ヒューケラの森

テーマ:コンテナガーデン

こんにちは~☆

昨日、四国・徳島は雨でしたが雨

今日は1日良い天気でしたね~晴れ 

先ほど、吉野川フェスティバル

開催をお知らせする花火が鳴ってましたクラッカー2クラッカー2クラッカー2

 

『2010吉野川フェスティバル』は、

川と親しみ、川の魅力を知り、川と遊ぶためのお祭りで

スポーツイベント走る、コンサートマイクヘッドフォン、ダンス音符、花火爆弾

吉野川の川めぐり船など、盛だくさんのイベントが3日間

今日から8月1日までの 10:00~22:00 楽しめる

フェスティバルだそうですニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)ラブラブ(女の子)ウインク(男の子)ラブラブ(男の子)ウインク(女の子) ワーイ!!

 

そんな花火を会社の窓から見ようと楽しみにしてるのは

徳島市川内町でエクステリアやガーデンの設計施工を

専門とする 株式会社 創建 のブログ 

『 Soken Garden Cafe' 』 管理初心者です ペンギン

 

さてそんな創建には、今年もカラフルなヒューケラが続々と

揃い始めて…今ではヒューケラの森となっておりますクローバークローバークローバー

はいコチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ヒューケラ山

あ…後ろのパキラが邪魔だったかしら

 

 

ヒューケラ山2

カラフルです!目

 

そんな小山のテッペンには黄色いクロトンが。。。王冠

クロトン

みごとな黄色っぷりです!!星

 

 

その脇で小さくなってるのは、前回ご紹介したトウガラシ

ブラックパール・・・ですが、そろそろ実が赤くなって

レッドパール化しております!!

ブラックパール赤1

あぁ~かなりシワシワの実もあるぅぅぅ エーン(女の子)

 

 

 

ヒューケラの葉

ヒューケラは、こんなに元気なのに対照的な世代交代デス 汗(女の子)

 

 

さて、このヒューケラどんなアレンジにしようかなぁ~クエッションマーク

こんなのとか。。。

 

ハロウィン

あ・・・まだ気が早いか^^;

カラーが、ピッタリのイメージだったので。。。ウインク(女の子)

 

秋が待ち遠しい寄せ植えでした~ペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/30 19:04
    寄せ植え上手ですね~♥
    私は、暑くてGarden*さぼり中デス。
    玄関まわりのお花も水不足で、げんなりっ。
    どうしょ~。
    ヒューケラいいですね~^U^/
    どんな植物にもokって感じ。
    私も見習ってがんばりま~すっ。
  2. 2010/07/30 22:09
    日陰のヒューケラ 葉色が好きです
    夏はお花が今一なので葉類の寄せ植えで
    楽しむのがいいですね(-_☆)V
  3. 2010/07/30 22:17
    ピューケラを何種か植えるだけでも
    立派な寄せ植えになりますね
    四国の夏も暑いですか
    阿波踊りで暑いですよね
  4. 2010/08/02 13:46
    Re*cherche さま

    暑い日が続くので、鉢植え花は
    すぐにヒヨヒヨになってしまう
    この夏!
    何か対策を考えねば…乗り切れなさそデス

    月曜日の出社は特に不安です~☆
  5. 2010/08/02 13:50
    leonの庭 さま

    カラーバリエーションがとても多く
    とても使いやすいので、重宝してます♪
    質感も違いがあって楽しいですよねぇ

    秋の寄せ植えは、かなり登場しそうデス^^;
  6. 2010/08/02 13:53
    toledo さま

    四国の夏…今年は暑そうです。
    今日は34℃くらいかな?
    ウォーターマッシュルームの水鉢が
    熱湯になっててビックリでした!

    阿波踊りの練習は6月頃から始まり
    あちこちから夕方になると御囃子が
    聞こえてきます☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/soken-g/trackback/63430

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
214位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
130位 / 663人中 down
日記・ブログ