ケンチャンラーメン

テーマ:山形B級グルメ

今日の山形は、天気はいいが とても肌寒いダウン

  

そんな日はラーメンにかぎりますね~

 

ケンチャンラーメン

 

お客様との打ち合わせがはやくおわり、ケンチャンラーメンに到着 

 ここは山形で1、2位を争う人気店

いま10時50分、11時から開店ですが、すでにひとりまっていました。

 

 

 

ケンチャンラーメン2

めんはごわごわの太麺 すーぷはガラと煮干かな。(けっこう和風系)

味の濃さも 濃いめ 普通 薄め 油っこさもえらべます。

麺の量も普通でもかなりあり、 はじめての方は全部普通にしたほうが無難です。

かなりパンチのきいたラーメンなので 苦手 好きがはっきり別れ

ますが はまる方はどっぷりはまります。

山形に来たときにはぜひどうぞ。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/08 17:13
    醤油系かなぁ なら 好きです
    コッテリ系が苦手ですから
    山形ではイカゲソの入ったラーメンしか
    食べていません。
  2. PPP
    2009/12/08 18:10
    お初のコメントです。
    ケンちゃんラーメン大好きです。
    私はレディースセットか小盛の普通の油抜きですね!
  3. 2009/12/09 09:38
    toledoさん
    こんにちわ 
    書くの忘れました。醤油系です。
    醤油系でもかなりこってりしています
    山形でイカゲソのラーメンだと「有頂天」
    ではないでしょうか。
    dora
  4. 2009/12/09 09:43
    pppさん
    はじめまして
    doraは小盛だとちょっとたりません。
    ケンチャンラーメン大好きで一時期
    は 週に3回かよっていました。
    これからもよろしくおねがいします。
  5. 2009/12/11 11:13
    こんにちは。こうさんの妻です。読者登録ありがとうございました。
    ケンちゃんラーメン、おいしそうですね。ブログを読む限り私の好きなラーメン系に思います。
    郡山にも春木屋という好き嫌いがはっきりと分かれる醤油節系のラーメン屋がありますが、うちの家族は大好きです。
    今度、山形に行く機会があれば是非チャレンジしてみたいです!!!
  6. 2009/12/12 12:26
    こうさん

    こんにちわ。
    コメントありがとうございます!もりのテラススタッフの
    パン粉です。
    私の家族も醤油節系のラーメンが大好きで、ケンちゃんラーメンにはよくお世話になってますww
    郡山にいく機会があったら、私も春木屋さんにチャレンジしたいと思います。

    ケンちゃんラーメンの「盛り」は、本当にすごいので必食ですよ~!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/35422