Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

雑木の苔庭と芝のその後

テーマ:作業

今週はマンション管理に個人庭、高速移動の現調と怒涛の一週間でした…。

 

世田谷岡本の閑静な住宅街にあるF邸 、アオハダとキンモクセイの巨木が素晴らしい雑木主体のお庭です。この時期苔が良い風情を醸し出しています。

 

芝リノベーションのお庭へその後の様子を拝見してきました。

こちらも良い感じで揃ってきていました。来週あたりが一回目の軽い芝刈りのタイミングでしょうか。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/12 22:01
    こんばんわ。

    苔はハイゴケですか?綺麗に管理されていますね。

    雑木のすっきりとした足元と苔が・・・、凛とした空気を感じられ、今日のように暑い日にはありがたいお写真です。

  2. 2010/06/13 22:05
    こんばんわ、コメントありがとうございます。

    この庭は数十畳あるリビングに面した全面ガラスから眺められる様設計されていて(同サイズの裏庭も有り)その空間構成は圧巻です。
    こちらのオーナーは現在は引退されているIT企業の先駆的な方で、きっかけは10年位前にメールでのお問合せ(裏庭の黒穂垣作成)からになります。

    苔はハイゴケですが、ヤマゴケもちらほら見られます。
    草花や果樹を楽しむガーデニングのお庭も良いですが、やっぱり日本人の心に染み入るのはこういったお庭でしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/57782

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
84位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス