薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

雨が降る前に、、、、

テーマ:毎日を楽しむ ♪
  大阪北部 曇り のち 雨


 おはようございます(^o^)丿今のところ、曇り空。。。。 曇り空。。。。

 午前中は ほぼ曇りでした。。。。
 それでも 今日は 雨予報



 ミュージック ♪音符
 ミュージック~♪

 紫陽花ダンスパーティをバックに
 ミュージック スタートビックリマーク



 
 カスクドール:挿し木の小さい蕾
 カスクドール挿し木の蕾
 
 懸命に 開いています。。。。ハート2





 けさもおはよ~・・・・仲よしさんたち♡
 おはよ~。。。。今日は雨だってネ??!





 アリスター・ステラ・グレイ
 ステラグレイ、、、とりあえず剪定作業開始!!! 

 今日は 雨が降る前に。。。。

 大急ぎの剪定 ハサミ
 
 お昼近くなって。。。。
 ポツポツ。。。 降り出しました(・_・;)。。。。。。



 ここで・・・・
 ちょっと 気が散ってしまいました 汗


 フリュイテ
 フリュイテ




 ストロベリーアイス ストロベリーアイス





 つるレディーヒリンドン
 つるレディーヒリンドン





 オフェリア オフェリア





           

            水滴で。。。。
            花たちが 飾られ始めると
            作業そっちのけ 汗(女の子)

            ジキタリス(白)










 あれあれ・・・・クエッションマーク
 やっぱ、、、梅雨なんだわ~

 今日は 6時と12時
 朝 & 昼ごはん 食べに来てる 汗 

 ・・・・と こちらのパンの世話もあり 

 それでも なんとか2時間で終了 ビックリマーク 二袋できました^_^;。。。。。。





 すっきり!!\(~o~)/ 枝すっきりビックリマーク


 




             だんだん 雨は 激しく。。。。 

             本格的に降り出しました。。。。。あす















 お部屋からも、すっきり!!! かろうじて 間にあった

 今日の 庭仕事でした 音符























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/20 00:38
    スッキリと剪定されたんですね。
    しようしようと思いつつ 先延ばし。

    こちらも雨が降り出しました。
    他の地域よりも少ないようですが
    しっかり浸み込んではくれたようです。ホッ。

    2013/06/20 01:24
    あっこさんの所は広いので、きっと風通しも良い事と思いますから、剪定もゆっくりでいいでしょうね~♡
    コチラ小さなお庭に、ぎゅうぎゅう詰めなので、マメに手入れをしないと、すぐ虫が来たりうどんこが広がったりで、気を使います。
    が、またそのお世話が、、、ちょうど気分転換になったりで♡

    こちらの雨、止みそうにありませんワ( ̄▽ ̄;);;;;;

  2. 2013/06/20 08:12
    水滴・・・似合いますね~♪
    オフェリアの淡いピンクが 素敵です(^^)v
    2013/06/20 09:21
    オフェリアは名前の如く、、、
    姿かたち、香りも素晴らしく、様々な品種の『交配の親』として伝説のバラでもあります♥
    さくらいろ、、、大好きなピンクです♥

    もし、、、
    アイスバーグの苗をお求めになる時は、10月ごろに蕾がついていたり、花が咲いている長尺苗(大きく育った苗)をお求めになれば失敗はありません。
    ちょっとお高いですが、裸苗から育てるより安全です(^_-)-☆

  3. 2013/06/20 14:30
    すっきりしましたね~。
    お疲れ様でした(^^)
    雨、当たられませんでしたか?
    昨日こちらは昼前から大雨でした。
    今日はなんだか肌寒くて・・・
    と思ったら、チビがクーラー入れていましたよ(笑)
    2013/06/21 00:30
    帽子をかぶって、ズブヌレ状態で一気にやっちゃった最後の30分、、、
    お風呂あがり状態でしたワ!>▽<//。。。。。ちょっとサムカッタ(・_・;)
    台風、やって来るつもりなんでしょうか?!

    肌寒いですが、動き回るとけっこう蒸します^_^;
    ただ、、、蚊がまだあまりいないのが嬉しいです♡


プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧