薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

心機一転☆

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部 相変らず 晴れ やっぱり 36℃越え


 おはよ、、、、、やっぱりいない!!! 

 やはり。。。。。
 旅立っていました

 ちょっと 淋しいのですが。。。。
 これも 自然のオキテ クローバー











 タチアーナの蕾♡ タチアーナ
 深紅の薔薇 タチアーナ
 薔薇友さんから かれこれ10年近く前頂いた
 ひと枝の タチアーナ

 特に大きくはならないけれど
 強いのか 
 こうして 毎年 ポツポツ
 お顔 拝見できます ハート2


       たくさん咲かなくても・・・・
       こうやって
       たった一輪でも楽しめる 音符
 

       それも 薔薇の魅力のひとつ ハート2







 ウイリアムシェークスピア2000 ウイリアムシェークスピア2000

 本当に 丈夫な薔薇 音符
 マイガーデンのど真ん中
 一番 日当たりの 厳しいところで
 強い日差しを 
 こうやって 楽しむかのように
 一年中の蕾 ハート2












           と。。。。そこへ

           あれあれ(・_・;)。。。。。あなたも知らなかったの???!


           きっと。。。。
           元気に がんばってるわ
           大丈夫 クローバー

           どこ行っちゃったのかしらねェ~☆


           ハトママさんも
           心機一転 クローバー
           いっしょに がんばろっ 音符   
          
       
           あなたたちも。。。。
           こんなに暑いのに

           卵を ず~っと あたためたり
           よく頑張りました ✿マル







           







  クレマチス:インフォグリテリア系 ベル型 クレマチス

  ひっそり 咲き始めています ハート2

 




  そろそろ。。。。私も 音符

  ひっそり 努力を始める番です そろそろ、、、私も、練習しないと(・_・;)。。。。。
















       
         
               涼しさが。。。。






               恋しくなって来ました 汗


               ヘリテージ

               ヘリテージ:イングリッシュローズ

               






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/17 23:26
    無事に巣立っていったんですね。つばさ、欲しいなぁ…
    2013/08/18 22:19
    ホント☆つばさをください~♪
    月末の演奏会では生徒さんたちが歌いますが、、、
    、、、大人から子どもまで、この歌は人気があります、、、
    、、、いまだに、、、時を越えて~♪

    あっ☆勿論!私もこの曲♪好きです♡

  2. 2013/08/17 23:44
    春の様にいっぱいは咲いてくれないけど 一つ また一つと楽しませてくれるバラは やっぱりいいですね~。
    うちも咲いてはいるものの 暑さでバテ気味。私と同じです。
    頑張らないと・・・。
    2013/08/18 22:32
    あっこさんのところは、薔薇以外『コング』も咲くし~♡
    なんだか、楽しいですね~♡
    稲の花も咲くでしょうし~って、、、もう咲いちゃった??!☆

    色々たくさん、お世話があって大変ですから、、、
    お身体、気をつけて、お世話に励んで下さいね~(#^.^#)

  3. 2013/08/18 10:58
    トップの画像、変わりましたね♪
    また、見せていただきました、素敵な御来光!!

    旅立ちは、寂しくもあり、うれしくもありますね(^-^)
    2013/08/18 22:37
    ちょうど、息子たちが富士に向かった8月1日に卵からかえったヒナでした♡
    おそらく、今回は元気に旅立ったと思いますので、、、
    、、、旅立ちの、遠くかなた、、、
    鳥になった気分で、雲海をながめていますが、、、

    、、、なんだか、雲海のかなたには、大好きだった90歳で他界した祖母が手を振ってくれているような~♡
    神秘☆雲海。。。。。。

  4. 2013/08/19 16:02
    ハトさん巣立ったのですね!それでも親ハトさんが戻ってくるあたりは母の子を思う気持ちが伝わってくるひとコマですね!
    2013/08/19 23:15
    ヒナは、いつも自発的に飛び立つのか、必ず、親バトが空の巣を確認しにきています、、、

    なんだか、、、
    親の心、子知らず、、、、
    どこの世界も一緒ですねぇ~>▽<//。。。。→\(-_-;))))ムナシィ~

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧