むし・ムシ・虫!!

テーマ:ブログ

 

 ご無沙汰してます。ノッチで、ございます。

ちょ~、久しぶりのブログをかきますので、よろしくですチョキ

本日の内容は、タイトルの通り、虫です。

毎年、この時期になると、我が家の一員になる、カブトムシとクワガタ君を紹介いたします。

まずはこちら

                                                                                     

 家のムシ君達の部屋は、虫かごではなく、道具箱の中で暮らしています。

ことしは、かなり少なめです。去年は、この箱の中に、70匹くらいはいってましたが、

狭くてかわいそうだったので、いまは、25匹くらいにしています。

実は、このムシ君達、ほぼ、1回で採れたものです。

だいたい、採りにいって1時間で50匹以上採れるんですパニック(男の子)

採りに行く場所は、神奈川県A市の森の中で、ノッチの自宅からは、3~40分の場所にあります。

採れたムシ君は、我が家で、そだてるのはもちろん、娘さんの友達にあげたり、ノッチの友達のこどもさんに、

あげたりしています。

今年は、比較的、クワガタの数が少なくて、箱の中がさびしかったので、昨日、いつも、一緒に虫取りに行く

じろ~君の家に行き、ノコギリクワガタをGETしてきましたアッカンベー(男の子)

 

 

 どうです?かっこいいですね~。

ちなみに、一番下の写真の黒の服を着た物体がじろ~くんです。

このじろ~君のおかげで、我が家の高級金魚と、ムシ君達がいると言っても、過言ではありません。

こんな、ノッチはとても幸せ者だと思います。(じろちゃんありがつチョキ

そして、来年こそは、カブトムシのたまごを孵したいと思います。

がんばるぞ~グッド

ではパー

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

釣り船&BBQ、横浜花火大会も!盛りだくさんの一日

テーマ:エクステリア工事

当社の年間最大イベント、 釣り&バーベキュー&横浜船上花火観賞会が

 

8月1日(日)に開催されました。

 

この日は、協力会社さん、お付き合いのある同業社さん、社員の家族も参加してのイベントです。

 

 おおしまん華麗な?ジャンプ

 

スライドショーにまとめました!

 

神奈川|エクステリア|外構|

 

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。