優しい湘南の風をあなたに届けます。

富士石のリバーシブル門柱

テーマ:エクステリア工事
神奈川県 横浜市の現場です パー

横浜は丘陵地帯が多く

起伏があるため工事が結構困難だったりします スマイル(女の子)

以外ですよねっ アッカンベー(女の子)

坂が多くて狭くて擁壁や間知石がらみだったり~

と言う事でリフォームの場合は

既存の擁壁や間知石の老朽化の

チェックがとっても重要になってきます スマイル(女の子)パー

ここの現場もそうでしたが既存のままでOKでした グッド



富士石を使用しましたよっ デジカメ



そう富士山の爆発で出来た溶岩石です ダウン



年末に小田原市から見た富士山 初日の出2

側面から見ると~目



ほ~ら、リバーシブルでしょ 音符

門柱表の塗装は西洋漆喰と言って

100%天然素材の無機質系塗料で

大気中のCO2を吸収し外気温が高い時には放熱、

逆に低い時は蓄熱すると言った断熱効果がありますビックリマーク

さらに~汚れが付着しにくく

臭気を取り除く浄化作用もございま~す ニコニコ(女の子)


















面取りして角はやわらか~い塗仕上げにしましたよっ チョキ


エコを意識して

金物商品はほとんど使わずに境界には

生垣ダウン



木製フェンス(今回はジャラ材)を利用



最近人気売り出し中の

輸入したウィスキー樽を加工した雨水タンク 汗



雨樋から流れてきた雨水をキャッチして溜めま~す ウインク(女の子)




それから~

なが~いウッドデッキ風縁台 ラブラブ(女の子)



お昼寝したら気持ち良さそうです クローバー

立水栓もシンプルに門柱裏に設置 ダウン



水栓受けには

プラスチック製のグレーチン蓋を埋め込みましたよ 汗


夜はライトアップ 星


















門柱に アップ



















ガーデンライトで植栽と門柱裏の富士石にも



アプローチの誘導灯 ひらめいた

すべてLED照明を利用した配線をして

エコエクステリアの完成です スマイル(女の子)チョキ

By シャナセナまま

ガーデンコンシェルジュ ホームページはこちら
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/15 11:24
    きゃぁ~ おだわらぁ~!!
    なんだか ちいへのプレゼントぉ~???
    それは・・ないかっ(あはっ)

    昨日新幹線の時刻表やら運賃やらネットで調べて
    結果・・・東北新幹線乗り継ぎ東海道新幹線で
    行くことになりましたぁ~^^
    富士山はやっぱり真っ白だったんですねっ!
    ココから約500キロ シャナセナママさんを通り越して(笑)小田原へ^^
  2. 2011/01/15 18:06
    ☆ ちいさん ☆

    いや~、細かいところにチェック入れてもらって
    ありがとで~す♪

    え~!!いつですかぁ~♪
    通過せずに~
    新横浜で降りてもらって横浜中華街で
    いっしょに食事してから
    東海道線で小田原へ行ったらどうですか!
    はははっ

    新幹線の乗り継ぎって凄いですね
    晴れ間が続いているので富士山が
    綺麗に見えると思いますよ♪

    楽しい旅になりますように!!

    By シャナセナまま

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oosiman/trackback/81300

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。