ご依頼のコンテナ ②

テーマ:コンテナガーデン

こんにちは~♪

徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする

株式会社 創建のブログSoken Garden Cafe'管理初心者です☆

 

 

 

今日は曇り空で、少し肌寒い徳島では残念ながら桜が少しずつ散り始め、

葉桜が目立ってきております桜桜桜

昨日はポカポカだったのでガーデニング日和だったんですよぉ~晴れ

昼間はかなり暑いくらいの1日でした!

 

 

 

さて先日のご依頼の“ラウンドコンテナ”に引き続き、

今日のテーマはご依頼の“スクエアコンテナ”についてですw

 

 

 

 

 

前回のラウンドコンテナは、紫と白を基調とした『フェミニン』な印象に

今回のスクエアコンテナは、大小2つのセットタイプで

大きい鉢にはピンクと白のふわふわラブリータイプハート2

小さい鉢はコンパクトにグリーンメインに白と黄色を+プラス+のキュートタイプクローバー

・・・で仕上げました☆

鉢の模様も気に入っていただいたポイントです!

 

 

 

 

 コチラの2鉢です ↓ ↓ ↓

MYO 角1

 

大きな鉢に使用した花は・・・

◆ 白いボロニア ホワイトドレス

◆ ピンクのボロニア ホワイトラブ (フイリ)

◆ 小さな黄色のコツラ バルバラータ

◆ 小さな白いユーフォルビア ダイアモンドフロスト

 

 

小さな鉢には・・・

◆ ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

◆ コツラ バルバラータ

◆ ヘデラ レディ ケイ

 

MYO 角2

(そぅ鉢皿は急遽必要のため現在お取り寄せ中です^^;)

 

 

 

この日は強風で撮影するのに大変でしたデジカメ 汗(女の子)

普段は、そよ風くらいなので風にそよぐ感じがキュートなんです!

しかもこのボロニアたち! かなり芳香性に優れてます音符

 

 

 

 

ラウンドタイプはラベンダーの香りクローバーハート2

スクエアタイプはボロニアの香りクローバーハート2

 

 

 

 

エントランスに

『ステキな香りに包まれる空間』 が生まれましたクラッカー2クラッカー2クラッカー2 

 

 

 

 

 

来週の月曜日には、コチラのお庭も春夏モードの花たちに

イメージチェンジ! させていただく予定ですアップアップ

 

 

 

目 どんな表情に変化するか私も楽しみです 目

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. stuff T
    2010/04/08 10:07
    本当にこの日は、風が強かったんですよ~~♪
    風が強いと、根が傷んでしまうので・・・
    ちょっと心配なのですが・・・

    このお花たちは、実物はかなり雰囲気があって、
    優しい気持ちになれますよね。
    大株のものと迷ったのですけど、
    色違いを寄せ植えにして、結構いけてます!!

    ボロニアは種類が多いので楽しめますよね~~
    ここのオーナー様は水遣りもなれていらして、
    お上手なので、水切れの心配もありません。
    6月の刈り込みシーズンまで、がんばれ~~~~
    って思ってます。
  2. 2010/04/08 13:10
    素敵ゃーん☆
    丸鉢よりもスクエア鉢の方が好きだゎ~❤
    建物も白い扉とかで明るいイメージなので
    テラコッタの白っぽぃ鉢がぴったり♪
    それにお花もぴったり合っててピンクとか白の
    ほゎん❤としたイメージや、小さい鉢のヘデラの
    てろん☆となった感じもピッタリ!!
    鉢皿が揃うと完璧ね!!

    完成も楽しみにしてまーす☆
  3. 2010/04/08 13:18
    >stuff T

    確かにあのピンクの大株は魅力的でした~
    かなり迫力満点でしたよね^^;

    今回のピンクと白のMixも仕上がってみると
    想像以上にボリュームがあって良かったです♪

    風がなければ、もっと接写したかったです!
    香りがお伝えできないのが残念~☆

    6月の刈り込みシーズンが待ち遠しぃぃぃ
    …の前に月曜日の花壇の植え替えですねw
    がんばろぉぉぉ!!
  4. 2010/04/08 19:33
    >hibiki

    あっ!やっぱり好きなタイプ??
    可愛いよねぇ~イメージ通りでしょう?
    この鉢は先日そちらで見つけた鉢です!
    見た時にピッタリィ~って思ったのよ♪
    先生も見てすぐ気に入ってくれたので
    大成功でしたぁ!!

    鉢皿は今お取り寄せ中です。
    大きい鉢の白がなくて・・・^^;

    月曜日は庭の方をするのよぉぉ
    楽しみにしててね~UPします!

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
211位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
128位 / 663人中 up
日記・ブログ