薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

今日の大阪中之島バラ園

テーマ:薔薇
  大阪北部  本日も晴天なり ・・・・・ ☀ ・・・・・


  

  グングン 春が進みます。。。。。

  この薔薇園の門柱を飾るのは ピエール・トゥ゙・ロンサール 音符







  一番手:キモッコウ   

  

  キモッコウの蕾♥ 嬉しくて 見とれてしまいましたハート2


  晴れると 20℃前後の大阪市内では
  どんどん 芽吹きが進みます・・・・・






  薔薇園内でのお気に入りも 続々芽吹き クラッカー2


  




  つるアンクルヲルター つるアンクルウォルター






         超強剪定のメイン花壇

         いつもながらの 勇気ある 強剪定から 汗

         この すばらしい勢いの成長の数々 アップ




         






         






         その成長の陰に

         スタッフさん の活躍ありき ハート2

         いつもながら、スタッフさん御苦労さま<(_ _)>







         とはいえ。。。。。。。。

         こういう事も 

         おやおや、、、補強ですね~(^◇^) 苗補強 汗

















   どこの国籍の方なのか~かっこいい~(^-^) しかし。。。。。暑い汗

       ↑ 半そで




   水の町 大阪 川沿いが涼しく感じる20℃の大阪^_^;















             そんな薔薇園の片隅で

             けな気に ひっそり咲く すみれ***** ***

             薔薇園の片隅でひっそり咲くすみれ(#^.^#)

             大きな薔薇苗の足もとで

             可愛いすみれの命が 宿っていました。。。。。





             essay ベニシア・スタンリー・スミス

             ~・・・・・ そして あらためて 自分に言いきかせます


                   人生で 泣きたいことが起きても

                   それ以上に

                   笑顔になれる理由がある事を

                   身をもって 示せばいいのだと ・・・・・~ ハート2

 
   










  薔薇園の門を出ると・・・・ 帰り道の門から見える。。。。。 





  さくら、さくら、、、、♥いまさきほこる~♪♪ 川沿いの 桜並木 ハート2








                 桜並木道の下で、手をふり~さけぶよ~♪


                 今年も 満開を見せてくれました 音符


















   あまりに暑い一日だったので

   少し 暑いシーズンのメニューに・・・・・暑かったので、チリソース煮込みでピリッとヽ(^o^)丿



   とはいえ・・・・・

   昨夜のトマトスープに
   網焼きした皮つき鶏モモを一口大にして
   新玉ねぎ & ナス を入れ
   少し 煮込んだだけ 汗










              。。。。。ってことで

              スピード煮込み料理  完 食事

              鶏肉となすのチリソース煮込み・ほうれん草ソテー添え































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/03 07:51
    春、真っ盛り~ っていうか・・・
    もう、半袖ですか?(*_*)

    トマトスープですか・・・♪
    2014/04/03 09:13
    子どもたちは、季節関係なく活動していますので!!
    気にしたら、負け?!!>▽<//。。。。。。。

    トマトスープからの、応用っていうかぁ~・・・・・
    "残り物活用術"っていうかぁ~・・・・・・^_^;。。。。。

  2. 2014/04/03 08:12
    美味そう~~~!!”

     しふぉんさんおはよう~~~!”

        hahaha~~~♪””
    2014/04/03 09:17
    おっはよ~~~に~のさん!!ヽ(^o^)丿


    あの花盛りだった薔薇園は、休眠期を経て、ふっか~つ☆0☆//

         『出でよ!! 薔薇❀』

           あははははぁ~♪♪♪

  3. 2014/04/03 09:58
    バラ園にも春が来てますね!
    シフォンさんが、カメラを手にウキウキしてる姿が見えるようです(^-^)

    青空に、満開の桜もきれい~!

    2014/04/04 20:54
    今大阪では、来週の入学式を前に桜&雪柳の共演会♥

    でも今日は、寒の戻りで風もあり寒いです( ̄▽ ̄;。。。。。。。。

    明日もそうらしいですがぁ~・・・・・ 
      『薔薇園は不滅です(^_-)-☆』>▽<。。。。。

  4. 2014/04/03 19:24
    本当最近、暑くなってきましたね〜♪

    そうですよっ!ミスチルのパドルでも♪
    「いい事があってこその笑顔じゃなくて♪
      笑顔でいりゃいい事あると思えたら
      いい事の序章です♪」

    って言っておられますからぁ〜♪
    相変わらず料理は美味しそうですねっ♪
    2014/04/04 21:31
    本当に暑く・・・・・・・・な~んてネ~
    イエイエ、、、、、、
    今日は風があって、寒の戻り^_^;。。。。。

    さっすが☆桜井さん☆0☆。。。。。
    笑顔がluckyを呼ぶわけネ~♥O♥
    (しかし、最近、よそ事多過ぎない?
    !ライブはどうなってんの?????!!!\(-_-;)


  5. T&N
    2014/04/03 20:10
    こんばんは
    中之島バラ園もすっかり春色ですね
    期待のアンクルウォルターも芽吹いて
    嬉しいです、Up有り難うございます。

    もう来月はバラのシーズンですね
    今年も又バラフェスターで賑合うでしょうね。
    2014/04/04 21:58
    アンクルウォルターは、もうび~っしり!!!☆0☆/。。。。。。。。
    いやはや驚きましたが、、、、
    、、、、、その勢いが、嬉しさを誘って、見ているだけで元気になれます♥

    そうですね☆
    もう来月♥5月が薔薇のシーズン♥始まり始まり~~~♡

  6. 2014/04/03 21:21
    美味しそう~笑
    新玉もおナスも鶏肉もだ~い好き♪
    しかし、スイートチリを入れるとな・・・。どんなお味か試してみたい~。
    冷蔵庫に使いきれずに残ってるんです笑
    2014/04/04 22:08
    チリソースを入れると『中華のエビチリ味』に近い味のスープになり、、、、
    パスタを入れても『イタリアンのアラビアータ風』で美味しいです(^_-)-☆

  7. 2014/04/03 21:21
    久しぶりの中ノ島バラ園ですね☆バラ達も出番を待つ時期になってきましたね!蕾を付けて着々と準備してます♪こちらとは1ヶ月以上季節が先行してるので、まずはブログで楽しませてもらいます(笑)
    気になったのは甘めのチリソースとトマトスープの煮込み料理美味しそう☆
    2014/04/04 22:45
    もう来月は薔薇シーズン突入です☆
    一ヶ月後から、そちらで楽しませて頂きますから(^_-)-☆

    買い置きのホールトマトの缶ズメに、トマトケチャップ・コンソメ・塩コショウ・砂糖などで味付け、魚焼きグリルで表面を焼いた鶏肉やベーコンウインナー、新玉ネギ、ナスなどをソテーしたり、ジャガイモのサイの目切りなどでスープを作ります。
    その残りに、チリソース入れました(^◇^)

  8. 2014/04/03 21:57
    お久しぶりです~。

    キモッコウの蕾いっぱいですね。
    私も元気もらいました~~。
    2014/04/04 22:47
    どうして、蕾を見ると嬉しくて、元気がでるのでしょうネ~♥

    私もあっこさんのカタクリの✿で、今年も春を感じることができました~♡

  9. run
    2014/04/03 22:30
    中之島のバラ園も順調に春が進んでますね。
    シフォンケーキさん、お仕事でお忙しいようですが、バラ園に立ち寄ると、元気もらえますね(^-^)
    今年も、中之島行こうかな~~✿
    2014/04/04 22:51
    大阪市内は、気温がこの辺りより少し高いせいか、早く進みますよね☆
    忙しくても『わざわざ』遠回りしてでものぞいて帰りますヨ(^◇^)
    元気もらって~(反省して(-_-;))))))
    いつも帰って来ます!>▽<//。。。。。。。。

    薔薇園へ、是非!!行きましょう(^o^)丿~♡

  10. 2014/04/11 09:01
    煮込み料理が美味しそうですね~^^v

    もしかして。。沖縄よりも暑かったかも(笑)
    2014/04/12 20:24
    このところ最高気温は20℃越えもありましたが、やや落ち着いて18℃前後になって来ました。。。。。
    。。。。。沖縄より、アツかったかも~(^_-)-☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧