ご依頼のコンテナ ①

テーマ:コンテナガーデン

今日はポカポカ陽気の徳島です晴れ

徳島市川内町でエクステリア&ガーデンの設計施工を専門とする

株式会社 創建のブログSoken Garden Cafe'管理初心者です☆

 

 

 

 

さて、今日のコンテナガーデンは・・・

ご依頼をいただいた ラウンドタイプ ◎ のコンテナハート2

 

MYO 丸1

 

エステサロンをされてる店舗のエントランスを飾るので

フェミニンで優しいタイプに仕上げました花

 

 

今回このコンテナに使用したのは・・・

◆カンパニュラ コメットスター (左の丸い紫)

◆ヘリクリサム ホワイトフェリー (シルバー系)

◆オステオスペルマム フィリップ (白の大きな花)

◆フレンチラベンダー わたぼうし (右前)

◆ユーフォルビア ダイアモンドフロスト (左前の白い小花)

◆富良野ラベンダー コバルトブルー (真ん中の小さい紫)

 

 

コメットスター

コチラ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

カンパニュラ コメットスター と、ユーフォルビア ダイアモンドフロストのアップです!

どちらも風に揺れるタイプでキュートハート1 なイメージでした目目目

間に見える小さな紫は富良野ラベンダー コバルトブルーですが

この香りがとても素敵でした~ラブラブ(女の子)

1苗で十分に良い香りがするんですよぉぉぉ ぜひお試しください!

 

 

MYO 丸2

『オステオスペルマム フィリップ』前)と『ヘリクリサム ホワイトフェリー』(後) 

花の形に特徴があるフィリップは以前にもご紹介しましたが

花びらの中が白く、外側が紫でスプーンのようなシェイプが魅力的音符

朝晩で花が開いたり閉じたりするので、花がら摘みの際にはご注意ください☆

 

ホワイトフェリーはカサカサタイプのドライフラワーにも適している?

いや・・・既にドライフラワーのような花が特徴!?

ホワイトフェアリーかと思ってたのですが、ホワイトフェリーでした

他に少し葉の幅が違うホワイトシップがあるみたいですひらめいた

次回また見つけたらUPします!

 

 

 

今回はラウンドタイプの鉢に寄せ植えしましたが・・・

実はこの店舗にはスクエアタイプもご依頼がありましてチョキ

 

 

次回はスクエアタイプをUPしま~す!アップアップアップ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/05 15:18
    カンパニュラ・コメツトスターの色がいいですね
    この色好きです、白との愛称もいいようですね
    花は種類が多すぎて覚えきれません
    仕事の合間に、楽しませてもらえました
    ありがとう。
  2. 2010/04/06 00:00
    >toledo さま

    カンパニュラ コメットスターは、丸くてフワフワで
    ホント可愛い色合いの花です!

    だけど花の名前は、なかなか覚えられないです^^;

    ・・・なので、ブログにUP!して何度も書いたり
    読んだりして少しずつですが、忘れないように
    なんとか努力してます☆

    スタッフと覚えた花の名前を順番に言い合ったり・・・w
    いつも間違うとか、いつも出てこない名前って
    どうしても覚えられないですけどね~(^0^)
  3. 2010/04/06 02:56
    あのエステサロンですょね?
    確かに、内装とかも素敵なエステサロンだけに
    フェミニンな感じがとても合ってると思いまぁーす☆
    お客様も沢山来られるから、かゎぃぃお花を見てもらって
    口コミでどんどん創建ガーデニング部が広まるとぃぃね~♪

    (適当に名付けてみた、「創建ガーデニング部」って部活みたぃww
  4. 2010/04/06 12:39
    こんにちはっ!
    あ~ぐぐっときました♪
    カンパニュラ コメットスターに一目惚れしたような・・・^^;
    とても春らしくて爽やかな寄植えに仕上がってますね~
    プロの技、ですね!
    とても参考になります!!
  5. 2010/04/07 13:26
    そぅそぅ、あのエステサロンです♪
    ホント内装とか素敵で先生の人柄が
    出てますよねぇ~^^

    なのでキュートフェミニンな感じに
    しました!

    ちなみに創建ガーデニング部じゃなくて
    『創建ガーデン』って話してたけど…
    まだ確定してません^^;
  6. 2010/04/07 13:36
    >香琳さま

    ありがとぅございます!
    気に入っていただける方がいると
    寄せ植えした甲斐がありますし、
    私もとても参考になります☆

    何より御意見をいただけて素直に
    嬉しいです^^

    コメットスターは私も一目惚れした
    1つなんですw
    何ともラブリーで・・・♪

プロフィール

ラテ7

娘ブログ姉☆

Soken Garden Cafe'

・マイブーム
・マイスタイル
・オリジナルホビー

などなど
楽しく紹介します♪


エクステリアに関する
ご質問・お悩みの点など
お気軽にご相談ください。

メインの娘ブログ。同様
どうぞ宜しくお願いします!

株式会社 創 建 (徳島県)
http://www.soken-ex.com
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

株式会社 創建HP

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
208位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
126位 / 663人中 up
日記・ブログ