使ってみて思うコト。

テーマ:ブログ

おヒサですニコニコ(女の子)

えぇ…かなり汗

 

 

 

少し病院通いをしておりました病院

と言っても、看病の方で入院してたのは祖父です。

今は元気に退院してEnjoyしておりますアップ

 

 

 

ただ…祖父の入院中に母も骨折しまして パニック(女の子)ドォシテイマナノォ~状態

何故って、車椅子を押しながら御見舞いに行くって。。。

 

 

 

そぅ!車椅子なんですが、使ってみて大変だと痛感しました汗(女の子)

まず最初に思ったのが、押すハンドルが低すぎることでした。

もう少し高さ調節が出来ると良いなぁって思いました。

だって身長150cmと170cmじゃ結構違いがあると思うんです。

どちらに合わすとかじゃなく、スーツケースの持ち手みたいに

シャキーン!アップって調節できると良いなぁ~ハート1

 

 

そして背面に、荷物入れ用の簡単な折りたたみ式の

バスケットとか、ポケットがないことでしたプレゼント

折りたたみ式の台でも良いのですが・・・何もない。パニック(女の子)

両手で押すじゃないですか普通、手荷物は運べなくなるんです。

手に持って押すとタイヤが当って邪魔ですし。。。

どぅ使われてるのでしょうか? 

 

 

スーパーにも車椅子がありますが、何故?ってぐらい一番入口から

遠い位置に設置されてるのがまず不思議。

もっと車椅子の方もどうぞ~なら、入口に近い出しやすい場所に

配置すれば良いのになぁ…買い物カートと買い物カゴをずらして

取りに行くなんて大変だと思うんです! 

 

 

そして、いざ買い物をするとなると、買い物カゴって置く場所ないし

持って片手で車椅子を押せないので、母に抱えてもらう?

…しかないのかなぁクエッションマークと2人で悩みつつ、仕方ない!抱えて☆

 

と、抱えてもらいましたが、ただ重くなってくると押す人よりも

重いカゴを抱える方が大変そうでした。

 ひらめいた 使い方間違ってるのかも? ひらめいた

足の骨折だけに、膝の上に加重は良くないかと思って…

途中から不自然なのですが。。。

 

 

私が両手で母を押し

   ↓ ↓ ↓ 

 

母が買い物カートを押す

 

 

なんて長い状態か想像してみてください。

確かに変な目で見られますよねぇ…

狭いスーパーで、「失礼しま~す!スイマセンペコペコ」を

連呼しながら突き進む状態。汗

 

 

 

 

 

 

そして祖父の退院の日病院

 

 

 

 

私が祖父の退院の荷物をいくつか両手に持ち

    ↓ ↓ ↓ 

 

元気になった祖父が車椅子の母を押し

    ↓ ↓ ↓

 

母も祖父の荷物を抱え持つ???でした。

 

 

 

なんて不自然な汗(女の子)

まぁ足の骨折なので上半身は元気なんです。

ただ右足だけに運転もできず、今はプチヒッキーですおうち

 

 

 

使ってみて初めて感じました。

もう少し改良されればなぁ~な話でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/02 21:02
    大変でしたね!
    無事、退院されて良かったです~

    頭の中で想像してみたのですが・・・
    すごく大変そうな情景が見えました~
    (占い師みたいですけど・・)
    ほんとに使ってみないと解らないです・・
    早く改良されたらいいですね!  *YUMI*


  2. 2010/11/02 21:49
    ご苦労様でした 退院され良かったです!
    車椅子 私も月一で義父を病院へ連れて行きます
    車のトランクに折りたたんで出し入れ重労働です。
    でも今の介護用の車椅子は多種多様ですよ
    一番の願いは軽いことでした。タイヤが小さくなってアルミでかなり軽いのを今は使っています。後ろにポケットもあり使い勝手はいいです。でもフックが付いてれば荷物を掛けれるのにと。。。押す人の便利さも考えて欲しいですね^^
  3. 2010/11/05 14:28
    タップハウス YUMIさま

    ありがとぅございます ヽ(^o^)丿

    想像いただけましたでしょうか?
    不自然ですよねぇ ^^;
    スーパーでこんな使い方してるのって
    私たちくらいかもでした。。。

    タイヤの空気も使う前に要チェックです☆
  4. 2010/11/05 14:39
    leonの庭さま

    ありがとぅございます ヽ(^o^)丿

    確かに出し入れするとなると
    もっと大変ですよね。
    いろいろと改良されているんですねぇ
    軽くなったり、タイヤが小さくとか
    後ろポッケとか・・・
    フック確かにあると便利です!

    ちなみに機内で使用していたのは
    肘掛を折りたたみできてスリム化する
    タイプでした。

    でもやはり荷物のことや、押す人の
    便利さを改良プランに入れて欲しいですね~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken-g/trackback/74072

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
205位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
128位 / 663人中 up
日記・ブログ