Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

昔々…

テーマ:ブログ

突然ですが先程の投稿「Renovation」とは↓こういう事です。

 

 

 

話はがらっと変りますが…

今しがた自分のHPを見直していた時、昔懐かしいお二人の名が頭を過ぎり早速検索を…!!

覚えておられる方はいらっしゃいますか?

多国籍Gの庭番K氏は初代…、10年くらい前当時英国GD協会会長ジョンブルックス氏を招いての講演会(確か赤坂のホテルだったと…)に参加した際、何故か異色な者同士?名刺交換させていただいた事があります。

当時はガーデニングブーム全盛期、講演会のお題は「これからの日本のガーデニングを考える」。

講演のほとんどは英国でのケーススタディ、それぞれの会社から使命を持って参加した面々は待ちに待ったブルックス氏の最後のお言葉「日本の事は日本人が考えなさい…」、で〆た途端!皆あ然としていた事を面白おかしくも懐かしく思い出します。

もうお一方は風花のI氏からのコンタクト。確か7~8年くらい前だったか(ちょうど苦労されていた頃)…その際の氏の本拠は九州、遠くからの問い合わせにHPで相互リンクさせていただく事に…、その後リニューアルの際アドレスが変ってしまっていて削除してしまいました。

が何と!今や超有名人になられたようです。

 

スタンスはどうあれ、皆さん頑張りましたね。

恐らく、いや絶対カブラナイので今回皆さんにご紹介させていただきました。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/16 00:25
    ジョンブルックス氏の公演聞きたかった~ぁ。

    ガーデニングについての公演であればブルックス氏も応えようがあるのでしょうが、日本のガーデニングについて考えるは・・・、やはり異文化のブルックス氏ではなく日本人では無いかと私も思います。
    他にはどのような内容のお話をしたのか気になります。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/42481

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス