Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

SketchUp

テーマ:ブログ

現在設計中のプロジェクトでは、Googleから提供されているSketchUPという3Ddrawソフトを利用しながら植栽イメージを練っています。

構造物が建ち上がっていない段階での資料(計画平面、側面図や例の白いミニチュアモデル)のみでは、特に外構や植栽部分についてはどうしても掴み難いところがあります。

その点このソフトを使うと拡大、縮小はもとより360度あらゆる角度、位置からのイメージが見て取れ大変優れたソフトだと感心しています。

これからは現場を知らない人間がCADで部品を集めて作ったイメージ図を描くのではなく、より本物に近いイメージを描ける現場人間の手腕が試される時代の到来!と内心歓迎しています。

そして、今後設計屋さんのプレゼンでの普及は絶対間違い無いでしょうね…。

 

今日はこれから…年間管理させてもらっているマンションの大規模修繕工事説明会に出席してきますパー

"SketchUp Pro Feature”

 

にほんブログ村へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/120891

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
105位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス