トマトベリーの袋植え♪
テーマ:エクステリア工事
2011/05/28 10:03
こんな商品に出会いましたよ 

トマトベリー

先週の土曜日に
埼玉県須賀市旧騎西高校へ緑のカーテン応援団の
ボランティアへ行った時に知りました

レンガ調の袋も工夫がされている
このパッケージを開封して~

トマトベリーの苗を植え込みますよ
袋の中の土は養分が含まれており
開封したら植え込みするだけ
と言う、お手軽さ

もちろん土いじりをして育てていくことはステキです
中には時間の取れない方や
マンションのバルコニーで何かお野菜を
な~んて言う方にはぴったりですよねっ


しかも~、こ~んなにいっぱい
子供も喜びんで収穫しそうだわぁ

これ、普通のトマトではなくて
切ってもつぶつぶの入ったゼリー状のものがなくて
どちらかと言うと形はイチゴ

ちょっとしたオードブルの彩りにいかがですかぁ
By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ


トマトベリー


先週の土曜日に
埼玉県須賀市旧騎西高校へ緑のカーテン応援団の
ボランティアへ行った時に知りました


レンガ調の袋も工夫がされている
このパッケージを開封して~

トマトベリーの苗を植え込みますよ

袋の中の土は養分が含まれており
開封したら植え込みするだけ

と言う、お手軽さ


もちろん土いじりをして育てていくことはステキです

中には時間の取れない方や
マンションのバルコニーで何かお野菜を
な~んて言う方にはぴったりですよねっ



しかも~、こ~んなにいっぱい

子供も喜びんで収穫しそうだわぁ


これ、普通のトマトではなくて
切ってもつぶつぶの入ったゼリー状のものがなくて
どちらかと言うと形はイチゴ


ちょっとしたオードブルの彩りにいかがですかぁ

By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
タカショーさんのエコな新商品♪
テーマ:エクステリア工事
2011/05/27 11:15
先日、社内設計スタッフと職人スタッフチーム
それに外注さん各社長さまにお集まりいただきまして
業者会を行いましたよっ

業社会ではいつも
メーカーさんのプレゼンの時間を取りますが
この日はタカショーさんの出番


神奈川県担当のO氏のプレゼンは簡潔で解りやすく
知りたい事を最初からご案内してくれてました

このエクステリア新商品はいいねっ
のご紹介

まずはLED照明

TV で最近、元宝塚女優さんがCMしてたりしますが~
電球自体をLED電球にしちゃいましょうか
と言うエコな商品でございま~す

LED球の交換はあまり容易ではありませんが
通常の電球タイプならソケットにネジ回しするだけ
楽チンでエコでしかも100V対応も初期費用が魅力的
タカショーさんのポール型ライト
は
そのLED電球を採用しているタイプなんですよっ
別の新商品ではこれ~

エコロブリック
大きさは4種類

拡大バージョン
100%リサイクル自然素材
コンクリートと比べると
表面の温度が暑くなりにくい・・・しかも
透水性と保水性の両方を兼ね備えた商品
とっても地球に優しいですねぇ
断面もすべて圧着されていてこ~んな感じ

木質チップだから足にも優しいし、弾力があるから
ワンちゃん
の足への負担も良さそうだなぁ 
車庫にも使えると言うので優れもの
あたしのいちおしでございま~す

By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
それに外注さん各社長さまにお集まりいただきまして
業者会を行いましたよっ


業社会ではいつも
メーカーさんのプレゼンの時間を取りますが
この日はタカショーさんの出番



神奈川県担当のO氏のプレゼンは簡潔で解りやすく
知りたい事を最初からご案内してくれてました


このエクステリア新商品はいいねっ
のご紹介


まずはLED照明


TV で最近、元宝塚女優さんがCMしてたりしますが~
電球自体をLED電球にしちゃいましょうか

と言うエコな商品でございま~す


LED球の交換はあまり容易ではありませんが
通常の電球タイプならソケットにネジ回しするだけ

楽チンでエコでしかも100V対応も初期費用が魅力的

タカショーさんのポール型ライト
はそのLED電球を採用しているタイプなんですよっ
別の新商品ではこれ~


エコロブリック

大きさは4種類


拡大バージョン

100%リサイクル自然素材

コンクリートと比べると
表面の温度が暑くなりにくい・・・しかも
透水性と保水性の両方を兼ね備えた商品

とっても地球に優しいですねぇ

断面もすべて圧着されていてこ~んな感じ

木質チップだから足にも優しいし、弾力があるから
ワンちゃん
の足への負担も良さそうだなぁ 
車庫にも使えると言うので優れもの
あたしのいちおしでございま~す


By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
パイレーツ・オブ・カリビアン -命の泉ー 観てきました!
テーマ:エクステリア工事
2011/05/23 14:22
行ってきました。公開2日目

いやぁ 混んでましたねぇ 久しぶりに希望する席が取れませんでした。
前から3番目、人が入退場の際、目の前を歩く席です。
相変わらず、ジャックスパローはかっこいい!
3Dは正直、自分は苦手なので、2Dで見ました。

ファンならよくご存じだと思いますが、
エンドロールが出ても、退場だけはしないでくださいね。
実際いました、最後を見ないで出ちゃう人。
もったいない
by シーサー
「緑のカーテン」のお手伝いをしてきました!
テーマ:エクステリア工事
2011/05/22 11:48
みなさんこんにちは!
ガーデンコンシェルジュの「みっつぃー++。」です!
昨日は埼玉の騎西高校へ行って、「緑のカーテン」の設置を
してきました!
集まった皆さん、本当にお疲れ様でした。
今後とも何らかの形でお手伝いができればと思っています。
「緑のカーテン」の歴史なども少し学ぶこともできて、とても
いい経験になりました。
また、とてもいい出会いもあり、自分にとって、
最高の日になりました!


++の休日。
テーマ:エクステリア工事
2011/05/20 23:45
みなさんこんにちは!
ガーデンコンシェルジュの「みっつぃー++。」です!
とても新緑が綺麗な季節がやってまいりました。
「++。」の住む相模原市はとても緑が豊かで、
マイナスイオンがプンプンですよ!
そんな訳で、自分の大切にしている多肉植物が
モリモリ伸び放題になってきたので、捨てられそうに
なっていた、訳の分からない陶器の入れ物を
使って、寄せ植えを作ってみました。
比較的手間のかからない植物なので、
皆さんも育ててみてはいかがでしょうか?
ガーデニングのアイテムとしてもいいのでは・・・。
鉢選びに注意しないとイメージが崩れるかもしれませんが・・・。
三協さん 4Gワイドカーポート
テーマ:エクステリア工事
2011/05/15 15:54
外構リフォームのお客様で
既存車庫にカーポートやサイクルポートを
新設するご依頼がよくありますよっ

こちら神奈川県川崎市のお客様は
2台用ワイドタイプで玄関アプローチに柱を
建てないように~っと考えると・・・

車庫奥に2本の柱で屋根を支える事が出来る商品
三協アルミさんの4Gカーポート
Before

施工中


既存の土間は解体して~
柱を立て込みま~す

こちらは外枠組でございま~す

屋根は熱線遮断ポリカーボネートなので
車内の温度をさらにカットカット

柱が後方支持タイプだと
車庫前部分がと~ってもすっきりして
使い勝手も広がりますよねっ
敷地にあった使い勝手の良い商品をご提案

By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
既存車庫にカーポートやサイクルポートを
新設するご依頼がよくありますよっ


こちら神奈川県川崎市のお客様は
2台用ワイドタイプで玄関アプローチに柱を
建てないように~っと考えると・・・


車庫奥に2本の柱で屋根を支える事が出来る商品

三協アルミさんの4Gカーポート
Before

施工中



既存の土間は解体して~
柱を立て込みま~す


こちらは外枠組でございま~す


屋根は熱線遮断ポリカーボネートなので
車内の温度をさらにカットカット


柱が後方支持タイプだと
車庫前部分がと~ってもすっきりして
使い勝手も広がりますよねっ

敷地にあった使い勝手の良い商品をご提案

By シャナセナまま
ガーデンコンシェルジュ
カリスマ職人カメラマン!
テーマ:エクステリア工事
2011/05/15 08:19
皆様、お早う御座います!
カリスマ職人のしのぴぃ~です
今日は日曜日です
今年四十になるしのぴぃ~ですがこの年になってまで
毎年五月病に襲われます!!!
そんな五月ですが仕事の空き時間に遭遇した空を撮影しました。

どうですか>???綺麗だと思いませんか!?
しのぴぃ~の大好きな景色ですよん~
大の字になってこの雲の動きをずーっと見ていたいです!!!














