薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

やっぱり炭水化物、、、

テーマ:食の事
    大阪北部  晴れ 


 ニューウェーブ ニューウェーブラストの花

 蝉の声 ますます元気よく。。。。
 気温  ますます高く。。。。

 当たり前の 夏の暑さは
 当たり前でなくなり。。。。頂き物のペチュニア

 しのぎにくい 毎日。。。。








 
 とはいうものの
 お仕事 待ってはくれず。。。。

 コーネリア コーネリア ハート2









 
 雑草を抜くのは 『15分』
 これが 暑さ&蚊 の限界 L.D.ブレスウェイト
 長そでシャツ
 ジーンズ 
 蚊よけのネット帽

 ステラグレイ&つるゴールドバニー アリスター・ステラ・グレイ


 このいで立ちで 
 わずか15分
 流れ出るアセ。。。。






 それにしても。。。。。
 じっと座っているアナタビックリマーク 今日も暑さの中を頑張るハト!\(~o~)/
 まぎれもなく 親の鏡 ビックリマークハート2








             そして。。。。。。


           
             今日も一日 
             お付き合い

             
音符 http://saitouhitori.jp/ass4/10.html 音符

             今日も一日みんなのお相手、お疲れさま♡<m(__)m>






  


            どっと 疲れた夕方。。。。
           
            思わず お腹いっぱ~い ビックリマーク


            山菜おこわご飯(^◇^)みんな大すき~♡


            体も こころも。。。。

            大満足 クラッカー2





            日本人は お米が無くっちゃネ ウインク(女の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/28 00:13
    山菜ごはん?おこわ??
    オイシソウ!
    2013/07/28 12:55
    もち米1合入れて、おこわにしました☆

    やっぱ、元気出ましたぁ~(^_-)-☆

  2. 2013/07/28 05:38
    大阪の暑さがどれほどなのか体験してみたいです!変わりに秋田の真冬の寒さと雪捨て、雪下ろし体験させますよ(笑)
    でも長袖で外に出るだけで恐ろしい気がするのですが・・・。熱中症には気を付けて下さい!

    あっ!山菜の炊き込みご飯ですか?
    2013/07/28 13:02
    大阪より、もっと暑いところがあるとは思いますが、、、
    一日の中で、一番気温ピーク時のアスファルトとか、、、
    フライパンのフランクフルトになった気分です!!!>▽<//。。。

    秋田の冬♥憧れです☆0☆。。。。
    カマクラとか、きりたんぽとか、、、
    、、、エッ??!そんな甘いもんじゃないって??!
    お互い、ないものねだりですね~>▽<//
    冬の秋田、楽しみにブログ拝見させて頂きますネ(^_-)-☆

    山菜と鶏の炊き込みおこわ*家族の大好物です(^^♪

  3. 2013/07/28 09:46
    シフォンケーキさんなのに 危険なタイトルと思いましたが・・・
    やっぱり具材がヘルシーですね!
    夏は麺類に行きがちですが やっぱりお米です♪

    ハトさん、三度 頑張っていますね!
    ネコ対策などは・・・?
    2013/07/28 13:09
    ((>▽<)))))。。。。。ちょ~っと キケン??!

    でも、、、お腹すくと、こういうもの食べて、元気出るような気がして、造りたくなっちゃいますね^_^;
    山菜と、網で鳥もも肉の皮をあぶって角切り、薄口しょうゆと塩だけですが、もち米効果と鶏肉がいいお出汁になります♥
    味海苔をもんで、ふりかけて頂きます☆

    今年3度目の正直、ハト友さんたちには頑張ってほしいです♥
    猫も暑いから、最近全く見かけませんのよ!ラッキー(^_-)-☆

  4. 2013/07/28 23:14
    山菜おこわなんですか。
    美味しそう~。

    やっぱり お米ですよね。
    頑張って作っています。オッチャンが・・・。
    2013/07/29 00:27
    『こしひかり』お作りですかぁ~??!!!!!
    お楽しみがい~っぱいで、ステキな御家族さんですね(#^.^#)

    日本人は、、、
    、、、やっぱ、お米ですね☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧