夜桜ライトアップ~♪

昨日、当社の近くは桜祭りやらで渋滞してました

今年はお花見が出来そうにないので、就労後ちょこっと夜桜を見に行ってきました

と~っても綺麗(*^▽^*)

お昼の桜はかわいく、夜桜は雰囲気ありますよね~♪

綺麗な景色に囲まれ、ピザポテトをボリボリ食べてました(*>艸<)
おいしッッ( *^▽^*)ノ

BY*うさぎ
ウィスキー樽で雨水タンク♪
中に入ると~
ぷぅ~ん
とウィスキーの良い香り

それもそのはず
ここはウィスキーの樽を輸入して
雨水タンクにしている加工場ですよ


ただいまエコ住宅モデルルーム外構の
お手伝いをさせていただいており
このウィスキー樽を雨水タンクとして
設置する運びとなりました


そこで現物を確認するように依頼を受けましたので
わぁ~い
どこに出張かなぁ
なんて内心喜んでいたらたまたまですが
なんと弊社の置き場から徒歩2、3分

と目と鼻の先でございましたわ

そして本日、見学にお伺いした訳ですが
とっても細かく設置方法などを説明していただきまして~
これは雨樋につけるコネクターで・・・
と模型の様なものとか


樽の下には風通しよくするために
土台と樽の間にラバーを敷いた方がさらに良いとか


樽の中に銅線を吊り下げてあるのですが~

これは殺菌作用のためとか

とっても参考になる訪問となりましたよっ


塗装した樽です


あたしたち設計の女子2名でお邪魔したのですが
とっても親切に説明してくれたこのウィスキー樽を
1つ1つ丁寧に作っている職人さんも
何と女性だったんですよ


いっしょにウィスキーを飲みたい気分になりました・・・はははっ

By シャナセナまま
TOEX新カタログ 到着しました!
届けてくれました。


『eco エクステリア カタログ 2010-2011』
エコリスシリーズの紹介などです。
雨水タンク
自然ともっと楽しく過ごしたら、
いつのまにかエコしてる
そんなくらしをTOEXから
だそうです。最近のはまりもの
今晩は
大変ご無沙汰しております。
ノッチです。
今回のはまりものは、こちら

そうです!エガちゃんです!
ハマッタ理由は、こちらの名言を見てからです。
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」
この、名言を読んで、ぐっと来るものがあった。
実は、ノッチの姉の娘(姪っ子)は、生まれつき全く見えず、これから先も、目が見えない確立は
100%に近いと言われています。
でも、姪っ子は、元気に頑張ってますよ!
だから、エガちゃんの、この名言が、グッと来たのかもしれない。
いつも、テレビで見るエガちゃんは、


こんなの、そして、全裸になり、番組をぶち壊す芸人としか、思ってなかった。
でも、色々調べてみると、非常に礼儀正しく、真面目だという事がわかった。
人は見かけによらないとは、この事だろうか?
そして、お笑い芸人に命を賭けているとも、また、絶対に手を抜かないと言っていた。
ノッチも芸人?、いや、職人だ!これからも、真面目に、また、手を抜かない素敵な
職人になっていきますので、よろしくね~
では
江ノ島の夜景とライトアップ!!
皆様、こんばんわ!!!
カリスマ職人のしのぴぃ~です。
今日は一日寒かったですよー!!!神奈川は・・・
もうすぐ4月だと言うのに!!!
そんな所で今日は江ノ島のメルヘンチックな夜景とライトアップを
紹介したいと思います

こちらは、江ノ島弁天橋から見た
夜景です。

こちらは、江ノ島展望塔のライトアップされた姿です!!!
昼間見る姿とは想像もつかない位綺麗ですよ


こちらは、サムエルコッキング苑での赤鳥アートの
ライトアップです!!!

こちらも、サムエルコッキング苑での湘南キャンドルです!!!
何か見ていると・・・
キャンドルの輝きで心が癒されそうです

江ノ島展望塔からサムエルコッキング苑入り口に向かう
メインロードです!!!
ロマンチックなロードです
そして、最後は!!!

展望塔から見た
江ノ島大橋と片瀬の夜景です!!!
今年の江ノ島はどんな夜景とライトアップが見れるか楽しみです

是非、機会があれば江ノ島の夜を楽しんでみては如何ですか!!!
Twitterもみてね!
愛知県へ~
ガーデンコンシェルジュ おおしマンです!
久しぶりの更新となってしまいました~
今回は愛知県へ メーカー及び同業者の皆様へ
お邪魔させて頂きました

名古屋駅到着です
見上げてしまう ツインタワー
始めにお邪魔したのは 大和総業さんへ

本社の中へ入ると すばらしい 数寄屋門が展示されております

ビックリ
したのは このユニットバス

う~ん 屋根付き! いいですね
実は大和総業さんは エクステリアと複合施設を
兼ねそろえております

こちらの カフェ すんごいです
何が
これが


癒されますよ~
エクステリアもきれいに展示されています

でも一番 気に入って しまったのは ~
ガゼボ でございます!!

お次に お伺いしたのは
全国でも 有名な 堀尾創建 さんに
お邪魔しました
堀尾社長 貴重なお時間
ありがとうございました

展示場も とても きれいで
バランス 、センス、 とも すばらしい です


こちらの ログハウスも
お打ち合わせ出来るとのこと

う~ん さすがですね

そして 最後 は
みなさんご存じの クラウンエクステリア さんへ

なんせ でかい! 大きい! の一言 です
商品の品揃え 数 共に すごいです
今回の 研修は ホントに 勉強になりました
皆様方本当にありがとうございました


クールなライブ♪♪♪

東京ミッドタウン内にあるビルボードライブ東京

今回はクール&ザ・ギャングでございま~す


バブル期OLだったあたくしはもちろんディスコ世代

彼らははずせませんわぁ~
歌手は知らなくても曲を聞いたら

あ~、これ知ってる~と言う楽曲ばかりですよっ

例えば~
セ~ レブレイション カモン
とかジャングル ブ~ギ~

とか・・・ってわかないですね・・・ははっ

残念ながら弥生の雨
でしたが~あたしたちは最前列で開演1時間前から


クールのドラム

段々と日が落ちてきて


ビルボードの雰囲気は最高


六本木の夜景がガラス張りから臨めますよ


言うまでもなく踊り過ぎて
翌日は筋肉痛になってしまいました

しかし~翌日に筋肉痛になるくらいなら
まだまだ無茶が利くな~と調子に乗っておりま~す

次のライブは4月にレディー・ガガに行って参りますよぉ



By シャナセナまま














