薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

こんな暑い日の庭仕事

テーマ:毎日を楽しむ ♪
   大阪北部 曇り のち 晴れ そして 夕立雷


  
  コンナニ!!ルドベキア(-_-;)。。。」 増えるルドベキア

  朝は曇っていたので チャンスビックリマーク


  ビフォー テラスとの境が、特に雑草が育っています(~_~;)



  残念ながら 蚊は多く 汗蚊取り線香を焚いて!!!
  ネット帽(蚊よけ)をかぶり
  ・・・・ ・・・・
  そうこう するうち・・・・
  日は差し始め
  まるで サウナ
  流れる汗 汗(女の子)
  
  それでも 少し すっきりした地面を見れば
  つい嬉しくなってハート2
  


  アフター ストロベリーアイス  







  

  周囲を見渡せば。。。。。。


  優等生ストロベリーアイスストロベリーアイス

  こうやって 11月ごろまで咲いていますハート2

 

  



  桔梗 桔梗

  また 蕾 あがってきました アップ  




 
  挿し木したオレガノ挿し木のオレガノ
  ちゃんと 花が咲いてくれました ハート2

                                          




  頂き物のペチュニア ペチュニア

  何だか ぼんやりした色だったのが
  やっと 焦点があって来た感じ 音符










             暑い日に。。。。

             暑い 暑い と言いながら


             汗を流して 作業する。。。。
   
             健康あっての事



        
             感謝の一日が

             無事 終わりました




             明日から 8月 クラッカー2

             

今日の名言クローバーhttp://saitouhitori.jp/ass4/58.htmlクローバー



                                                                                                                    
                                                          
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/01 05:07
    おはようございます!7月最後の日も結局雨でした・・・。今朝も雨(泣)何も出来ない7月が終わって新たな8月の初日も雨・・・。
    シフォンケーキさんの様に汗だくで手入れしたいです。
    2013/08/01 07:52
    普通の雨ですか?!
    こちら関西:和歌山・京都で『雨と土砂崩れの警戒』が現在ニュース速報されてます。

    福井や石川なども真っ赤の警報・警戒地域内のようで、、、
    東北もすごそうですね、、、
    みなさま、大丈夫でしょうか????!!!



    あっ。。。。
    そのうち、イヤでも『汗だくガーデニング』になりますよ☆>▽<//

  2. 2013/08/01 09:30
    オレガノもカワイイですね~。ドライにするとイイ感じなんですよね(*^_^*)

    八月一日になりましたね(^_^)
    富士山、登ってる頃かしら?
    今日の天気は・・・イマイチですが、雲の上に出ればダイジョウブかな。
    無事に登頂&下山できますように(^^)/~~~
    2013/08/01 23:10
    オレガノ♡大好きで、今年挿し木で一鉢増えましたぁ~♡
    調子に乗って、来年も増やそうと考えています>▽<//。。。。


    今日、ボート部の友人と2人で出発しました☆
    新大阪から、一応富士登山ツアーらしく、バスで明日五合目あたりに到着予定だそうです。
    明日は8合目までゆっくり体を慣らしながら登って一泊☆
    土曜の早朝、頂上を目指します☆。。。。が、天候がど~もあやしそうで、、、
    、、、ま、当たるも八卦的発想で、楽しむそうです!>▽<))))

  3. 2013/08/02 00:24
    ルドベキア どんどん増えますよね。
    小ぶりな感じで「タカオ」っていう名前のものでしょうか?一緒で~す。
     
    ここんとこ 梅雨が戻った様に雨が降っています。今日は警報も出ました。
    そんな中、雨が止むと草取り~ でも取りにくい。
    草 辺り一面です。ボーボーで一向に綺麗になりません。あ~。
    2013/08/02 01:00
    あっこさん、お広いだけに雑草は大変でしょうね~( ̄▽ ̄;)。。。
    雨上がりなので、さぞ抜けやすいかと思っても、雑草も根がふかくなっていますよね~。。。。
    地道に、50㎝四方くらいを目標にしていますが、、、
    夏中抜いても終わらないかも~>▽<//。。。。カンベンシテ

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧