薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

大阪:靭公園の秋薔薇

テーマ:大阪 watching
  大阪北部 久々 スッキリ 晴れ


 ウイリアムシェークスピア2000&今朝のハト友さん♡ おはよ~・・・・

 ウイリアムシェークスピア2000 
 今朝も まだ 開きません。。。。。



 ブルームーン  今朝のブルームーン                    同じく ブルームーンも 閉じたまま。。。。







 ミセバヤ ミセバヤ

 唯一ある 多肉の花
 吉野山法師の 添え文
 「君に見せばや」(君に見せたいものだ)
 が 名の始まり






             今年はひとまわり大きくしましたがこれが要注意☆5年前大きく鉢増失敗!4,5粒の芽からやり直し

             花言葉:大切なあなた


             母からもらって20年
             一度 鉢増しに失敗し
             4,5粒から やっと5年でココまで・・・・

             何事も 欲張りすぎる事なかれ 汗  













  今日の 大阪市内。。。。。。大阪:靭公園


  大きく育った公園の並木 大好きな公園のひとつ



  都会のオアシス

  小さな森ですハート2 小さな森のような公園です♥


  

  秋薔薇☆咲いています☆ 秋薔薇咲いています ハート2








               こういう事があって
               中之島薔薇園も 整備されました・・・・

               










  





  

 さすが!大阪☆








             今日一番の 感動 ビックリマーク

             真っ白がステキでした♥

             真っ白な サマースノー

             どんな季節でも 
             白は ステキに思えます ハート2







  公園内あちこちに作品展示 今日は こんな事も・・・・



  公園のあちこちには 作品が展示 作品その1



  こんな作品もありました(^-^) 






   良いお天気
   あちこちで 昼食をとるビジネスマンやOLさんたち・・・・

   ココは大阪本町 
   ビジネス街の只中


   

   中之島薔薇園も 周囲はビジネス街
   こういう街中に
   広い敷地の オアシス
   あって嬉しいモノです ハート2
   





















    今日も一日

    みなさま お疲れさまでした クローバー

          

                      
























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/29 08:23
    ほんとに都会の都市公園、規模が大きくて気持ちイイですね~♪
    街の真ん中に!

    まぁ、田舎は10分で山へ行けるんですけど・・・(^^;
    2013/10/29 22:28
    都会のオアシス・・・あると無しでは大違い!
    つくづく『ナマの緑』のありがたさを感じてしまいます♥

    10分で山☆それもアスファルト生活では夢でしょうね~・・・
    山じゃなくて、竹やぶならすぐそばにあるんだけれど~
      (ハト友の住まいですが!>▽<//。。。。)

  2. 2013/10/29 11:20
    おはようございます♬*゜
    何度となく羨ましいと言ってますが、近くに綺麗なガーデンがあり幸せ者ですよ(´∀`*)ウフフ
    目の前に教科書があるんですよ!いいなぁ(*^o^*)
    2013/10/29 22:37
    人間、やっぱり『土&緑』がなくては生きて行けませんネ~・・・
    コンクリートジャングルで一日過ごすと、昼休憩などで、外へ出た時ホッとする方々は多い事でしょうね~♡
    東京はもっと緑が多いと聞きますが、小さな植栽より、少しスペースのある公園が、身も心も癒されると思います♥

    確かに、参考にできて、スタッフさんにもお教え頂けて、、、
       サイコーでっす!>▽<//。。。。。。

  3. 2013/10/29 22:10
    ミセバヤ綺麗に咲いてきましたね。
    家のは終わりました。
    短日植物?なんですかね~。(北部は日が短いから早い?)

    公園のバラ 沢山咲いてていいな~。
    ゆっくりまわってみたいな~。
    2013/10/29 22:45
    もう終わっちゃいましたかぁ??!!ハヤ。。。。
    ミセバヤはかなり長く咲くように思っていますが、一斉にいてくれるとステキですよね♥

    思うに、、、
    あっこさんのほうが、ここ大阪よりなんでも早く咲いてる感じがしますね~

    薔薇園の花は、12月初旬まで咲きます♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧