優しい湘南の風をあなたに届けます。

今年もやって参りました!!!

テーマ:ブログ

            皆様、こんばんわ!!!

          カリスマ職人しのぴぃ~です。

 

     今日はとても暑く久々の夏日よりでしたね!!!

      今年も流星群の季節がやって参りましたぁ~

            10月はなんと!!!

  しのぴぃ~の大好きなオリオン座から流星群が見られます。。。

 

 

 

 

        10月21日23時頃がピークみたいです。

      去年は確か5~6個位肉眼で見ましたよ!!!

        思わずお願い事をしてしまいましたけど・・・

      今年も頑張って見てみたいと思いまーす(^o^)

 

 

   オマケに獅子座流星群も今年は見れるみたいです!!!

               豆知識ですけど・・・

  1799年11月11~11月12日初めて目撃されたらしいですよ。

     当時は1時間あたり100万個の流星群が見られたと

            言われているとの事です!!!

 

     是非、皆様も流星群を見てみてはいかがですか!!!

             以上、しのぴぃ~でした。。。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/19 20:53
    おお~!!
    21日って、明後日じゃないですかぁ~
    絶対、見ます! 見させてください!
    お願い事をしなければ。。。
    宝くじの当選日がスグですから。
    すみません!! 私利私欲に走ってしまいました~
  2. しのぴぃ~です。
    2009/10/20 18:53
    タップハウスさんお疲れ様です!

    そうなんです!明日までなんですよ!!!
    絶対見れますよ(^_^)v

    出来れば近くに山があればそこで見た方が良く見れますよ!!!

    結果報告宜しくお願いします。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oosiman/trackback/30464

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。