らしくなってキター!!

テーマ:ブログ

昨日からの大雪雪

お正月は山形らしからぬ、温暖な気候で拍子抜けでしたが・・

やっと山形の冬~~てかんじの昨日今日

例のごとく朝から除雪作業汗(男の子)

肝心の「ちから2号」はあいにく貸し出し中汗

人力掘削で朝から は~は~いっていました。汗(男の子)汗(男の子)

正月太りの体にはもってこいの運動・・・・ 1・2kgやせたかな・・

クリスマスローズ1

 今日アップ

 去年12月末アップ

 そんな中 今年もクリスマスローズ入荷しました!!

雪山深い山形の生産者から到着~~~車

クリスマスローズ2

 最近は マージャンネタやラーメンネタばかりでしたが

仕事のほうもまじめにやっています汗(男の子)

 

 

 この時期でも、店内には多数の鉢物があります花

クリスマスローズ5

 この時期、温度管理が重要ビックリマーク

 

クリスマスローズ4

 お正月もスタッフで交代の出勤 温度管理を行いました

(スタッフ諸君、ご苦労であった・・)かえる

 

 毎年人気の山形産原種シクラメン(作谷沢)花

クリスマスローズ3

 寒さに強く(コーム)花より花は小さく球根は年々大きくなります。

 

明日も雪の予報・・・雪 雪 雪

 ちから2号よ・・早く戻ってきておくれかえる

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/10 00:41
    最近は雪多いですね。
    でも、お店の中は春の彩り。お花の香りが漂ってきそうですね。
  2. 2011/01/10 09:52
    やはり凄い雪ですね~
    南国に居てたら雪が恋しいですが 毎日だと 大変ですね~
  3. 2011/01/10 14:10
    農業さん♪
    雪、雪、雪でやんなちゃいますよ~
    農業さんのところでも雪かきやっていますか~
    鉢ものが多いだけに、管理が大変な季節です・・
  4. 2011/01/10 14:13
    かんちゃんさん♪
    雪もたま~にみるぶんにはいいんですけど~
    この季節になると、かんちゃんのように
    南国にすんでる方々がうらやましいです
    雪が積もると工事もできませんし・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/80828