三井寺で山あじさい

テーマ:ブログ

年に一度の「三井寺 千団子祭」

http://www.e510.jp/o2/mametishiki/mame-tishiki46.html

アップこんなお祭りアッカンベー(女の子)









初めて行ってみました走る





すごいたくさんのお店が出ていて

大きな庭木の苗を並べてるお店や

コケ球や多肉をたくさん並べてるお店。

欲しいモノだらけでしたが・・・

今回のお目当てはビックリマーク









山あじさい





斑入り葉の山あじさいが欲しくて・・・悩んでたら

「2つで1,000円にするよ」と言われ

じゃあこれも!と2つ買っちゃいましたウインク(女の子)










七変化錦





花の色は、環境で変わる可能性もあり

でも実はこの斑入り葉に一目ぼれラブラブ(女の子)











くれない





花が開花中に色変わりするらしいひらめいた

それは是非見てみたいと思い即決グッド










帰ってすぐに、大きめの素焼き鉢に植替えましたニコニコ(女の子)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. (*^o^*)
    2015/05/18 22:00
    あ、、、七変化。。。
    うちにいるコ。。
    斑入りじゃないんですが、七変化って名前で
    買った子がいます♪
    買ったときは、そんなふうに青だったのに、、
    うちではピンクになっちゃいました(笑)
    楽しそうな、催し物ですね♪
    2015/05/19 09:11
    (*^o^*) さん!

    久しぶりのブログなのにコメントありがとう^^

    「かんじる比良」にも行きたかったけど、ダンナと息子に車を
    取られた(泣)ので「千団子祭」にしたのよ~

    お陰で欲しかった「斑入り」のあじさいに出会えたけど♪

    この「七変化錦」も、ラベルの写真は花の色ピンクやから
    変わってくるかも・・・ちょっと石灰入れてみたら青になるかな?

  2. hanamizuki
    2015/05/20 02:53
    今年は千団子行けなかった~
    亀の滑り台(笑)、したことあるよ!
    全体的にちょっとぃぃお値段がついてる気がします。

    斑入り葉の七変化、ぃぃよね~
    今日店にも入荷しててしげしげ眺めてました(笑)

    来週なら…まつおサン可能カモ!?
    本当の見頃は今週やろうね…(;_:)
    2015/05/20 12:48
    hanamizukiちゃん!

    お!七変化、入ってる?
    アタシが買ったお店は、だいぶ駅寄りの方で・・・
    他のお店より安かったよ^^
    それを更に値切って買ったー!♪

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
185位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 187人中 up
ガーデニング