薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

富士登山 御来光

テーマ:日々是好日
  クローバー 富士登山頂上 御来光の画像を 見せてもらいました クローバー

  

  8月3日 3:53 am 8月3日 3:53 

  9.5合目の山小屋から
  真っ暗な中 ヘッドライトをつけて
  頂上に到着した時の空・・・・





  4:13 am 4:13

   月が出ています
   







  4:25 am 4:25

  月が 小さくなってゆきます 。。。。。。
  








  4:38 am 4:38

  月が見えなくなり。。。。。。
  きれいな雲海





  4:49 am 4:49


   太陽が 上がって来る気配

  吸い込まれそうな 雲海

  だったそうです。。。。。。








  4:51 am 御来光 4:51

  御来光 ビックリマーク

  西の空は 
  雲で真っ暗だったそうですが

  幸運にも。。。。。。
  東の空は 
  このような御来光を 
  拝見できたようです ハート2





  



 

  気温 2℃ 気温 2℃ 





  

  富士山の火口 富士山の火口

  本の少し 雪が残っていたそうです







  寒さに震えながら。。。。。
  実は 軽い高山病に悩まされながらも 汗 富士酸素 




  前日夕方 朝食のパンとオレンジジュース:友人とに軽い高山病で食べれない(-_-;)

  山小屋胸突き八丁にて
  夕食のカレーを かけ込み
  4時ごろから 寝袋に入って
  翌日1時起床








  


  

  そして、、、下山、、、、、、  

  クローバー 友人と がんばった甲斐 ありましたね クローバー           







          
    





       

   無事 帰宅 おめでとう~ クラッカー2

 

   何より。。。。。。。 

   うれしい~ 今年の焼き印
                   










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/04 22:13
    眼下の雲海・・・


    切り立つ雲・・・・・。



      登ってこその風景画
      
      唯一あります!!

    2013/08/05 00:05
    に~のさん、、、、
    電光石火のごとく返信コメントありがとうございます^_^;

    実は、、、
    この時点で、まちがって公開してました<m(__)m>スミマセン!!!



    しかし・・・・・・

    こうやって、見せてもらっただけでも・・・・・

    ・・・・感動 しました ♡


    やはり、富士山は、、、
    万人の憧れ♡という事を実感いたしました♡


  2. 2013/08/05 00:12
    感動の記録、しっかり残っていますね。平地に居ながらご来光を拝めましたよ。
    2013/08/05 00:33
    ありがとうございます^_^;。。。。

    話を聞きながら、見せてもらっていたら、、、
    ちょっと残しておきたくなって、今日は『御来光特集☆』>▽<。。。

  3. 2013/08/05 00:12
    まず、無事でよかったですね〜!!
    遊びに行ってるカモシカだけど、
    そう思わないですか??
    親心は??

    でも、本当に感動だったでしょうね〜♪
    そんな素敵な景色は本来、のぼった人しか解らない!!
    醤油事です!!笑
    2013/08/05 00:44
    いやぁ~☆おっしゃる通り、、、、
    ちゃんと帰宅して顔見て、こちらはホッと嬉しいでっす!!>▽<//
    後で聞いたら、けっこう高山病になる人が多いらしく、自分でもここまで来てどうしようかと思ったそうです、、、
    まったく、、、
    けろっ!として帰ってきましたが~ナニヤッテンダカ!( ̄▽ ̄★)


    元☆山岳部のあんず♪さんコメントですね(^_-)-☆
    山の感動は、、、
    実際その場に行った人にしか味わえない貴重な経験でしょうね、、、
    ホンと画像でけっこう感動するんだから、、、
    目の当たりのすれば、高山病なんて、いっき治るはずだワ\(-_-;)ブジデナニヨリ。。。。

  4. 2013/08/05 08:01
    おおぉぉぉ・・・
    富士山頂でしか 見れないヤツですね~♪
    素晴らしい~(^^)/

    でも、ほんとに無事が何よりですね!
    2013/08/05 22:12
    『雲の上』って言う言葉の意味が、とても良く分かった、、、
    と言ってましたが、そのまま☆でしょ!!>▽<//。。。。。。

    いやぁ~(・・;)
    後になって高山病の話聞かされて、冷や汗ものでした^_^;

  5. 2013/08/05 08:09
    無事の帰宅が何より嬉しいですね(^o^)/

    先週沼津へ行った時、三島駅でも登山客らしき人を沢山見かけました。外人さんも多かった~!

    富士山頂も混みあっているのでしょうか・・・



    2013/08/05 22:52
    ホントに、、、帰宅して顔を見るまで、ヒヤヒヤモノ!>▽<。。。

    世界遺産登録してから外国人が増え、この日も短パンで登ろうとする外国人がいたりで、、、
    日本一の山をナメてるわぁ~って言ってました!( ̄▽ ̄★)

    例年の1.5倍で、列を作っての登山、、、
    道に迷う心配がなくて助かったワ^_^;。。。。
    。。。。って、迷う心配があった、ってこと???!!

    出て来る々、、、
    聞くと恐ろしいお話だらけの富士登山!\(-_-;)カンベンシテ・・・

  6. 2013/08/05 12:00
    刻々と変わる絶景⇒御来光!目を奪われる美しさですね!
    火口ってこんな風になってるのですね~。

    元気に帰ってこられ、御家族もホットされたでしょう。良かったですね(^-^)
    2013/08/05 23:03
    ただ、この御来光の画像を見て、、、
    、、、ふと思い出したのは『あっかる~いナショナァ~ル♪』というメロディ??!
    もしかして、この御来光の画像で『松下劇場』のオープニングを飾っていませんでしたっケ??!(・・)

    ご機嫌よく帰って来た2人にホント、やれやれでしたぁ~>▽<//

  7. 2013/08/05 14:14
    金剛棒の焼印が頑張った証拠ですね(*^_^*)

    ご来光も拝めて良かった~無事帰ってきて良かった~ですね^^
    2013/08/05 23:15
    今回8つの焼き印して帰って来ました(^_-)-☆

    ホント☆ラッキーだったと思います♡
    これで、もう富士山に思い残すことはない、、、
    、、、って言ってましたから~・・・
    ・・・当分登るとは言わないでしょうね~>▽<//。。。。

  8. 2013/08/05 15:43
    無事にご帰還、良かったですね^^
    素晴らしいご来光をお土産に写真とお話でご自分が登ったかのようになられた事でしょう~

    私もパソコンからご来光を拝ませて頂きました^^
    2013/08/05 23:46
    無事帰還、、、やれやれです☆

    不思議ですよね~。。。。
    私も、手を合わせたくなりました。。。。
    御来光って、やぱり特別な力・・・・アルノデショウカ?!

  9. 2013/08/05 20:18
    雲海にご来光、素晴らしい♪♪♪いやぁ~頑張った甲斐が本当にありましたね!良かった!!!
    2013/08/05 23:50
    ホント!ラッキーでした☆
    友人と二人、これでもう富士登山はしなくていいね(*^^)v
    などなど、あやしげ~な会話、、、夕食時に

    2013/08/05 23:53
    ↑途中で。。。。<m(__)m>


    夕食時にかわしながらの、ビールでしたぁ~>▽<//。。。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧