薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

甘酢づけ

テーマ:食の事
   大阪北部 朝から すき間なく 晴れ?!




 今朝のダブルディライト ダブルディライト

 早朝からの 

 朝日をうけて

 開ききった ダブルディライト ハート2










                 おなか 一杯になって

                 食後、寝ている。。。。


     
                 ヒナたちで お留守番?!
                
                 ヒナは寝ているので、親鳥はお出かけ?!



 昨日あたりから 
 親バト不在 増えています 汗

 今日も一日、暑そうです(・_・;)。。。。

 ヒナたちは・・・・
 日に々 
 目に見えて 大きくなっているようです アップ














         








  今夜頂く 甘酢漬けは 簡単☆甘酢漬け

                 水ナス & 小松菜




  べんりで酢 。。。。ネ~ミング*そのまま!>▽<//。。。。。。 最近見つけた合わせ酢


  お急ぎの方々には
  超便利グッズです ハート2

 





          手早く
          簡単
          無理しない

  
          元世界チャンピオン 井岡選手の本 8月8日発売予定ビックリマーク
          
          アップ 今一番楽しみに待っていること ハート2

 



          今日も一日 

          元気で

          楽しく 

          過ごそうと思っています ハート2




           





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/07 11:01
    な~ほど…

    便利なお酢があったのですね(^o^)/

    2013/08/07 16:15
    これ、、、
    ウチのご近所でしか売ってないのかも^_^;。。。。
    でも、似たようなものはあると思います。

    甘酢くらい、作ればいいのに~・・・
    とお思いの主婦も多かろうとは思いますが、、、
    便利品を使って『しんどくない』生活も、お人によっては大切なのかも、、、
    って思いますよ(^_-)-☆

  2. 2013/08/07 20:22
    笑われるかも知れませんが、今自分が嵌まっているドレッシングがダシ醤油にオリーブオイルを混ぜて作った簡単ドレッシング・・・。自分だけしか使っていませんが・・・(笑)たまに育てているバジルをちぎって入れます!試して欲しいと願うエムズパパです(汗)
    ちなみに家族で嵌まっているドレッシングがキューピーのノンオイル梅ドレッシングです!程よい酸味がサイコーです!
    2013/08/07 21:02
    ご自分だけ??!!!!ド~シテ???!☆>▽<//。。。。
    だし醤油+オリーブオイル+バジルの葉=やってみますネ♡
    和風ドレッシングバジル風味ですね(^_-)-☆

    日本食研『ソラドレ』まるごとトマトのイタリアンドレッシングなんですが、、、コレ、今ウチで、はやっています^_^;
    いつの日か、四国にあるという『日本食研の宮殿(工場らしい)』を訪れてみたい☆0☆//
    、、、って、密かに思っているんですヨー!!>▽<//。。。。

  3. 2013/08/08 00:04
    あっ

    使った事ありますよ~。

    うちの方でも売ってました~。確かに便利で酢。
    2013/08/08 07:55
    あっこさんの近く?!香美(兵庫)の会社ですね~
    近畿地方しか出回ってないかもネ・・・・

    あっこさんの、とれとれ野菜なら無敵でしょうー!!!>▽<//。。。。
    京都の朝引き*きゅうり*とか買ってきて、楽しんでいます♡

  4. 2013/08/08 07:18
    ソラドレ了解です!
    2013/08/08 08:02
    トマトの写真で、容器が目につくようにしてあります。
    キューピー梅ドレッシング、時々使っています。ドレッシングはずっと同じのを使ってると、アキがくるので、ローテーションしていませんか?!
    しか~し・・・・
    ドレッシングの種類って、近年すっごく増えましたよねー!\(-_-;)

    あっ!そうだ!!
    ずっと以前TVで、和風ドレッシングをテフロンのフライパンに適量注いで*チャーハン*
    オイルも味もあって、超スピードクッキングです☆
    これにローフードサラダで、簡単ランチ完了☆(^_-)-☆

  5. 2013/08/08 22:44
    ドレッシングのローテーションあるある(笑)どこのお宅も同じですね!
    和風ドレッシングチャーハン面白そう!それにドレッシング類って冷蔵庫で少量残った状態で保存されてません?丁度和風ドレッシング残っているので試します!楽しみです♪
    チャーハンの話になったので簡単チャーハンを1つ提案しますね!美味しいですよ!焼肉のたれチャーハン(笑)味付けはこれだけ!用意するのはタマゴとねぎ!お試し下さい。
    2013/08/08 22:51
    焼肉のタレ*チャーハン☆0☆。。。。イイカモ♥
    ズバリ☆ガーリック風味*美味しいと思います☆
    やってみまっす!!>▽<//。。。。

    いいですね~庭ブロばんざい☆ヽ(^0^)丿~☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧