食べて遊んで観て…IN千葉♪
お盆が終わり、仕事がたまっていますよ~><。
おかげで脳内仕事モード!!!
遅くなりましたが、お盆休みの出来事を披露します^^
千葉の親戚のお家に遊びに行ってまして
遊びほうけてましたよ~



海!!海!!!UMI!!!!
あんなに日焼け止め塗っても焼けてしまいました
そして、海以外の楽しみは~
食!!!!ですよね^^
まずは

カキ
あ~ん 

その場でさばいてもらい、食べてました(*^艸^)~♪
というか、むしゃぶってた?!(笑)
お昼は海鮮定食を食べ
夜はBBQ~
私は、どちらかというと山育ちなので

BBQでサザエは衝撃的

シッタカ・あわびも頂きました(*>▽<*)
翌日の夜は、木更津で花火大会だったので
自衛隊の中に行ってきました~


混んでないうえに、目の前なので最高に綺麗^^

すごく綺麗なのに、問題がひとつ………
近すぎて花火が落ちてくる><。!!!!
ぴゅ~~ぅぅ
ドーーーーン!!!
『綺麗だね~』
・・・・・・・・・・・・・
『痛っ!!!イタタタ!!!
』
って感じで、楽しみながら観てました♪
最後は、初めての自衛隊に興奮のため
よく分からない大きな車と記念撮影

ガーデンコンシェルジュ☆うさぎでした
東京都八王子市A様邸 リフォーム工事完成
皆様、お早うございます
カリスマ職人のしのぴぃ~です
何とか倒れず毎日おすごと頑張っております
A様邸完成しました!!!


リフォーム前は入り口がこんな感じで
フェンスと門扉がだいぶ傷んでました!



リフォーム後は こんな感じにキレイになりました!!!
おばあちゃんも毎日お気遣いしてくださいまして
有難うございます!!!
試食会.jp って知ってますか?


行った事のないレストランや居酒屋などなど
初めてのお店ってちょっと心配ですよね

そ~んな時にお試し食事出来るのが~
この
試食会.jp
でございま~す

先日は友人2人で神奈川県藤沢市にある
博多もつ鍋のお店へ

これも試食会.jpでチェックして~
予約したお店なんですよっ


手羽先のお通しに
さつまあげ、やまやの明太子、酢もつ
もちろん大きいビール
はあたし 

赤身の馬刺しに

きびなごのからあげ
おしゃべりと食べるのに忙しくて
写真を取り忘れ~

この後、備長炭炭焼きの焼き鳥&キャベツが出ましたよ
そしてメインのもつ鍋でございま~す

6種類のベースダシから選べますが
あたしたちはコラーゲンたっぷりダシにしましたわっ


それにこちら


ちゃんぽんめ~ん

最後にはデザートがついて全10品をご試食しました

も~おなか満帆で満腹

これが試食価格で2000円(税サ込み)
気軽に試せてお得な感じ~
全国区のようなので
良かったらチェックしてみて下さいねっ


By シャナセナまま
これはおすすめです!
久しぶりにおいしいお菓子を発見しました!
平塚市にある〝花小路〟さんの
焼きかりんとうです。
油を使っていないということで、普通のかりんとうと比べ、結構あっさりした味です。
あえて例えるならカールの食感といったかんじでしょうか。 
ananでも紹介されたというこのお菓子、
ミュージシャンの松任谷由実さんも 「おすすめの美味しいもの」 という特集で絶賛。


油で揚げていない低カロリーの“焼かりんとう”
通販でも購入可能ですよ。
べつに回し者ではありません。
東京都八王子市A様邸 リフォーム工事
皆様、お早うございます
カリスマ職人のしのぴぃ~です!!!
今年の夏は暑いですね
毎日が灼熱の地獄です~
ちゃんと水分を取らないと
人間干物になってしまいます!!!
皆様も体には充分に気をつけてください。


A様邸工事開始です!
ちょっとしたリホーム工事です
門扉とウッドフェンスが腐りかけてボロボロで
今回新しくする事になりました!!!
ご近所の皆様方に周りの庭よりも
キレイにしてあげて下さいと
お言葉を頂きました!
かなりのプレッシャーを感じてしまいました!!!
心を込めて造ります
それでは・・・完成までお楽しみです
東京湾は広かった!!!!!!
ど~も(・ε・)ノ!!!
地球は青かった風うさぎです♪
ブログupするのが遅くなりましたが…
8月1日
釣り&BBQ&花火 IN東京湾の真ん中
を開催させて頂きました^^
初めての海釣り!!!
私と息子は1匹しか釣れず(笑)

隣の130Rさんは何匹か釣れてましたよ^^イエイ!!!
その後は、海に入り~
バナナボート


私スッピンなので小さめで(笑)
そして、泳げない私が!!!!私がっっ!!!!!!!

みのぽんとジャ~ンプッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
と、楽しんでました


ちなみに、この後のBBQは、みんな食べるのに夢中で
写真がないみたい(笑)
そんなBBQの買い出し係だった私・・・・・・・
焼き肉のタレを買ったのですが・・・・・・・・
買ったと思っていたのですが・・・・・・・・・
焼き鳥のタレを買っていたみたい
しかも1リットル・・・・
ごめんなさ~い><。。。。エヘッ!!
夜はみなとみらいのビーハナ
花火
花火の写真もブレまくりでした(笑)
でも、船の上からの花火は最高に気持ちよく
ぜ~んぶ見えるから、とっても綺麗でした^^
幸せ~~~~~~~\( 〇 ⌒ ▽ ⌒ 〇 )/
相変わらず、楽しいガーデンコンシェルジュでした^^
今回、ご参加頂いた方々、誠にありがとうございました♪
焼き肉のタレも買えない私ですが…
今後とも宜しくお願い致します(笑) O(≧∇≦)O イエイ!!
むし・ムシ・虫!!
ご無沙汰してます。ノッチで、ございます。
ちょ~、久しぶりのブログをかきますので、よろしくです
本日の内容は、タイトルの通り、虫です。
毎年、この時期になると、我が家の一員になる、カブトムシとクワガタ君を紹介いたします。
まずはこちら

家のムシ君達の部屋は、虫かごではなく、道具箱の中で暮らしています。
ことしは、かなり少なめです。去年は、この箱の中に、70匹くらいはいってましたが、
狭くてかわいそうだったので、いまは、25匹くらいにしています。
実は、このムシ君達、ほぼ、1回で採れたものです。
だいたい、採りにいって1時間で50匹以上採れるんです
採りに行く場所は、神奈川県A市の森の中で、ノッチの自宅からは、3~40分の場所にあります。
採れたムシ君は、我が家で、そだてるのはもちろん、娘さんの友達にあげたり、ノッチの友達のこどもさんに、
あげたりしています。
今年は、比較的、クワガタの数が少なくて、箱の中がさびしかったので、昨日、いつも、一緒に虫取りに行く
じろ~君の家に行き、ノコギリクワガタをGETしてきました



どうです?かっこいいですね~。
ちなみに、一番下の写真の黒の服を着た物体がじろ~くんです。
このじろ~君のおかげで、我が家の高級金魚と、ムシ君達がいると言っても、過言ではありません。
こんな、ノッチはとても幸せ者だと思います。(じろちゃんありがつ
)
そして、来年こそは、カブトムシのたまごを孵したいと思います。
がんばるぞ~
では
















