薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

風が強い日

テーマ:毎日を楽しむ ♪
   大阪北部  曇り 


 スノーグース  スノーグース


 曇り空に
 冷たい風。。。。。

 10月半ばでは 
 これが ふつう かも知れませんが。。。。。





 一気に 秋は進みます。。。。。


 それでも
 やっと 育ち始めた 蕾 ハート2 

 ヨハンシュトラウス ヨハンシュトラウス 音符


 


 ホワイトクリスマスハート2 ホワイトクリスマス



 ゆっくり のんびり~
 咲いてくれると 嬉しいです 音符






 マザーズデイ マザーズデイ 
 虫食いながら 始まりました・・・・







          クリスマスローズ

          いつの間にか にぎわって アップ

          クリスマスローズ
 
          そうそう。。。。
          もう こんな季節なんだ ビックリマーク 


          つい最近まで 半袖生活

          気が付いて見れば 
          冬も せまっています 汗

                   






          

          昨夕 集めた花

          昨日カットした薔薇       
 






          朝日を 背に受けて・・・・

          今朝の日差しで開花☆

          昨夕の蕾 ほとんど開いていますクラッカー2






          日に々育つ 秋の蕾 ハート2

          
          季節がもっと 
          進んでゆくと・・・・
          音符




          色も香りも 濃い
        
          秋薔薇の 季節 



               待ち遠し~い・・・・・・


         

               クローバー












          



































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/19 09:20
    おはようございます♪
    一気に季節が進みここ数日は家に居ても
    暖さえ恋しくなります…

    シフォンケーキさんの御庭、可愛い蕾があちらこちらで咲くのを待っていますね♪

    初心者の私にとって初めての秋バラの季節。
    毎日がドキドキでつい庭に居る時間が長くなりますね。

    素敵なお写真また見せて下さいね!
    楽しみに待ってます(^^)
    2013/10/19 22:13
    寒くなりましたね~(*_*;。。。。。
    朝のお布団から脱出しにくい今日この頃。。。。>▽<//

    やっと蕾たちの顔が見えてきましたが、、、
    思うに、秋薔薇はあまり上手ではない私\((-_-;)))))))))
    薔薇園のぞいては、焦っている秋☆

    そうそう、、、、
    万博公園薔薇園をのぞいて見ます♥
    近場のいこいの薔薇園です∑(´▽`♥)。。。。。

  2. 2013/10/19 21:45
    秋バラの季節になりましたね~。

    でも…心配な事…台風27号

    日本から少しでも離れますよ~に。
    2013/10/19 22:21
    うちにはハッチ君たち、あまり来ないようですワ>▽<//。。。。
    あまり美味しい花びらがないってことかも。。。。。

    台風、また来るのでしょうか~
    こんな時期に、、、何度も、、、
    思うに、年々温暖化のせいなのか否か、、、
    なんか季節感や現象がズレてる感じですネ(・・)

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧