1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

虹の橋の向こうへ

テーマ:ブログ

最後の記事から 約半年。

ご無沙汰して申し訳ございませんでしたm(_ _)m

実は、愛犬「あい〜ん」の体調が思わしくなく

とても文章を書く気力が出ませんでした。





とは言っても、庭の手入れや種まきをする事で

慰められる事もあり

そういう事を綴るべきだとも思いつつ

このブログに向かい合う事ができませんでした。




そして、11月22日の午前0時10分。

あい〜んは私達家族の見守る中、虹の橋を渡って行きました。

寝たきりになって介護をさせる事もなく

病院に通って高額な治療費を使わせる事もなく

とても家族想いの犬でした。




あい〜んと庭の事を綴るべく始めたこのブログ。

庭は続きますが、あい〜んが星となったこの日をもって

終了させていただきます。




これまで読んでいただいた方々には、感謝申し上げます。

ありがとうございました。






庭ブロ+(プラス)はこちら

びわ湖大津館

テーマ:ブログ

びわ湖大津館の中にある イングリッシュガーデン。

http://www.biwako-otsukan.jp/englishgarden.html

我が家から一番近い有料ガーデンですニコニコ(女の子)











入ってすぐのグラベルガーデンには、興味をそそる

草花がいっぱいハート2





ユーフォルビアはやっぱり地植えで群植がいいですな音符











ローズガーデンには、たくさんのバラ





中央の池の手前には、F&Gローズが並んで植えられて

見比べられるようになってるービックリマーク

これは、苗が欲しくなりますな~アップ










ツルバラはちょっと変わった





フェリシテ エ ペルペチュ










湖沿いの道には





カシワバアジサイ。大株です。









ローズガーデンの足元をふと見ると目





おーなるほどひらめいたライン植え?

2色使いカッコいいね~ハート2









これも憧れるけど





立派な方が美しい。こんなのはウチで鉢で育てるより

こういうトコロで愛でる方がいいねウインク(女の子)










この日はお天気もちょうど良くて。

このガーデン、無料やったら毎日来るのにな~アッカンベー(女の子)







もりやまバラ・ハーブ園

テーマ:ブログ

バラの季節ですね~ニコニコ(女の子)

っあ汗終わりかけですけどアッカンベー(女の子)

毎年、行きたいと言いながら行けてなかった

「もりやまバラ・ハーブ園」に行って来ましたウインク(女の子)








早めに着いたつもりが・・・もういっぱい





大型バスが2台ほど停まってました。











ここでは、ツルバラが低めに誘引されていて





春霞











そしてその向こうには





アンジェラ

これは圧巻ハート2











最近人気なのか、よく見る





ボトルブラシ

蕾がかわいい~ラブラブ(女の子)

この木のまわりには常に人がいて

写真を撮るのにひと苦労汗(女の子)












温室もあり、ベゴニアや観葉植物も見ごたえありました。





巨大モンステラの気根。すごーいビックリマーク

ここで写真撮ってる人はいませんでしたアッカンベー(女の子)











ものすごくいっぱい写真を撮ったんですが・・・

載せきれないので、厳選しましたデジカメ






三井寺で山あじさい

テーマ:ブログ

年に一度の「三井寺 千団子祭」

http://www.e510.jp/o2/mametishiki/mame-tishiki46.html

アップこんなお祭りアッカンベー(女の子)









初めて行ってみました走る





すごいたくさんのお店が出ていて

大きな庭木の苗を並べてるお店や

コケ球や多肉をたくさん並べてるお店。

欲しいモノだらけでしたが・・・

今回のお目当てはビックリマーク









山あじさい





斑入り葉の山あじさいが欲しくて・・・悩んでたら

「2つで1,000円にするよ」と言われ

じゃあこれも!と2つ買っちゃいましたウインク(女の子)










七変化錦





花の色は、環境で変わる可能性もあり

でも実はこの斑入り葉に一目ぼれラブラブ(女の子)











くれない





花が開花中に色変わりするらしいひらめいた

それは是非見てみたいと思い即決グッド










帰ってすぐに、大きめの素焼き鉢に植替えましたニコニコ(女の子)






おおつ花フェスタ2015

テーマ:ブログ
先週末は、浜大津で「花フェスタ」でした音符

お天気の良かった初日は行けず、雨雨模様の2日目に

行ってみましたウインク(女の子)











こないだ夏の花苗を買ったばかりなので

息子にも「もうアカン!」と言われたけど・・・

これにはスッカリ目をうばわれました目





タグには「ブチ入りスミレ」とあります。










顔のアップ





なにこのスミレービックリマーク初めて見たよービックリマーク

思わずカゴに入れアッカンベー(女の子)










山野草のコーナーをジックリ見ると

yukoさんのブログでいいなぁと見惚れた「風鈴オダマキ」











蕾のアップハート2














それから3年くらい前に欲しかったけど見送った

ヒューケラ「キャラメルピーチ」(「ピーチキャラメル」かな?汗





この出会いは運命クエッションマーク












結局、相方の恒例夏野菜「ミニトマト」も





やっぱり、何も買わずに帰るのは無理でしたアッカンベー(女の子)












1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
167位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
37位 / 187人中 up
ガーデニング