1ヶ月半ぶりのブログ・・・

テーマ:ブログ
    

   久々のブログで何を書いたらいいのか・・・?

   いろいろありすぎて・・・

   たけのこ取りや・・・町内のソフトボール・・・

   町内のお祭りなど・・・行事がめまぐるしく・・・

   筋肉痛に・・・飲みつかれ・・・先月今月は・・・

   何かと忙しく・・・ゆっくりブログも見ることもできず

   時代に取り残されたような感じが・・・

   ところで うちの会社にもとうとう念願の○○○が・・・

   それは何かといいますと・・・

   
リックCAD


   リックキャドを導入し・・・

   図面のスピードアップ・・・を計るつもりが

   初心者の自分は頭の回転のスピードアップをしなくてはいけない状態

   毎日本片手に操作を練習している状態・・・

   なんとか基本的な動きがわかったような・・・でも・・・

   応用が利かない・・・

後2回の講習でちょっとはまともに出来るように・・・

   がんばりまーす・・・

   今日は全部の現場が休みになりましたので・・・

   今、行っている三宝寺前の現場写真をアップしま~す

 
ピンコロ石張り


 
ピンコロ目地詰め


ピンコロの石張り施工中です・・・

  現在・・・全面通行止めでご迷惑お掛けしておりま~す

  月曜日・・・開放ですので宜しくお願いいたします

  では・・・勉強モードに切り替えますので失礼しま~す


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/01 15:56
    CADはいろいろな機能がわかるととてもスムーズに出来るようになると思います★
    頑張ってくださいね!!!
  2. 2009/08/01 16:41
    わ~っ!しんさんだぁ♪
    ご無沙汰でしたぁ☆

    CAD入れられること、実は秘かに聞いておりましたぁ。
    しんさんが覚えるんですネ!すご~い!頑張って下さい!!!
  3. トシヒロです


    しんさんだぁ!!!


    お忙しいようで、何よりです^^


    次はいつお会いできます??


    楽しみにしてます♪
  4. 2009/08/05 10:54
    お久しぶりです^^

    RIC入れられたんですね、講習会で何か便利なやり方習ったらぜひ横流しお願いします!笑
    アップお待ちしておりますよ☆
  5. 2009/08/07 21:28

    コメント頂いた方々へ

    返事が遅くなってすいません・・・

    きりちゃんさん
     
    始めまして・・・ご来場ありがとうございます
    応援ありがとうございます!!
    年々頭の引き出しが少なくなっていく中・・・
    引き出しをこじ開けるような状態なので
    そちらをスムーズに開けられるように
    油をさしてる状態です・・・
    本、片手にがんばりますので
    これからもよろしくお願いします

    ブローロさん

    お久しぶりで~す
    そうなんです・・・
    最近、頭の回転が鈍く困っています
    加○さんスイーツ部に入部させてくださ~い
    宜しくお願いいたします

    トシヒロさん

    ご無沙汰してすいません・・・
    今回のIT講習会でお会い出来ると
    思いましたが・・・
    欠席してしまいました・・・
    次回の講習会で会えることを
    楽しみにしてま~す

    andsさん

    隠れみの状態ですいません・・・
    ご無沙汰してます
    今、猛勉強中です
    実はに~のさんが
    手書きで2枚図面を仕上げてるのに
    自分はまだ1枚が仕上がっていません
    これって・・・どーゆことなんでしょう・・・
    CADって手書きより遅いのかな~
    凄く歯がゆい毎日を送っている
    今日この頃です・・・がんばりま~す

    曽根ちゃんさん

    お久しぶりで~す
    そうなんです・・・凄い図面が出来る・・・
    はずが・・・別の意味で凄い図面が出来ています・・
    こないだ階段が・・・5メートルになちゃって・・・
    玄関が無くなってしまいました・・・
    小人送ってくれませんか・・・?(小声)
    がんばりま~す!

    チームひろきんさん

    お久しぶりでーす
    助けてくださ~い・・・(笑)
    野球観戦に行かないで・・・講習会開いてください
    お礼にチビのソフトボール観戦にご招待しますので・・
    (笑)
    宜しくお願いいたします・・・





トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/450720/trackback/22514