薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

胸いっぱ~い♥

テーマ:日々是好日
  大阪北部  晴れ のち 曇り


 大阪市内:本日も晴れ 太陽が ふたつ

 そんなワケ ありません。。。。 汗
 ただ 窓に反射しているだけですが

 こういう光景 なぜか好きです。。。。

 明るさ 2倍 ビックリマーク
 なんだか 元気も 2倍 音符




 そして。。。。 大阪市庁舎前

 今年も 大阪市庁舎前から 準備開始 クリスマスツリー2

 中之島バラ園まで続く イルミネーション
 大阪*光のルネサンス Xmasイルミネーション:大阪光のルネサンス:12月15日~121月25日 

 




 昨日より。。。。

 少し 寒さゆるんだ日中





 帰宅して お茶休憩 お気に入りカップでお茶しながらの『猫のしっぽ・カエルの手』

 こういう時は 撮り置きしているビデオタイム 

 ベニシアさんの 猫のしっぽ カエルの手 クローバー 
 



 日記を書くのが 8歳から当然の日課 過去の日記を読み直す、ベニシアさん・・・・8歳から日記をつけておられるそうです☆
 



          ベニシアさんの日記帳より


          


          


          


          


          


          


          


          




           クローバー 





          ベニシアさんの日記帳より:大原の自宅の自筆画

          ベニシアさんの 日記帳の中に
          一緒に居られた・・・・

          ・・・・気がしました ハート2



           畑のやわらかな土に

          水がしみ込むように・・・・

          いくつになっても
          人の言葉は
          胸に沁み込んで来て・・・・

          
          胸いっぱ~い
     
          



          


















                  今朝のハト友さん

         ****ぼくたちのブログだって Diary  だよネ****
             











 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/30 23:13
    そうでした!中之島もイルミネーションがありましたね☆
    まだ、見たことなかったな~。
    毎年、見に行く所はやっぱりあのイルミネーションです(^_-)☆ 明日は12月ですね。この時期がやってきましたね。 一年早い~~
    2013/12/02 01:17
    kobe♥ですね(^_-)-☆
    ルミナリエは外国のガラス職人さんの作品なので、、、
    中之島とは次元の違う、幻想的で美しいものですね~♡

    はい、、、
    いつの間にやら今年もラスト12月\(-_-;))))ガンバリマショ!!

  2. 2013/12/01 01:56
    29日は、友人と焼き肉食べて、、、
    腹いっぱぁ〜いでした!そして胸も一杯になればいいのにぃ〜!笑

    そういう詩集!?日記の言葉とか、凄くいいですよね〜♪
    2番目は、ミスチルのmy lifeっ♪

    いい事ばっか♪ある訳ないよぉ〜♪
    それでこそ〜♪マイライフ♪

    幸せは自分の心次第です!ってその通りですよね〜♪
    トランプや麻雀でも、自分の手が悪くても
    心次第で、なんとかなるっ!ってなんかの本で読みましたっ!笑

    一応、幸せな僕のコメントで。。。笑
    2013/12/01 23:27
    おなかいっぱぁ~い☆それも、いいわね~。。。。シアワセ君!!
    胸やけで、むねいっぱ~い!!にならないようにネ>▽<//。。。。

    さすが☆ドンピシャ~♪
    私は何故か『もしもまだ願がひとつ叶うとしたらァ~・・・』
    ♪mi-re-do-re-mi~♡♪mi-re-do-re-mi~~♡キミガスキ~♪
    が、浮かんできちゃいました・・・・(#^.^#)
    自分か好きだって思えれば、幸せになれる気がするからかも~♪

    はい!幸せ君♥コメントどうもありがとうヽ(^o^)丿~♥

  3. 2013/12/01 12:20
    猫のしっぽ カエルの手のことば・・・。

    なんだかとっても沁みました!”
    2013/12/01 23:16
    ステキな番組なんです~♡
    30分見終わると、、、
    いつも肩こりがほぐれるように、こころがす~っとして・・・・
    気持ち良くなっているのです♥

  4. T&N
    2013/12/01 17:14
    こんばんは
     12月いつも行われるOSAKA光のルネサンス
    今年はいつもと違って趣向が凝らしてある、でも
    中之島バラ園は少し残念、バラが見えないバラ園に・・・

     太陽が3つ有りますねシフォンの気持ちと合わせると
    3つかもね。

     日記過去、未来と繋がり良いものですね
    でもなかなか続かないものですね。

    明日はボランティアで中之島バラ園のツルバラ
    剪定、誘引予定です、気持ちうきうきです。
    2013/12/01 23:14
    大阪市庁舎正面も、ルネサンスの準備が始まっていますネ☆
    昼間と夜では、全く違う場所の様です。
    ・・・・って、明日ボランティア????!!!!\(◎o◎)/!
    月曜はよく仕事帰り『1時前後』薔薇園を通過っていうか~よりみちっていうかぁ~・・・・
    明日も通る予定ですヨ!!!
    黒のダウンコートにブルーのバックで、デジカメでパシャパシャやっていたら、、、
    それは私ですから!!>▽<//。。。。
    しかし~中之島バラ園のつるたちって、、、、かなりの高さが(*_*;
    落っこちないように、お気をつけてくださいね~♡

    このブログも、、、、
    どこまで続くか、ですが~・・・・
    まっ、気楽に行ける所まで、いってみようかと・・・・(^_-)-☆

  5. 2013/12/01 20:58
    中之島バラ園までイルミが続くのですね!見なくても綺麗で素敵な光景が目に浮かびますよ♪

    そしてベネシアさん・・・自分もBSで見てますよ!
    「運命は偶然ではなく自ら選びとっているのだと気づくのです」と「幸せは自分の心しだいです」この2つが好きです(笑)
    ベネシアさんの画面から伝わるゆったりと流れる時間が自分にもいつかあるのかとつくづく思います。そして、バックで流れる素敵な曲が心を洗ってくれます!曲名分かりますか?
    2013/12/01 23:05
    毎年テーマが違うのですが、この辺り一帯屋台も出て、人が集まって来ます。
    綺麗ですが、、、、若干、お人の多さで\(-_-;))))))))
    イルミネーションそのもののレベルは、神戸の方がダントツ上です。
    外国の職人さんの本格的なルミナリエ☆繊細なイルミです♡

    ベニシアさんの30分♡本当にこころがほぐれます♡
    同じ2つ、私も好きですネ~(^_-)-☆
    BGMは、ベニシアさんの番組に合わせて作られているオリジナルのピアノ曲のように思います~♪

  6. 2013/12/01 22:29
    この番組 時々見ます。

    良い事も悪い事も 中身は違っても誰にでも起こる事ですよね。今 私に起こってる事・・・ベニシアさんの言葉で癒される気がします。シフォンさん ありがとう。
    2013/12/01 22:55
    今、再放送中ですが、同じでも、何度でも見たくて、全て録画してもれなく後からじっくり見ています。
    30分番組ですが、見終わった後は、いつも心がとってもほぐれています♥

    みなさん、それぞれ、、、大人も子どもも、、、、、
    様々な人生を背負って生きている事に違いはありません。
    でも、、、、
    それを、どう思って生きてゆけるのか、、、、
    それによって進んでゆく道も、気持ちも違ってくると、私も思っていますのよ~♡
    お互い、人生の終わりまで、、、楽しくがんばりましょうネ(^_-)-☆

  7. 2013/12/02 14:26
    「猫のしっぽ・・・」Eテレの再放送見てます!
    ベニシアさんの、手作りのゆったりした生活、こちらも優しい気持ちになれますね♪

    この番組を知ったのはシフォンさんの・・確かコメントだったと思います。ありがとうございました(^-^)
    2013/12/02 21:35
    こんなに、後味の良い番組♡欠かさず見なきゃ損ですよネ(^_-)-☆
    見逃すのがいやで、いつも録画しています♥

    たくさんの方々に知って頂きたいです、、、
    自分がそうできなくても、ちょっとでもまね出来る所、見習いたいものです♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧