めざせ!緑いっぱいのガーデン

夏バラ 続々

テーマ:ブログ
昨日から 湿度、気温ともに上昇中〜!
夜もムシムシ…ジメジメ…。

きのこにとっては パラダイスだね♪


きのこ


真っ白でふっくらしてて…なかなか可愛い!





夏バラも続々と…(*^^*)

プリンセス・チチブ

プリンセス・チチブ







ジェントルハーマイオニー

ジェントルハーマイオニー








ジャストジョーイ

ジャストジョーイ







この淡いオレンジ色がお気に入りです(*^^*)

それに 見て〜!

花びらに細かい切れ込みが入ってフリフリ♪

可愛い〜(*´▽`*)










バラ

挿し木でもらった、名前不明のバラにもつぼみ。











テーブルフラワー

ちっちゃくまとめて
テーブルフラワーに(^∀^)
アイスバーグもプラスしました。











コスモス

leonさんにいただいたアイディア♪

100円ショップのフォトスタンド に
宝物のお花のトランプを入れて飾っています〜(*^^*)

フレームをアクリル絵の具で白くペイントして、お気に入りの布とトランプをIN!

早く秋になぁれ〜との願いを込めて コスモスの柄を選びましたよ♪






ありがとう
leonさん!!








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/16 08:03
    淡いオレンジ色。。
    ステキな色ですネ)^o^(
    薔薇って濃い色のイメージだったけど、
    シャーベット色もカワイイです。
    おいしそう。。(*^。^*)
  2. 2010/08/16 08:20

    あんずさんのばら、私のところにはどれもないです。
    ジャストジョーイは、初めて知りました。繊細な感じでいいですね。私もほしくなったので頼んで見ようかな?

    今月の終わりあたりから、りっぱな秋バラを咲かせるため、夏剪定が始まります。肥料をあげて、10日目くらいに今咲いている花も全部切らなければなりません。
    思い切って切れるかな?

  3. 2010/08/16 14:00
    100均バンザイ!ですね^^
    いい感じ~
    幾通りも使えお得ですよね
    チョット手を加えるだけでグレードアップです^^
  4. 2010/08/16 20:56
    100均ナイスアイデアですぅ~^^
    今日ちいも100均に行って
    いろいろ買っちゃいましたぁ~
    夏バラでもカップ咲きは乱れずスッキリね
    ちい家のバラは・・・
    帰省から帰ってきたら・・・虫食いに(あはは!)
  5. 2010/08/17 05:59
    ぷりんさんへ♪

    シャーベット色って呼び方 いいですね☆ 美味しそうです(*^^*)
    淡い色のバラが好きです!優しい感じの…。
  6. 2010/08/17 06:08
    はっちゃんさんへ♪

    ジャストジョーイ 気に入ってくれましたか(*^^*)
    バラの殿堂入りしている品種なんですよ〜!
    夏剪定、苦手かも〜(@_@) もったいながっていたらダメですよね、腹を決めないと!!
  7. 2010/08/17 06:15
    leonの庭さんへ♪

    えへへ…(*^^*)
    100円ショップは素材の宝庫ですよね♪
    自分で手を加えると愛着も湧きますね〜!
  8. 2010/08/17 06:20
    ちいさんへ♪

    お帰りなさ〜い(^∀^)
    大雨 大丈夫でした?
    100円ショップ、大好き♪ カゴや雑貨のコーナーをうろうろしてます。
    虫ってホントに油断ならないですね(^_^;)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク