めざせ!緑いっぱいのガーデン

ヘタの横好き(^_^;)

テーマ:ブログ
言っても仕方ないけど…

暑いですね〜!


昨日はもう 暑くて暑くて、家にこもって クーラーかけて

もうひとつの趣味である 手芸をしていました(*^^*)
趣味って言っても こちらも初心者…。

へっぽこ作品ですが
こんなん出来ました!




がま口

ナチュラルカラーの
がま口(^∀^)

あら いびつですわ〜(笑)



花柄

中は花柄♪
開ける度 ニンマリ。
花柄 大好き〜!




でも
なんか地味…?
(いびつだしさぁ〜)

そこで…

ブローチ

コットンレースで飾りを作ってみました!




うら

うらに安全ピンをつけて ブローチに☆






完成

可愛い!

かな〜???



手縫いでチクチクが好きです(*^^*)

こういうのヘタの横好きって言うんでしょーねー。


ホントに
上手くなる気がしないんだ(笑)
でも好き〜(*^^*)








庭も少々…



きのこ

あんなに可愛いかった 白きのこ
今朝には こんな姿に…

やさぐれちゃって〜。






きのこ

バラ モナリザ の鉢にもきのこ!


ようこそ☆きのこガーデン!

なんじゃそりゃ(@_@)







バラ

名前不明のバラも咲きました!

初夏より 色が濃いみたいです(^∀^)








今日は 夕方、 雨が降る予報です。
クールダウンできるかなぁ?










庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/17 09:45
    拍手ぅ~^^
    針・糸なんて・・・ムリィ~(汗)
    靴下の穴ぼこぐらいかしらぁ~(あはっ)

    ミニコサージュ!なんだか 写真だけだと
    簡単そうに見えるけど・・・・
    技ありなのよねぇ~^^
  2. 2010/08/17 10:50
    手縫いでチクチクが好きなんですネ(^v^)
    私も、三男フウの祭り衣装はチクチクしましたよ~
    なんせ、ミシン持って無いので。。(T_T)
    キノコも・・・(-.-)
    進化?しましたねぇ。。
    鉢植えのキノコはウチにも出没してますよ。
  3. 2010/08/17 13:27
    可愛いのが出来ましたね(^-^)
    コサージュを付けると又アップですね^^
    中に何を入れますか?
    キノコの変身 ビックリ!
  4. 2010/08/17 17:22
    この数日は高原に居たので快適でした
    涼しいところで温泉 何よりも仕事の電話が
    来ないのが最高でした。
  5. 2010/08/18 06:07
    ちいさんへ♪

    逆に ミシンが無理〜(@_@)曲がる曲がる!
    ミニコサージュは 超〜簡単♪ だってわたしが作ったんですよ(笑)
  6. 2010/08/18 06:15
    ぷりんさんへ♪

    祭衣装の手縫い…すごい!!気が遠くなりそう。
    カッコいいです〜(*^^*)
    きのこって秋のイメージだけど、こんな暑くても生えるんですね。
  7. 2010/08/18 06:25
    leonの庭さんへ♪

    乙女ちっくな可愛いものが好きです(*^^*)
    レース、花柄、大好き♪
    手のひらサイズのがま口…何を入れよう? リップ、かな。(よく迷子になるので…)
  8. 2010/08/18 06:28
    toledoさんへ♪

    高原の温泉でゆったり…うらやましいです(*^^*)
    忙しい日常から離れてリフレッシュできたみたいですね!
  9. 2010/08/18 07:17
    YUMIです
    手芸も出来ちゃうなんて・・スゴイですね~♪
    かわいい~がま口!
    中が花柄って、絶対私にはムリです~
    ステキに出来上がりましたね~^^

    きのこ、いろんな種類が顔を出して・・
    楽しいですね^^
    きのこって、絵になるから抜きたくないです!
    あんずさんのお庭も楽しいお庭ですね~☆
  10. 2010/08/18 09:50
    がまぐち。上手く出来てますよ~。中の生地もこんな財布が売っていそうな感じ。
    私も昔はちくちくとぬいぐるみなど作ってましたが、最近は全くしてないですね~。またそのうち何か作りたいなぁ。

    きのこもいったいどこから来たのか分からないですが、唐突に生えてきて驚かされます。
    ちょこんと生えてる姿も可愛いんですよね~。
  11. 2010/08/19 07:11
    YUMIさんへ♪

    自己流手芸(笑)
    適当〜ぉ(^∀^)ハハハ…
    布を合わせるときが楽しいです(*^^*) ちょこっと花柄が好き!
    きのこ 可愛いですよね♪本当に一体どこから来たのでしょう?
  12. 2010/08/19 07:18
    アンジェラさんへ♪

    可愛い小物が出来たときはすごく嬉しいです(*^^*)
    服とかの大物は無理だけど…! 次はバッグとかポーチに挑戦したいです(^∀^)
  13. 2010/08/19 07:25
    夕姫さんへ♪

    ぬいぐるみですか〜(*^^*)すごい♪ 作ってみたいなぁと思いつつ未挑戦です。手芸熱も波があり、久々にチクチクしましたよ!
    きのこって不思議。一体どのくらい種類があるんでしょうね(*^^*)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク