春の選抜

テーマ:ブログ

山形県から5年ぶりに春の選抜に出場が決まった山形中央高校

         おめでと~クラッカー2クラッカー2

選抜

 

山形中央高校は春夏つうじて初の甲子園出場チョキ

校舎は山形市内にあり、森のテラスからは約500m

普通科、体育学科がありスポーツの

盛んな学校で、サッカー部は結構国立に出て

います。バンクーバーオリンピック スケート走る

代表の加藤粂治選手の母校でもあります。

なにを隠そう私dora、ン十年まえは甲子園球児。

あの頃は北国のチームはほとんど一回戦敗退

の時代。桑田、清原(KKコンビ)のいたPL学園

に歴史的大差(29対7)で敗退し、県議会でも

議論になったのもこのころ。汗

あれから数十年、駒大苫小牧が夏2連覇し

やっと優勝旗が「白河の関」を越えることがで

きました。

私学優勢といわれる時代、21世紀枠とはいえ

昨年の宮城代表 利府高校を見習い甲子園では

ぜひ山形中央旋風をおこしてもらいたいものです。

庭ブロ参加の皆様ぜひ応援してやってくださ~いペコペコ

しか~し 夏の甲子園はわが母校日大山形がいかせて

いただきます。  dora

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/30 14:53
    おめでとうございます、1勝でも多くして
    頂上を目指してください
    残念なことに長野からは選ばれなかったようです。
  2. 2010/01/30 18:12
    doraさん、甲子園球児だったんですね~!
    高校生の野球は、必死さが伝わってきて
    感動しますよね~!熱いです!
    我らの福岡ソフトバンクにも頑張ってほしいです~
    秋山監督は熊本出身です!
    そちらはやっぱり、楽天でしょうか~!


  3. コメントありがとうございまーす

    高校野球をしていたのですか!!

    わたしはバイトばかりでした。


    また、遊びにきまーーーーーーーーす
  4. 2010/01/31 10:24
    toledoさん
    ありがとうございます。
    是非1勝だけどもしてほしいです。
    dora
  5. 2010/01/31 10:34
    タップハウスさん
    そーなんですよ~野球やってたんですよ~
    あの頃から体重が20キロ増えちゃって跡形も
    ありません。(涙)
    秋山監督 八代高校?でしたっけ。
    野村監督のぼやきが聞けないと思うと
    ちょっとかなしい(涙)
    dora
  6. 2010/01/31 10:38
    安重さん
    その反動か、大学時代はバイトづけ
    の毎日で、卒業も危ぶまれました。
    dora
  7. 2010/01/31 10:42
    うめさん
    ありがとうございます。山形県人として応援よろしく~
    去年の夏は新庄東が決勝までいったんですけど
    あと一歩でしたね。doraも応援してたんだけど(涙)
  8. 2010/01/31 15:03
    あんずさん
    モンテディオ山形の応援ですか!!
    J1は今オフなので・・
    に~のさんに内緒で(笑)多大なる応援
    よろしくおねがいしま~す
    dora
  9. 2010/01/31 15:18
    マイマイさん
    高校時代に培った努力とか根性とか卒業
    と同時に、グランドにおいてきちゃた感じ
    です。(涙)現在は(動きたくない~)
    (楽したい~)ばかり考えています。

    PS 私の家内も東京生まれの東京育ちです
    山形に来て15年,ことあるたびに都おちしてしまった
    といっていますが、本人は結構山形が気に入って
    いるようです。  dora
  10. 2010/02/01 10:09
    曽根ちゃん
    こちらこそよろしくお願いします。
    栗原は日大山形の後輩です。広島県民の方々
    にかわいがっていただき何とか活躍できて
    いるようです<すげ~上から目線なんですが(笑)
    栗原ともどもよろしくお願いします。
    dora
  11. 2010/02/01 20:57
    はじめまして
    新野さんの子分の鈴木です
    よろしくお願いします

    doraさんも野球やられてたんですか
    あの悪夢のころに・・・
    私も入れ違いでしたが同じ世代です
    今年の夏はこの勢いで
    わが母校の山形中央が行かせてもらいま~す

    これからもよろしくお願いいたします
    またお邪魔しま~す
  12. 2010/02/02 18:20
    しんさん
    はじめまして~
    中央やりましたね!!おめでとうございます!
    いつかはいけると思っていましたがこんな形
    で決まるとは・・母校じゃないとはいえ
    山形県人として応援しています!!
    dora
  13. 2010/02/03 13:16
    お久しぶりです。こうさんの妻改め、なっちゃんママです!
    甲子園、山形からでるんですねぇ♪福島からは・・・残念ながら代表校はなかったですね・・・。でも、東北代表として頑張ってほしいです!!!

    うちのこうさんの母校は、日大東北なので、doraさんの母校と兄弟校になりますね。なんだかうれしいです!
  14. 2010/02/03 14:46
    なっちゃんママさん
    このニックネームに改名なんですネ了解しました。
    山形県勢の春の甲子園はひっさしぶりなんですよ~
    こうさん日大東北出身ですか~うれし~
    最近、福島は聖光がよく甲子園にいきますね
    日大山形、東北ともどももっとがんばんなきゃ~
    もしこうさんとお会いする機会があれば日大の
    校歌「日に日にあらたに~♪」をいっしょに歌い
    たいで~す(笑) dora

  15. 2010/02/04 20:19
    もちろん応援ですねぇ~ ココ東北はまだ春・夏優勝旗がないんですものぉ~~(あぁ~)
    準優勝まではしてるんですけどねぇ~ 近くに出場校があると 熱い思いが伝わってきますねぇ~ 
    がんばれぇ~~~
  16. 2010/02/08 12:39
    ちいさん
    高校野球おくわしいですね!!
    東北勢で準優勝したのは大越投手のときの
    仙台育英でしたね~もう十数年前のことですけど・・
    dora

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/40571