イタリアン?

テーマ:コンテナガーデン

今日の徳島の天気は台風のような1日です。

朝から強風&豪雨で庭の花たちが心配汗

 

 

豪雨でなぎ倒されてるかもぉぉぉ雨

チューリップ、マーガレット、鳴子百合、ボロニア、シロタエギク…etc

それでも明日また晴れたら立ち上がってくれるだろうか? 晴れ

がんばれ~ 星    ガンバレー星 。。。とstaffと応援してみた!

風邪のせいで、ついに声が出なくなった私は心の中で祈ってみる星

 

 

 

 

 

先日お庭にジョインしたイタリアンな寄せ植え鉢も心配 目

イタリアン

 

最近、どこに行っても豊富な種類のトマトが目立つ

さて、どれが美味しくて成功しやすい品種だろう?

なんて考えつつ…

 

 

 

 

こんな情報で即買い汗

トマトベリー2

 

 

出た~!!

 

 

 

『TV・新聞で話題の…』

 

 

 

ホントクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

 

 

 

買ってしまってから思う・・・弱いなぁ~

 

 

 

こんなフレーズで手にしてしまった私。。。

 

 

 

でも、まぁ美味しいトマトが出来ると信じて寄せ植えしてみる

 

 

 

バジル

トマトと一緒に使えそうな葉物野菜を…

 

 

 

 

ルッコラ

イタリアンな寄せ植え!と命名ハート1

 

 

 

 

この3つがコラボしてテーブルに並ぶ日が来ることを密かに

夢見るのでした~ニコニコ(女の子)ハート2

 

 

 

 

あぁぁぁコンパニオンプランツ一緒に植えるの忘れてた~爆弾

虫除けになるというマリーゴールド…ひらめいた

入るかなぁ???

 

 

 

…ということで、今後はトマトの成長記もUP!していきますね~アップアップ 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. stuff-T
    2010/04/27 18:11
    コンパニオンプランツを植え忘れてしまったのは、私ですぅ~

    無理やり、入れてみましたので・・・
    後日UPしてくださいね~~~♪

    トマト早く大きくなってほしいですね♪
  2. 2010/04/27 19:10
    ホウズキの様な形のトマトベリー
    名前を聞くだけでも甘そうですね
    絶対買いですね 美味しいトマトは 最高です。
  3. 2010/04/28 01:20
    このラベルを見ると、私も間違いなく
    買ってます(笑)
    形からして美味しそうですね!
    食べごろのイタリアンセット画像の
    UP楽しみにしてますね。
  4. 2010/04/28 12:45
    >stuff-T

    無理やり…^^;
    ではまた撮影してUP!しなきゃです☆

    トマトもっともっと植えましょう♪♪
  5. 2010/04/28 12:48
    >toledoさま

    そぅ!ホウズキっぽいんですよねぇ
    そぅそぅ…そのイメージが伝えたかった☆

    美味しいトマトに育つよう祈るばかりです♪
    他にも魅力的なネーミングや形のトマトが
    たくさんあって誘惑に負けそうです!
    花壇が畑に…なんてことも??
  6. 2010/04/28 12:51
    >おきちゃん様

    ラベルのコメントって罪ですよねぇ^^メ
    この写真も食欲をそそる☆

    このインパクトに負けないくらいの?
    食べごろのイタリアンセット画像ですね!
    がんばります!!!
  7. 2010/04/28 16:41
    コメント有難うございます
    かぼちゃの芽私も初めて見ました

    芽にしては厚みがありどうだと言わんばかりに、土から出てきました あはは

    私もミニトマトを育てていますが本当にいろんな種類がありますね
    去年の夏 スーパーの地元農家の野菜コーナーにあった、ミニトマトアイコがとても美味しく今年は自分で作る事にしました

    うまく育てばいいと思います
  8. 2010/04/29 00:11
    (T_T)二度目の投稿となります。
    一度目、なにやら上手く反映されなかったようで・・・^^;すみませんっ
    コンパニオンプランツの事、気になっていたのに~
    こちらのブログで拝見して
    あっっっ!と思い出しました^^;
    我が家のトマトさんにも植えたいと思って、
    夜、会社帰りに見てきちゃった~うふふ。
    ありがとうございま~す!
    私はバジルとイタンリアンパセリをいれてみることにしました~
    (まだいれてませんが・・・)
    マリーゴールドも、と思ったんですが窮屈になりそうなので断念。
    近くに置こうかな。それだと効果ないのかしら??
  9. 2010/04/30 20:31
    >ビオラ様

    こちらこそ~です♪

    ミニトマトアイコ…
    前から気になってた品種です☆
    とても美味しいと噂ですもん!

    やっぱり他にも品種を増やしてみようかな?
    なんて企んでます^^;
    ぜひ今年のトマト情報を教えてくださ~い!
    楽しみにしてます☆

    私も頑張らねば。。。♪
  10. 2010/04/30 20:36
    >香琳さま

    2度目のカキコミありがとうございます!
    上手く反映されなかったとか
    申し訳ありませんでした~お手数おかけして。。。

    コンパニオンプランツの件
    良かったです~思い出して頂けて^^

    今回またマリーゴールドとの寄せ植えを
    会社で作成中です!
    かなり豪華なコンパニオンプランツMixに
    なりそうです^^;

    またUP!しますので窮屈そうな鉢も
    ご覧になってみてください!w

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
211位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
128位 / 663人中 up
日記・ブログ