ライティング研修会

テーマ:ブログ

 3月2日 仙台

タカショウさんのライティング研修会 かえる

  いよいよ東北地区上陸~!!ニコニコ(男の子)

ライティング研修会1

 

研修内容は違う地区の庭ブロの皆様からちょっとずつ聞いて

いたので予備知識はバッチリグッド

しかし ルーメンクエッションマーク、カンデラクエッションマーク、グレアクエッションマークなど聞きなれない単語

の登場!でしたが

 

 ライティング研修会2

 

わかりやすいテキストのおかげで何とかクリアー

 オームの法則・・中学のときやった・・・けっこう得意だった・・

 わ、わすてれる~パニック(男の子) でもこのテキストがあればだいじょうぶ~チョキ

 

 ライティングのテクニックも多数紹介していただき、大変参考に

なりました。

 

ライティング研修会3

最後に、基本的な接続を体験 

 

ライティング研修会4

 

ドライコーンを使用することで簡単に接続できました。

  

今回の研修会では、庭ブロの ブローロさん、 しんさん 、こうさん

と初めてお会いできました・・ 日頃、コメントをやりとりしていたので

初対面という感じがありませんでした。チョキ 休憩時間にはいろいろ

な話をさせていただき、たいへん楽しい時間をすごさせていただきました。

これも庭ブロ効果☆ みなさん、想像していたとおりのナイスガイでした。

最後に 会田仙台所長はじめ、タカショウさんのスタッフの皆様

大変参考になる研修会を提供していただきありがとうございました。

また機会があれば、このような研修会を企画していただきたいと

おもっております。ペコペコ  dora 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/03 12:01
    doraさん♪先日はお逢いできて嬉しかったで~す☆
    「わたす」もタンモックンにdoraさん来てるか聞こうと思ってたので!
    今後とも宜しくお願いしま~す♪
    お店の方にもリニューアル終わったらお邪魔したいと思っておりますよん(笑)
  2. 2010/03/03 12:13
    昨日はありがとうございました
    いつもコメントいただいているので初めて会ったような気がしませんでした
    月末の地域研修会でまた会えること楽しみにしてます
  3. 2010/03/03 22:17
    YUMIです!
    東北地区は、あたたかい方が多いですね~!
    うらやましいです!
    ナイスガイ~
    それも、うらやましいです~^^
  4. 2010/03/03 23:41
    今日、名古屋で講習をしてきました
    想像していたよりも楽しかったです
    最後のテスト以外は
  5. 2010/03/04 16:52
    ブローロさん
    わたすもお会いできてうれしかったです
    イメージどうりのかただったので自分でも
    びっくりしました~(笑)
    またこれからも、いろんなところでお会い
    すると思うのでよろしくお願いいたしま~す☆
    山形におこしのさいは是非お立ち寄りください
    dora
  6. 2010/03/04 17:03
    こうさん
    ははは~私も同感。初対面なのに初対面じゃない
    ような気になるのがブログのよいところですね~
    またどこかお会いするときがあればお声を
    かけますので、これからもよろしくお願い
    します。なっちゃんママにもよろしくお伝えください
    dora
  7. 2010/03/04 17:08
    タップハウスYUMIさん
    九州地区のライティング研修会はもう
    おわりましたか?
    東北地区だけでなく、九州地区のかたも
    あたたかい方がおおいのでは・・
    タップさんともいつかお会いできる
    といいですね~
    dora
  8. 2010/03/04 17:14
    toledoさん
    初めて庭ブロの方々とお会いできて
    大変うれしかったです。
    toledoさんとは遠いし、エリアも違う
    ので、お会いできる機会はなかなかないと
    おもいますが、いつの日かお会いできるのを
    楽しみにしております。
    dora
  9. トレメッシュキング
    2010/03/04 21:59
     一昨日は大変ありがとうございました。
    光のあるお庭をどんどん増やして、明るいYAMAGATAにしていきましょう!
  10. 2010/03/08 08:53
    チョ~ 充実の研修だったと言うことですね~~
  11. 2010/03/08 18:31
    トレメッシュキングさん
    ご挨拶遅れまして、すいません・・
    積極的に光のプランニングしていきたいと
    思いますので、よろしくお願いします。
    dora

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/44226