めざせ!緑いっぱいのガーデン

涼しい〜(*^^*)

テーマ:ブログ
今日は 早起きして
見るに耐えない 庭の雑草取りをしましたよ!

まずは 朝焼け
三連発から(*^^*)


朝焼け


朝焼け


朝焼け






雲が多いと 表情がついていいですねぇ(^∀^)








家の裏は暗黒ゾーン(ToT)
滅多に足を踏み入れないので すぐに草だらけに…。
日陰のスペースなので、小径を作ってホスタやアジュガでシェードガーデンにすれば いいんじゃない!?

きれいにすれば、足も向いて 草も早めに取るようになるんじゃない!?



などと…肉体労働中は妄想タイム。





家の横は 元・家庭菜園。現在・荒れ地(笑)

ここは 花と野菜とハーブが混在する ポタジェ風はどうだい〜(*^^*)





作業は進み、妄想も進み…今日はだいぶ頑張ったな!!




雨が降りそうで 涼しいから楽でした(´∀`;)
良かった♪







曇り…




ハッ!Σ(゚Д゚)

ペイント日和!?






ずっと暑くて先延ばしにしてきた ペンキ塗りをしよう!!



市販の木製スノコを白くペイント☆
色ムラ? 気にしない〜(^∀^)
だってジャンクテイストですから(笑)




スノコ




このスノコで簡単な棚を作って、多肉コーナーにしたいなぁ(*^^*)

多肉LOVE!


多肉


養生中のこの多肉ちゃん。名前がわかりません???
YUMIさんの ベビーサンローズに似てないですかぁ〜?
花は咲いてないけど〜(^_^;)








もっと涼しくなったらいろんなことが出来るよ!

早く秋にならないかなー。










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/09 12:50
    少し涼しいとは言え 夏場の庭の作業は
    大変ですね 朝新聞を取りに行くときに
    草取りをすこしだけしますが
    毎日伸びています 勘弁して欲しいです
    もうじきお盆休み ゴロッとしたいです。
  2. 朝焼けの変化はオラはいつもタイミング逃しちゃうんですよ~、すごくキレイに撮れましたね♪
    暑い暑いももう少しですよ♪
    そしたら妄想を少しずつ。。。ふふふ。。。カタチにしてゆけますね♪
  3. 2010/08/09 14:19
    スノコは多肉コーナーだったのね~
    アップが楽しみです。
    朝早くの草取り ご苦労様でした
    綺麗な空を時々見上げながらはかどったのでは(゚Д゚≡゚Д゚)?
  4. 2010/08/09 18:35
    いいいんだぁ~

    綺麗な景色と感じる心が堪らないです^^
    良い空が見られて良かったですね~

    夕焼けが見たくなりました^^
    カメラ持って、出掛けようかしら?
  5. 2010/08/09 22:09
    YUMIです
    早起きして庭仕事~♪
    また違う風景が見れて特した気分~♪
    スノコにペイント、いいですね!
    ペイントするだけで、見違えるように変わるもの~♪
    多肉、かわいいですよね~^^
    私も多肉の名前、解らないものが多いんです~(汗)
    似たものがほんとに多いですよね!
    多肉コーナ、楽しみ~~♪
  6. 2010/08/09 23:24
    多肉始めたばかりのちいです^^
    右も左も・・名前もサッパリ(あはは!)
    あんずさんと 同じことをしていることに
    ビックリ!!でも作業はちいのほうが遅っ!
    せっかく乾きやすい気温なのに
    暑すぎて!!
    一日数十分しか作業してないですぅ~(あはっ)
    多肉コーナーにつかうスノコは 完成品なんですか?
    ここから立体的になるのかしらぁ~^^

  7. 2010/08/10 06:44
    toledoさんへ♪

    涼しいとは言え、さすがに夏(^_^;) 少し動くと汗が…。
    雑草の元気さが恨めしいですね!
    お盆休みはゆっくりしてください(*^^*)
  8. 2010/08/10 06:52
    オブリさんへ♪

    厳しい暑さもあと少し…かなぁ(*^^*)
    朝焼けは一瞬で変化しちゃうから ベストショットを撮り逃しちゃいます。難しいですねぇ。
    庭のアイディアをノートに書き留めています♪実現に向けて頑張るぞぉっ☆
  9. 2010/08/10 07:03
    leonさんへ♪

    普通のスノコもペイントしたらいい感じ!!
    これをどうにかして棚にしまーす(^∀^) しばしお待ちを…。
    朝の空気は清々しくて、気持ち良かったです(*^^*)
  10. 2010/08/10 07:09
    石川のガーデンママさんへ♪

    早朝の空は希望がいっぱい(*^^*) 今日はどんな1日かなぁ…。
    カメラを持ってお散歩 いいですね☆ 何気ない風景もカメラを通すとまた違った雰囲気になるかも(^∀^)
  11. 2010/08/10 07:15
    YUMIさんへ♪

    昨日の朝焼けは目まぐるしく色が変わって 見飽きない感じでした! 毎日違うので楽しみなんです(*^^*)
    多肉コーナー用スノコ♪ペイントするだけで見違える〜! 病みつきになりそう(笑)
    多肉の名前 わからない〜(>_<) ラベルのないの多いですよね(ToT)
  12. 2010/08/10 07:21
    ちいさんへ♪

    あらっ ちいさんもペイントですか(^∀^) みんな考えることは同じ☆ 仲間がいると励みになります!
    ペイントスノコ、これからなんとか棚にしていきますよ(笑) 木工 超ド素人だからなんちゃって棚 だけどね(苦笑)
  13. 2010/08/10 20:29
    すずらんさんへ♪

    いやいや 草取りはわたしも大嫌い! だから大変なことになるんですよね〜(^_^;) 草なんて生えなければいいのに!ね(*^^*)
  14. 2010/08/11 13:09
    アンジェラさんへ♪

    ほんと…果てしない戦いですよね(ToT)
    雑草のパワー 凄すぎる〜!

    シェードガーデンにしたいなぁ(*^^*) コツコツやるしかないですね!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク