カナレット
今晩は、大変ご無沙汰しております。ノッチで御座います。
久しぶりのブログですが、仕事をサボっていたわけではありませんので、あしからず
さて、ノッチは若かりし時、非常に多趣味で、今も、そのうちの、ごく一部はマイブームとして、
未だに続けている物も多少有りますので、少しずつ紹介していきますので、宜しくです
今回、紹介しますのが、つい先日、シャナセナままが、封筒に貼った切手を、たまたまノッチが発見
これ、○○ですよね?と、聞くと、「何で、知ってるの~?」と、ノッチの風体からは、先ず出てこない
言葉が出てきたので、ビックリされていました
実は、ノッチは、絵画を見るのが非常に好きで、今回のブログのタイトルにあるカナレットの絵が、
大好きなので、紹介します。

この絵を見たときに、はまってしまいました。
こんなのや

こんなのも

あります。パッと見写真のように見えたり、立体的に見えたりと、とにかく大好きな絵です。
絵が好きになった理由は、うちの奥さんが好きで、付き合っているときに、美術館に連れて行かれたのが
きっかけです。
ちなみに、結婚するまで、奥さんと、デートに出かけたのは、美術館だけです。
(いまだに、何処にもつれってってくれないと、ブーイングがおきています)
そして、奥さん以上にはまった、ノッチがおりましたとさ
それでは、次回!おたのしみに~
庭ブロ友へ会いに♪

電車に揺られて2時間

埼玉の外構業者 FUTAMI さんへお伺いして参りましたよ

とってもステキな外観の前で


弊社社長のおおしまん もがみ部長 のりネェ
展示場が完成したので見学
と情報交換
を兼ねていますが~
あたくしは庭ブロで仲良くさせてもらっている
スタッフののりネェに会えるのでワクワク


のりネェとシャナセナままのツー
ショット前からの知り合いかのようにすぅ~っととけ込む感じは何でしょう


ブログのコミュニケーションは面白いですねっ
文章や投稿した写真だけでその人のイメージ像が出来ていて
お会いすると〝あ~、やっぱり〟とか〝ちょっと意外だったわ〟
って感じたり

特にランチタイムはお食事におしゃべりにとっても楽しかった
いまいまさん


花井さん もがもがさん おおしまん
あたしとのりねぇ


FUTAMI さんではポストや表札の展示に

商談スペース

それにキッズルームもありますよ



次回はどこの庭ブロ友に会いに行こうかな

By シャナセナまま
旧正月の横浜中華街その後
その2
でご紹介した横浜中華街食べ放題ツアー
その後の呆れる行動はこれ


中華街の魅力はそう買い食い

こ~んな風に湯気上がってたら惹かれちゃいますよねぇ

あんなに食べたって

聘珍樓(へいちんろう)の肉まんだもの

ルンルン



まだ食べるのか~

という視線
を浴びつつゲット 

いつの間に激写されてました
あははっみなさんもぜひ横浜中華街へお出かけ下さいませぇ

By シャナセナまま
旧正月の横浜中華街その2♪


時間のない方は写真を早送りして下さいねぇ

なぜならば~



















と、まぁ~こ~んな感じでして

これでなんと

食べ放題1人 2480円
しかも~時間無制限なんですよぉ


この間に4人で紹興酒を何本飲んだかはご想像にお任せ致します


さらに女子チームはデザートへ突入


おいし~横顔


妹の旦那さんはあたしたちに呆れてる顔


この帰り道にはさらに

呆れる行動を取ってしまったあたくしなのでした~あはははっ

つづく~
By シャナセナまま
旧正月の横浜中華街にて

善燐門(ぜんりんもん)

旧正月
は1年でもっとも賑わっているんですよ 



夕暮れ時になるとさらに賑わってきました



今回の目的は妹夫婦との飲茶食べ放題ツアー

ここ横浜中華街に2店あるただいま
とってもホットな食べ放題のお店をご紹介

この写真は食べ終わった後でございま~す


飲茶に紹興酒をたらふくいただいてご機嫌

次回は食べ放題の様子をアップしま~す

By シャナセナまま
社会復帰した少年A君!
おはようございます。 130R です。
久しぶりにブログの更新しようっと。
妻がパートで牛乳の宅配をしておりまして、
1日百数十軒配ってまわるのですが、
気になるお宅があったそうです。
いつも玄関のチャイムを鳴らすと出てくる少年、
どう見ても中学生。
おそらく登校拒否しているであろうその彼は
表情変えることなく牛乳を受け取るそうです。
交代でその地区を配る為、
同僚のパートさんの中でも気になってる人もいるみたいで
何度か話題になったそうです。
そんな彼が半年ほど前から住んでる近所のラーメン店でアルバイトを始めました。

実際彼が働いてる店をガラス越しにのぞいたことがありますが、
年取ったおっちゃん、おばちゃんのいる厨房内に少年が懸命に働いていました。
たまに牛乳を宅配すると、そのお宅から彼が出てきて、
笑顔で『ご苦労様』 と元気に挨拶してくれるそうです。
みんな母親の感覚でいたらしく、良かったねと喜んだそうです。
ちょっとほっとする話でした。
雪はこんこん!!!
皆様、こんばんわ!!!
カリスマ職人のしのぴぃ~です。
昨夜の雪は強烈でした!!!

朝外を見ると一面の銀世界でした!
こんな状況の中朝から自転車でコギコギです
置き場までチャリ通です!!!
置き場に着くのに40分位掛かりましたぁ~
仕事する前から体力消耗!!!

それでわ、出発です
幹線道路にはほとんど雪が無かったので一安心です
朝、冷え込まなかったのが幸いです。
結局、仕事の方は中々捗りませんでした・・・
まぁ~その分明日「おすごと」頑張りますよ
それでわ、この辺で終わりたいと思います。。。














