めざせ!緑いっぱいのガーデン

つる植物

テーマ:ブログ
すずめの声がにぎやかな あんずガーデン です!

遠くではセミの声…。




毎朝の鉢植えの水やりとお庭チェックが日課です。
暑くなって庭もカラカラですよ
ε=(^.^;)



ブルーデイジー

切り戻し後に お花を休んでいた ブルーデイジー
コッソリ咲いてたよ♪





それは海…

海といえば、貝殻…
(そうか!?)

貝殻





庭にもあったよ〜
貝殻♪

アサガオのつぼみ

西洋アサガオのつぼみ。

ね?巻き貝みたいでしょう(*^^*)

もうすぐ咲くかな。





つる植物、好きです。

あんず庭には 西洋アサガオの他にも、アサガオ、風船カズラ、マンデヒラ、クレマチス…と育てています。
アイビーや初雪カズラもつる植物かな。

今後、育ててみたいのは

ハニーサックル
ヘンリーヅタ

クレマチスも種類を増やしたい!!
モンタナ系や冬咲きクレマチスもいいなぁ〜(*^^*)



おすすめのつる植物がありましたら 教えてください!






♪おまけ♪


入り日

昨日の日没です。
雲がほとんどなかったので、沈むところが良く見えました。
わたしは雲がかかって色の移ろいを楽しめる方が好きだけど、このオレンジのグラデーションも綺麗かな。


ほぼ同時刻の南の空


月


こちらは 対象的な涼しげな 月。
氷のかけらのよう…。






今日も猛暑です。
無理をしないで いきましょう。







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/22 10:24
    おぉ~もうすぐですね 西洋アサガオ^^
    楽しみです。
    あんずさんは最後に空を写さなきゃ^^
    この、瞬間うまく撮れましたね サイコウ♪
  2. 2010/07/22 12:04
    つる植物好きで~す。
    私はクレマチスは全く分からないので…(講習受けたくせに…)
    一押しはヘンリーヅタ!フェンスを覆いたいならこれがイイ!
    秋の紅葉ならぬピンク葉~♪
    あとは…つるばら!(あはっ、これもつるでしょうか??)
    クレマチスのアレね、リクエスト…今どうやって記事にするか
    頑張って練ってます。しばしお待ちを~^^
  3. 2010/07/22 12:48
    YUMIです
    西洋アサガオの蕾。。かわいいですね~^^
    私もフウセンカズラと朝顔を混植しています。。。
    風にふかれるとユラユラして。。風鈴みたいです!

    月の写真をみると真夏ではないような気に
    なりますね~涼しげ~^^


  4. 2010/07/23 05:22
    leonの庭さんへ♪

    えへへ(*^^*) タイミングばっちりだったでしょう!みるみる沈んで行くからちょっと焦った〜。
    西洋アサガオ、もうちょいだと思う(^∀^) 待ち遠しーい!
  5. 2010/07/23 05:29
    tomboさんへ♪

    わぁぁ(+_+) お手数かけてごめんなさい!
    でも 楽しみにしています。
    ヘンリーヅタ、ますます欲しいです(*^^*)
    ピンク葉見た〜い。
  6. 2010/07/23 05:35
    YUMIさんへ♪

    風船カズラ+アサガオ、わたしも一緒です(*^^*)
    まだアサガオの伸びがイマイチで…。
    ふわふわ風船、可愛いですよね!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク