Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

雑感

テーマ:ブログ

『やってみた日、それがあなたのアースデイ

環境問題は、人と生物、地球、人と人のコミュニケーション問題ともいえます。そして私たちはだれも、この地球と100%関わり、家族や友人との間柄にも似た不可分の関係を持っています。だからアースデイは、私たち一人ひとりのものなのです。
アースデイには、代表も規則もありません。民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、だれもが自由にその人の方法で、地球環境を守る意思表示をする国際連帯行動です。すべての人が、同じ輪の上で自由に起こせる、世界初でおそらく唯一のアクションがアースデイです。あなたもぜひ、自分と地球とそこに住むたくさんの生命との対話、アースデイ・アクションを起こしてください。そして、その活動を互いに知らせあい、大きな輪をつくりましょう。』


以上、アースデイ東京2011のHPからの転記

 

4月22日は”地球の日” 今日と明日、東京でイベントが開かれる。

今日はあいにくの雨模様で参加されている方々はご苦労されていることと思う…。

明日は「エネルギーシフトパレード」も予定されている。

今や大多数の日本人が環境保護の名のもとエコロジスト化している様相が覗える。

「エコは当たり前、だけれどもクリーンエネルギーであったはずの原子力には反対!」

当面化石燃料への依存が余儀なくなることで、目標であったCO2削減に相反する選択にはならないのか?

果たして太陽と風がその不足分を補う程度の生活スタイルで今後の日本経済が進むことが可能なのか?

”人間を守る事と地球を守る事の両立”

この命題の正解を導き出せる人間はいるのだろうか……

エネパレのシンボル「菜の花」


ブログランキング・にほんブログ村へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/90861

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
104位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス