優しい湘南の風をあなたに届けます。

秋・・・秋の七草を見てみよう!

テーマ:ブログ

               皆様、こんばんわ!

           

            カリスマ職人しのぴぃ~です。

 関東は今夜から台風が接近します!!!怖いでちゅう!!!(笑)

     話は変わりまして・・・秋の七草を初めてしりました。。。

       勉強がてらにブログに載せてみました(^^)

 

 

 

 

         こちらは、ハギ(ヤマハギ)と言います。

           7月頃から咲き始めます!!!

 

 

 

 

 

        こちらが、キキョウです。6月頃から咲き始めます!

               白花もあるみたいです。

 

 

 

 

 

               こちらは、クズです。

  河原や野原で見られます漢方薬にも使われています!!!

              こちらも白花があります。

 

 

 

 

 

              こちらは、ナデシコです。

       別名大和撫子・唐撫子とも呼ぶそうです!!!

 

 

 

 

 

           こちらは、オバナ(ススキ)です。

          よく河原などで見かけますね!!!

 

 

 

 

 

 

          こちらは、オミナエシ(女郎花)です。

           秋頃に咲くらしいですよ!!!

 

 

 

 

 

      こちらは、最後になりますフジバカマです!!!

  昔はよく土手で見られたみたいですけど・・・近年は数が少なく

     なかなか見るのも困難になってきてるみたいです。

    秋の七草を眺めながら夕日でもみたいですね(^_^)

 

  ☆NewS☆速報です!!!

 ガーデンコンシェルジュに新入社員が入りました!

       ニックネームはノッチです。

   これから時々ブログに登場しますので

      乞うご期待・・・ください(^_^)v

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oosiman/trackback/29242

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。