オベリスク

テーマ:

庭の中途半端な場所に植えてしまったクレマチスの誘引用にオベリスクを購入しました。
初!オベリスクです☆

通販で購入したのですが、かなりちゃちな作りでした汗
まあ安かったからしかたないかな……

組み立てて庭に設置(土にさしこんだだけ)
これが簡単かと思ったら、ちっともまっすぐに立てられない(~_~;)




とりあえずこれで良しとして、
後日クレマチスを誘引しました。

どうもクレマチスをうまく咲かせられない
植えても枯れちゃったり、つるばっかり伸びて花が少なかったり
どうやったら皆様のブログのように花いっぱいにできるのでしょうクエッションマーク

と思っていたら、
どうも冬に旧枝咲きなのにぶった切っていたのがいけなかったんだと気付いたのでした。

今年は切らないように残しておきましたよ!
成果が出るかなー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/09 11:36
    庭にオベリスクが、6つあります。 全部クレマチスのためのものです、アイアン制で、ソイルさんで購入したものです。 クレマチスの為のアイアンフェンスも何枚かあります。薔薇の数ほどではありませんが、クレマチスもたくさんあるので薔薇と一緒に咲くころが楽しみです。
    2015/03/11 13:21
    アイアン製のオベリスク素敵ですよね!
    toledoさんのお庭のバラやクレマチス見てみたいです☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sugarplum/trackback/192490

プロフィール

しゅがーぷらむ

庭初心者です。

昨年花壇を作ったことをきっかけに、一気にガーデニング熱が高まりました。素敵なお庭目指して奮闘中です。

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
212位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
45位 / 187人中 keep
ガーデニング