23:37
    アリスターステラグレイ シフォンさん所のように咲いてます。
    思ったより 花が小さいんですね。
    ウドンコ 確かにヒドイわ~。
    2014/07/06 22:37
    今、かえり咲きなんで、花も小ぶりですが・・・・・
    シーズンはもう少し直径7,8㎝はあると思います♥
    オールドローズ系は弱々しいですが、、、
    なぜだか魅力的な薔薇が多いように思えます、、、、、、
    って言っても私の趣味かも^_^;。。。。。

  3. 2014/07/03 23:44
    アガパンサスを植えようか思案中なんです!バラが多ぃ庭を少しづつナチュラルな感じにしたくて・・・。可哀想なのて植えているバラを移動する気持ちは無いですが、植栽を今一度考え直しています。そんな中でアガパンサスをどうするかなんです!葉っぱで場所を取りますか?
    2014/07/06 22:46
    アガパンサスは丈夫で少々日陰でも大活躍で増えてゆきます☆
    ただし、お察しの通り、、、、
    葉がひろがって、、、、場所取ります、、、、、
    実は去年葉を冬場にカットしたら、全く咲きませんでした\(-_-;)
    で、、、、今年はなすがままに放置していたらいつも2つの花が、4つに増えました♥

    『姫アガパンサス』も植えています。
    この名の通り、ミニサイズで場所取りません。
    花の大きさは少し小さく、30㎝くらいの草丈です。

  4. 2014/07/04 08:13
    ステラさん、お利口さん。
    お陰様でうちのステラさん、病気にもならずに順調です^^

    早く梅雨が明けるといいな~(+o+)
    2014/07/06 22:57
    アントン家のステラさんはよほど環境に恵まれてらっしゃるのかも(^^♪

    今、台風が来ていまして、、、、
    外は大雨です\(-_-;)。。。。。テルテルボ~ス♪テルボ~ズ゙♪♪ナントカシテ!!

  5. 2014/07/04 08:51
    次から次へと開花して楽しみですね~♪

    うちはキングさんが終わって淋しいものです(-_-:
    早く展示スペースを整備して、四季咲きを植えたいです(^^)/

    コスメティック・・・深い意味があるのですねぇ(^^;
    2014/07/06 23:08
    四季咲き薔薇、と言っても、、、、
    実はシーズンほど咲きませんヨ^_^;。。。。。

    薔薇以外で、、、、
    全くお手間いらずで、どんどん咲いて、増えて、丈夫なのはいかが??!
    例えば・・・赤:チェリーセージ
           水色:ツルマツリ(白もありますが)
           黄色:ルドベキア
    いずれも草丈1m前後からそれ以上、いずれも育てた事がありますが、楽ですよ☆
    一度御調べ下さい(^_-)-☆

    毎朝、お化粧のたびに『ほぉ~~~』なんて感動してます>▽<。。。

  6. 2014/07/04 09:44
    なるほどね~~  自然との調和は地球上だけじゃなく
    宇宙にも繋がる話なんですね~~!!”

    『人類の進歩と調和』

    大阪万博のキャッチフレーズでしたね~~

    調和したんでしょうかね~~

    勇ましく対抗ばかりが叫ばれる最近です!

    2014/07/06 23:18
    そうですよ~☆
    宇宙に繋がる~☆

    『大きいコトはいいコトだ☆』(これ知ってる人、同世代ですネ^_^;)

    千里の道も一歩から。。。。。
    まずわぁ~私が調和してみますね~!!
    で、うまく行ったら、に~のさんもやってみてネ!!>▽<//。。。。。

  7. 2014/07/04 21:49
    アガパンサス、これは白ですか?
    昨年も見せていただき、欲しいなと思ってます♪

    まずは、健康体を維持・・・そして明るく前向きに、ですね(^-^)
    2014/07/06 23:30
    アガパンサス水色です♥(#^.^#)

    去年はじつは『姫』アガパンサスしか咲かなかったのですが、、、
    今年は両方咲いていて、どちらもパープル(=水色)な感じです♥
    とっても丈夫です☆
    お勧めです☆☆☆

    健康第一☆最近特に思います。。。。
    父母も80代後半なので、特に感じていますし、、、、
    いずれ私もそう言う時を迎えるであろう人生を覚悟せねば、、、
    ちょうど私の10歳年上が『吉永小百合さん』なのですよ☆
    で、いつもお手本(おこがましいですが)にしてきました♥
    あぁ~~いっちゃったぁ~・・・・『歳』ばっれバレ>▽<//。。。。。

  8. 2014/07/07 07:37
    わぁ~、聞いちゃった~(^-^)
    シフォンさん、もう少しお若いかたと想像してました~♪

    私の年齢は始めから公開してますが、小百合さんと同年です(*^_^*)
    私もサユリストですよ!
    2014/07/07 19:19
    ^_^;。。。。。やぁ~奇遇にも??!サユリスト♥
    お互いがんばりましょう~∑(´▽`♥~********

  9. T&N
    2014/07/08 05:10
    おはようございます
    バラも2番花が咲いて今年2回目のシーズンですね
    我が家のオクラは自然系で育てているので
    気ままな農園に4株ありますが食べきれなくて
    これから当分毎日オクラです。

    最近近くのバラ栽培農家通いで、うどんこ病の治療
    方法覚えました、黒星病は15か月発症せずやっと
    バラの病気から解放されています。

    ブログアップが少ないのでとてもお忙しいのでしょうね
    体無理されないように夏を乗り切りましょう。
    2014/07/08 22:30
    ポツポツ二番花咲き始めました!(^^)!
    10月の為あまり咲かせない方がいいのかもしれませんが、ちょっとしっかりしたのだけ、咲かせています♥

    野菜は菜園があれば、のびのび育って本物が収穫できて楽しい事でしょうね~☆

    ウドンコの治療☆またそちらでアップされますか??!!!☆0☆。。。。。

    サンクチュアリー✿オッペンの薔薇園で確実園さんが新苗を出していたので連れ帰りました♥
    ステキな花なんですね~♥ヨカッタァ~!!!

    病院のボランティアや、8月末日の生徒さんたちの年に一度のコンサート(発表会)等々。。。。。。
    フル回転の毎日で、健康管理に気をつけてがんばります☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧