Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

垣根リフォーム

テーマ:作業

一昨日よりお盆前剪定作業に伺った際ご依頼頂いた大田区中央のN邸で垣根と散水栓のリフォームに行ってました。

 

先ずは四ツ目から

←画像クリックで動画再生

 

朽ちてしまった御簾垣を撤去し建仁寺垣へ

←画像クリックで動画再生

 

既製品の袖垣は今回補修で対応

 

地中に埋まっていた散水栓を使い易く立水栓に変更

排水は側溝へとりました

 

Nさんは私の高校時代のサッカー部後輩の実家

お母様には毎日手料理のお昼をご馳走して頂き大変恐縮してしまいました

作業後、ちょうど夏休みでお祖母ちゃんの家に泊まりにきていたN君のお嬢さんサクラちゃん(小6)から

これまた手作りのシオリを私と森川に!

ありがとうね、大切に使わせてもらいます。

ずっと続けているダンス…がんばってね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/01 09:42
    手料理や手作りは本当に
    嬉しいですね!
    お祖母ちゃんの「心」が
    お孫さんに受け継がれるところを
    垣間見たような気がします。

    作業動画見ましたょ!
    いつも思うのですが、狭い場所や
    足場の悪いところの作業が多いですね。
    お怪我などされませんように!
    [Res]庭屋
    2011/09/01 22:45
    ゆうこさん、ありがとうございます。
    戴いたのは「心」、まさにそうだと思います。
    これに勝る戴き物ってありませんよね!

    そうなんです。
    いつも狭かったり、危なかったり…。
    新築の広い外構工事では余り無い様な現場が多いですね。
    でも、そこ(やり難い現場)で出来てこそ本物のプロなんじゃないかと…自負しています。←勝手な解釈ですが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/102954

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
100位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス