塩尻市・松本市・安曇野市を中心に
お庭のデザイン設計・施工をしています。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

Plan.24 家と調和した外構に

テーマ:植栽×エクステリア
家屋と同じ素材・色味の門柱
  フローリングとの色合いを重視したウッドデッキ
    周りの色とケンカしない優しい色合いのアプローチに

 自然素材の枕木と植栽が入りました。
門柱 レンガ アプローチ 花 塩尻市

使用草花は、お客様リクエストの芝桜とラベンダーです。

芝生は高麗芝が貼られており、植木は門柱後ろがハナミズキ、デッキとアプローチの間には枝が暴れにくいシャラノキ、枕木の間にコニファーのブルーアイスが数本、写真に写ってはいませんが窓からの目隠しにジューンベリーが配植されています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

Plan.23 自然素材の庭

テーマ:植栽×エクステリア
  枕木・有明土・木製物置など自然素材をふんだんに使用したお宅の玄関先です。

アプローチ 門柱 枕木 木製物置 長野県

 1.2年で下に這うグラウンドカバーが枕木の隙間を埋めてくれます。
門柱前には季節の花をあしらってもらえたら良いなぁと思います花



使用植物:コニファー、ツルニチニチソウ、リシマキアヌンムラリアオウレア、ベアグラス、キャットミント、ウインターコスモス、コバルトセージ、チューリップ

Plan.22 自然に育つ植栽

テーマ:植栽×エクステリア


 夫婦共働きでなかなか花のお世話まで手が届かない。

そんな時にはメンテナンスが簡単なグリーンをメインにします。

彩りの為に1年草をほんの少し忍ばせて・・。



少しのスペースでも、緑地空間があると全然雰囲気が違いますよ。

枕木 花 ピンコロ カワラチップ

使用植物:キンギョソウ、キャットミント、ツルニチニチソウ、ブルーグラス、リシマキアヌンムラリアオウレア、アイビー

こちらは、秋の植栽時の写真です。
春には緑が茂り今秋は紅葉も楽しめます。

夜にはマリンライトで照らされて温かみのあるアプローチになります。

Plan.21 枕木とアンティークレンガ*植栽

テーマ:植栽×エクステリア
枕木とアンティークレンガを使用したナチュラステイスト!!アプローチ周りです。
他にも境界にはウッドフェンスを、駐車場には有明土と自然素材でまとめています。(植栽以外のデザインは降旗社長担当です。)


1年草~宿根草まで色々盛り込んでありますクローバー
道路側は、寂しくならない様に常緑で寒さに強く横に這うタイプのセラスチュームと1年草を交互に植えて1年草の所で毎年カラーを変えられるように。を意識しました。

アプローチ 枕木 アンティークレンガ

花 枕木 ウッドフェンス

玄関の可愛いタイルと枕木の間にはクリーピングタイムハート2
タイム 枕木 ポーチ

奥様もお花には興味津々で新たに色々植えていそう・・・音符全体的に成長した来春が待ち遠しいです犬

使用植物:ブルーベリー、ラベンダー、チェリーセージ、セラスチューム、バコパ、ティアレア、オダマキ、ベアグラス、ギボウシ、ツルニチニシソウ、アジュガ、サントリナ、アレナリア・モンタナ、シロタエギク、ハツユキカズラ、クリーピングタイム、ワイヤープランツ、リシマキア・ヌンムラリア・オウレア、グレコマ、ダブルフラワーカモミール

カモミールのダブルフラワーって珍しいらしいですよっ






Plan.20 自然素材の駐車場

テーマ:植栽×エクステリア
コンクリートを使用しないで駐車場をつくりたい。

外構工事 塩尻市

駐車場に使用したのは、石材と枕木そして芝生です。

庭づくり 芝生 枕木

お客様が敷いたレンガのアプローチや植栽がある中、
新たに施工させて頂いた駐車場とアプローチの間の黒い土の部分にお花を植えにに行きましたアップ
駐車場 芝生 枕木


使用植物:ラベンダー、リナリア・プルプレア、アイビー、ロベリア、リシマキア・ヌンムラリア・オーレア、ハツユキカズラ、ベアグラス

リナリア・プルプレアとアイビーの色合いがとっても気に入って頂けた様子でハート2
花 アプローチ
↑背丈が高いピンクの花と下に這っている白い斑入りの葉っぱです。

ちょっと(ホントにちょっとですよ!!?)予算オーバーしても自分が納得するものを選んで良かったと思いました犬

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
382位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
82位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

エクステリア

HTMLページへのリンク