優しい湘南の風をあなたに届けます。
<<最初    <前    117  |  118  |  119  |  120  |  121    次>    最後>>

食べて遊んで観て…IN千葉♪

テーマ:ブログ

お盆が終わり、仕事がたまっていますよ~><。

おかげで脳内仕事モード!!!

 

遅くなりましたが、お盆休みの出来事を披露します^^

 

千葉の親戚のお家に遊びに行ってまして

遊びほうけてましたよ~ニコニコ(女の子)アップアップアップ

 

海!!海!!!UMI!!!!

 

あんなに日焼け止め塗っても焼けてしまいました汗

そして、海以外の楽しみは~

 

食!!!!ですよね^^

 

まずは

 カキハート2

 

  あ~ん  

 

 

その場でさばいてもらい、食べてました(*^艸^)~♪

というか、むしゃぶってた?!(笑) 

 

お昼は海鮮定食を食べ

夜はBBQ~

 

私は、どちらかというと山育ちなので

BBQでサザエは衝撃的ラブラブ(女の子)ハート2

シッタカ・あわびも頂きました(*>▽<*)

 

 

翌日の夜は、木更津で花火大会だったので

自衛隊の中に行ってきました~音符アップ

 

 

混んでないうえに、目の前なので最高に綺麗^^

 

すごく綺麗なのに、問題がひとつ………

 

近すぎて花火が落ちてくる><。!!!!

 

ぴゅ~~ぅぅ

 

   ドーーーーン!!!

 

 

 『綺麗だね~』

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

『痛っ!!!イタタタ!!!汗

 

って感じで、楽しみながら観てました♪

 

最後は、初めての自衛隊に興奮のため

よく分からない大きな車と記念撮影星

 

ガーデンコンシェルジュ☆うさぎでした音符

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

東京都八王子市A様邸 リフォーム工事完成

テーマ:エクステリア工事

皆様、お早うございます初日の出2

カリスマ職人のしのぴぃ~ですニコニコ(男の子) 

何とか倒れず毎日おすごと頑張っております汗

A様邸完成しました!!!

 

 

 

 

 

リフォーム前は入り口がこんな感じで

フェンスと門扉がだいぶ傷んでました!

 

 

 

 

 

 

 

リフォーム後は こんな感じにキレイになりました!!!

おばあちゃんも毎日お気遣いしてくださいまして

有難うございます!!!

 

 

試食会.jp って知ってますか?

テーマ:大人のエスケープ
女子同士で食事する時によく使っていますよっ ニコニコ(女の子)チョキ

行った事のないレストランや居酒屋などなど

初めてのお店ってちょっと心配ですよね パニック(女の子)


そ~んな時にお試し食事出来るのが~

この 

試食会.jp

でございま~す ラブラブ(女の子)


先日は友人2人で神奈川県藤沢市にある

博多もつ鍋のお店へ 音符

これも試食会.jpでチェックして~

     予約したお店なんですよっ ウインク(女の子)




手羽先のお通しに

さつまあげ、やまやの明太子、酢もつ

もちろん大きいビールビールはあたし アッカンベー(女の子)



赤身の馬刺しに


















きびなごのからあげ

おしゃべりと食べるのに忙しくて

写真を取り忘れ~汗(女の子)

この後、備長炭炭焼きの焼き鳥&キャベツが出ましたよ

 
そしてメインのもつ鍋でございま~す アップ

6種類のベースダシから選べますが

あたしたちはコラーゲンたっぷりダシにしましたわっニコニコ(女の子)グッド

それにこちら ダウン


















ちゃんぽんめ~ん ビックリマーク


最後にはデザートがついて全10品をご試食しました クラッカー2

も~おなか満帆で満腹 クローバー

これが試食価格で2000円(税サ込み)

気軽に試せてお得な感じ~

全国区のようなので

良かったらチェックしてみて下さいねっ ウインク(女の子)パー


By シャナセナまま

これはおすすめです!

テーマ:ブログ

 久しぶりにおいしいお菓子を発見しました!

 

 平塚市にある〝花小路〟さんの

 

焼きかりんとうです。

 

油を使っていないということで、普通のかりんとうと比べ、結構あっさりした味です。ラブラブ(男の子)

 

あえて例えるならカールの食感といったかんじでしょうか。 ムカッ

 

 

ananでも紹介されたというこのお菓子、

 

ミュージシャンの松任谷由実さんも 「おすすめの美味しいもの」 という特集で絶賛。

 



 

油で揚げていない低カロリーの“焼かりんとう”

 

通販でも購入可能ですよ。

 

花小路さん・焼きかりんとうのホームページ

 

べつに回し者ではありません。

 

 

130R ネズミ  

 

ガーデンコンシェルジュのHP 

東京都八王子市A様邸 リフォーム工事

テーマ:エクステリア工事

皆様、お早うございますニコニコ(男の子)

カリスマ職人のしのぴぃ~です!!!

今年の夏は暑いですね汗

毎日が灼熱の地獄です~汗(男の子)

ちゃんと水分を取らないと

人間干物になってしまいます!!!

皆様も体には充分に気をつけてください。

 

 

 

 

 

A様邸工事開始です!

ちょっとしたリホーム工事です

門扉とウッドフェンスが腐りかけてボロボロで

今回新しくする事になりました!!!

ご近所の皆様方に周りの庭よりも

キレイにしてあげて下さいと

お言葉を頂きました! 

かなりのプレッシャーを感じてしまいました!!!

心を込めて造りますグッド

それでは・・・完成までお楽しみです音符

 

 

 

東京湾は広かった!!!!!!

テーマ:ブログ

ど~も(・ε・)ノ!!!

地球は青かった風うさぎです♪

 

ブログupするのが遅くなりましたが… 

8月1日クローバー

釣り&BBQ&花火 IN東京湾の真ん中

を開催させて頂きました^^

 

初めての海釣り!!!

私と息子は1匹しか釣れず(笑)

 

隣の130Rさんは何匹か釣れてましたよ^^イエイ!!!

 

 

その後は、海に入り~

バナナボートペンギン

 

 

私スッピンなので小さめで(笑)

 

そして、泳げない私が!!!!私がっっ!!!!!!!

 

みのぽんとジャ~ンプッq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

 

と、楽しんでましたニコニコ(女の子)音符音符

 

ちなみに、この後のBBQは、みんな食べるのに夢中で

写真がないみたい(笑)

 

そんなBBQの買い出し係だった私・・・・・・・

 

 

 

焼き肉のタレを買ったのですが・・・・・・・・

 

 

 

 

 

買ったと思っていたのですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

焼きのタレを買っていたみたいパニック(女の子)

しかも1リットル・・・・

 

ごめんなさ~い><。。。。エヘッ!!ハート2

 

 

 

夜はみなとみらいのビーハナ星花火星

 

花火の写真もブレまくりでした(笑)

 

でも、船の上からの花火は最高に気持ちよく

ぜ~んぶ見えるから、とっても綺麗でした^^

 

幸せ~~~~~~~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

 

相変わらず、楽しいガーデンコンシェルジュでした^^

 

 

今回、ご参加頂いた方々、誠にありがとうございました♪

 

焼き肉のタレも買えない私ですが…

今後とも宜しくお願い致します(笑) O(≧∇≦)O イエイ!!

 

むし・ムシ・虫!!

テーマ:ブログ

 

 ご無沙汰してます。ノッチで、ございます。

ちょ~、久しぶりのブログをかきますので、よろしくですチョキ

本日の内容は、タイトルの通り、虫です。

毎年、この時期になると、我が家の一員になる、カブトムシとクワガタ君を紹介いたします。

まずはこちら

                                                                                     

 家のムシ君達の部屋は、虫かごではなく、道具箱の中で暮らしています。

ことしは、かなり少なめです。去年は、この箱の中に、70匹くらいはいってましたが、

狭くてかわいそうだったので、いまは、25匹くらいにしています。

実は、このムシ君達、ほぼ、1回で採れたものです。

だいたい、採りにいって1時間で50匹以上採れるんですパニック(男の子)

採りに行く場所は、神奈川県A市の森の中で、ノッチの自宅からは、3~40分の場所にあります。

採れたムシ君は、我が家で、そだてるのはもちろん、娘さんの友達にあげたり、ノッチの友達のこどもさんに、

あげたりしています。

今年は、比較的、クワガタの数が少なくて、箱の中がさびしかったので、昨日、いつも、一緒に虫取りに行く

じろ~君の家に行き、ノコギリクワガタをGETしてきましたアッカンベー(男の子)

 

 

 どうです?かっこいいですね~。

ちなみに、一番下の写真の黒の服を着た物体がじろ~くんです。

このじろ~君のおかげで、我が家の高級金魚と、ムシ君達がいると言っても、過言ではありません。

こんな、ノッチはとても幸せ者だと思います。(じろちゃんありがつチョキ

そして、来年こそは、カブトムシのたまごを孵したいと思います。

がんばるぞ~グッド

ではパー

 

<<最初    <前    117  |  118  |  119  |  120  |  121    次>    最後>>

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。