優しい湘南の風をあなたに届けます。

双子のミニチュアダックス シャナ編

テーマ:看板犬
決してひいきをしているわけではありませんが~

シャナは かわいい~ ハート2

(セナ君、ごめん!!)

早速、親バカぶり発揮ですいませ~ん 汗(女の子)

       リボンしているけど男の子ですよぉ ダウン

シャナは鎌倉幕府を開いた源頼朝の弟である源義経から名前を

勝手にいただきました チョキ

義経の幼名 牛若丸 のあと 遮那王(しゃなおう)

と名乗っており

男児にしては当時にしたらとってもお顔立ちが美形だった・・・

と言うことで (今で言うジャニーズのような感じでしょう)

シャナは女の子みたいな顔立ちだったのと

とってもフレンドリーな性格なところから命名 ニコニコ(女の子)

フレンドリーなのはままに似たのかしらぁ~

もちろん、シャナも生んでませんが・・・はははっアッカンベー(女の子)

そしてまた

あたしのおやじさんは奥州平泉出身で

遮那王は当時ここで身を隠した経緯もあり~

な~んとなくつながりを感じたわけでございますぅ スマイル(女の子)パー

さらに本日は打ち合わせで

神奈川県藤沢市白旗のS様邸へ

お伺いしていたのですが

すぐ近所の白旗神社に義経のお墓があると言われておりま~す アップ

工事が始まったら行って見よ グッド



話はそれましたが~


   シャナはとってもフレンドリーで

        他のワンちゃん達と遊ぶのが大好き 音符



























寝る前は必ず 〝ねぇ~遊んでぇ~〟

とオモチャを口にくわえて持ってきます

お気に入りのオモチャはオオカミのぬいぐるみ(ただいま4代目)


















力強いセナに取られて しゅん といじけても


   かわいい~ハート2 (再び親バカ汗(女の子)



でもやっぱりセナが大好きなシャナなのでした 星




By シャナセナまま

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/28 19:04
    シャナ&セナの個性が 見えてきました!!!

    っが・・・・

    コメントなしで  シャナ&セナが 単独で
    登場したら 果たして 私にわかるかな???

    はははっ! 今度シャナセナに「恋のフーガ」でも
    歌って頂いたら どっちがハモッたかで
    区別つくかも~・・・です!

    何せ ワンちゃんを飼った経験が 
    ないもんで・・・ トホホホホホオ~~~!
  2. 2009/07/28 19:22
    シャナちゃん、男の子なんですか?かわいい~!!
    おめめに特徴がありますねぇ~。女のこが、イチコロです(笑)
    それにしても、名前を義経から取ったとは。。。。
    ビックリィ~っ!! なんとなくフランスっぽい響きで、フランス語は解らないけど、絶対そう!と思ってました。だって、セナちゃんもフランスっぽいですよね?
    義経だったとは。。。。 私の思い込みだったんですねぇ~。。

  3. シャナセナまま
    2009/07/29 09:35
    ★ 山形の に~のさん!! ★

    いつもコメントありがとうございます♪
    親バカぶりしつこくてすいません・・・はははっ
    お散歩していてもそっくりで
    見分けがつかないと言われますよ
    ハモるのは良い考えです!!
    セナはバリトンでシャナはテノールでしょう

    By シャナセナまま
  4. シャナセナまま
    2009/07/29 09:40
    ☆ タップハウス staff YUMIさん ☆

    コメントありがとうございま~す♪
    シャナもセナも男の子なんですぅ
    顔は似てますが性格がまったく違くて
    同じDNAの持ち主?って感じです!!
    ははは~言われればおフランス~って感じですねぇ
    しかし、しっかりと古風な日本男児から
    取りましたぁ♪
    シャナはそんなルーツなんですが
    セナはハッとしたひらめきで決めちゃいました
    実は元々、シャナだけブリーダーさんから
    連れてくる予定だったんです!!

    By シャナセナまま
  5. 2009/07/29 14:56
    FUTAMIのさっちゃんです

    セナくんに続いてシャナくんだ~♪
    リボンがかわいい~~~(^u^)

    名前の由来はそこからですか~
    すごい!!

    でもやっぱり
    シャナくんとセナくんは
    二匹一緒にいるときが
    一番かわいい!!!(^u^)
  6. シャナセナまま
    2009/07/29 20:23
    ☆ Team Futami さっちゃん ☆

    リボンはシャンプーに行くとつけてくれます!!
    セナのリボン姿はあまりにも似合わないので
    アップ出来ませんわぁ・・・はははっ

    そうそう、洋風顔だけど
    名前は古風なのよねん

    いつもセナにぴったんこくっついていて
    やっぱりセナを頼っているんだと思うの
    あたしたちよりもお腹の中から
    ずぅ~っといっしょにいるんだもんね♪
    今度は赤ちゃんの時の写真をアップするよぉ~

    By しゃなせ
  7. シャナセナまま
    2009/08/03 18:46
    ★ えいこうさん ★

    こんにちは♪
    同じに育てて接していても
    ワンそれぞれの個性があって性格も違くて・・・
    間違いないのは飼い主さんの事が一番大好き
    だと思いま~す!!
    うちは共働きで1日中、ほったらかしなんですよぉ
    朝の散歩と寝る前にかまってあげることしか
    出来ないので引け目感じてます・・・
    たまの休みには出来る限りドライブしてますが

    ちょこちゃん&らぶちゃんも
    えいこうさんファミリーで絶対に幸せですよ!!

    By シャナセナまま

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oosiman/trackback/21938
  1. フェラガモ バッグ ( フェラガモ バッグ )

    双子のミニチュアダックス シャナ編 | 神奈川 エクステリア 湘南の風 ガーデンコンシェルジュ

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。