1  |  2    次>    

ブルー

テーマ:趣味・犬


真っ黒で見えないけど
目はうつろ・・・・

耳掃除中~  めちゃブルーな気分


庭ブロ+(プラス)はこちら

アンパンマン

テーマ:趣味・犬
キコリの街は横浜から電車で20分の場所。
駅前にはスーパーが4件もあって、住むにはとっても良い所と思ってます。特にワンとの散歩は歩道も広く公園も多く街もそこそこにぎやかで退屈しません。

我が家のワンことBobとの散歩で良く行くパンやがあるのですが、
ついこの前行ったら  なんと

アンパンマンがありました~。
anpan


3、4年は通っているけどアンパンマンは初めて!
店長さんに聞いたら昔は作ってたけど久しぶりだって。

天然酵母のパンやさんで 「パン工房MUGIYA」
ドイツ系のちょっと固めのパンが多いけど、
私はその中でメロンパンが大好き。
もちもちしててだけどまわりはサクッとしててとってもおいしい。

今回のアンパンマンはこしあんが入っていて
顏の絵はチョコレートでした。

昨日、港南台高島屋に所用で行ったら、B1のエスカレーター横の特設売り場でMUGIYAさんが販売していましたよ。 
まだ今日も売ってるかも。でも、アンパンマンは無かったなあ。

ハーブ石鹸

テーマ:趣味・犬
LO

冬の乾燥時期はちょっと外に出るだけで
肌がカピカピになってしまいます。
歳のせいもあるけど、私の皮は標準よりも薄いらしい・・・。
そんなひ弱な?私、この何年かは天然とかオーガニックとか無添加などという言葉が含まれるものを多く購入するようになりました。
写真のL’OCCITANEの石鹸も良く使うものの一つ。
特にボンメールソープの「バーベナ」が大好き。
甘すぎないさわやかなハーブの香りが落ち着きます。

これも必需品
LO02

リップクリーム
寝る前や口紅を付けない時などに使ってます。

フランス製って匂いがキツイ物もあるけど、なんだかここのものはつい買ってしまうのです。
シャンプーも好きだし、ハンドクリームも好き。

また、違った好きなものを紹介しますね。

歳には・・・

テーマ:趣味・犬
スポーツの秋
いろんな所で体育祭やってますね。 今、運動会って言わないんですね。何故?

私も実はスポーツ大好きなんです。
テニスをずっっとやっていた筋肉ムキムキ女なんですよ。
枕木も1/2サイズなら一人で担げます(*^_^*)

それが・・・、数年前から右側の股関節が痛くなり。腰も少し痛かったりしたのですが、職業柄仕方がないなあと思ってました。1年前からヨガを習っているのですが、開脚すると右足つっちゃうんですよ。
最近は歩くとコキコキいうので、これはさすがにまずいかしら~と思い、整形外科行ってきました。

診断は「椎間板ヘルニア」

えっ・・・て感じです。 椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だそうです。
レントゲンみたら確かに腰椎の所が詰まってました。
逆に心配していた股関節はものすごく丈夫で頑丈だそうです。

でも、そんなにひどく無いようです。手術とかはしなくて大丈夫だそうです。
いろんな治療法があるので、少しずつ経過をみながら治していきましょうと言われ、今日は腰に注射打たれました。

ちょっとビビりました・・・。

たぶん、このお仕事で私みたいに腰痛、股関節痛になっている方いますよね。
お互い気を付けましょう。 無理は厳禁です。

でもね、先生の言うには今まで通りの生活を続けても良いそうです。ヨガもOKだそうです。


・・・枕木も担いで良いのかしら・・・・?


まだまだ暑かった

テーマ:趣味・犬
少し前ですが、代々木公園で開かれていたフェステイバルに行ってきました。
”ベトナムフェスティバル2012”

暑かった~
気温もそうですが、沢山の人人人で熱気ムンムンでした。

私の目当ては美味しい食べ物。
beto001


フォーを食べようと思っていたけど、選んだのはスパイシーなソーセージと焼きそば。
でも、このソーセージがチョー美味しかったわ。
炭火で焼いてたからかしら。
焼きそばも細麺でエビが入っていておいしかった~。

来年も是非!!

今年も大活躍

テーマ:趣味・犬

今年も大活躍中。 黒犬のプール

久しぶりの元町

テーマ:趣味・犬

暑〜いのに元町行きました。
久しぶりです。 数年ぶり?
犬友たちとぶらぶらして来ました。
ここ数年でお店も変わったようですね。 でも、ビルごと建て直しているから、街がきれいになったように思います。
元祖店はやはり健在。 キタムラ、フクゾウ、近沢レース・・
一本側道が面白くて、ウチキパンからワンのお店グラドックやら、いろいろ入ってウィンドウショッピング。
結局何も買わなかったなあ。
お昼はガレットがおいしいガレット&バー ベルトン でランチ
落ち着くお店で2時間もおしゃべりしてしまいました。

感動した旅行

テーマ:趣味・犬
追っかけて行ってきた仙台。
コンサートメインのつもりで出かけたのですが、
いろいろな所で元気をもらった素敵な旅でした。
伊達


東京発8:00の2階建て新幹線に乗り、あっという間に仙台。
思ったよりも都会でびっくり。
都会なのに自然が多くてこちらもびっくり。 良い街ですね。
すぐに好きになりました。

青葉城址で伊達正宗像に会い、仙台の街を望み。
東北大学の植物園で春の芽吹きを見ました。

次の日は塩釜市に移動し、塩竈神社のお祭りに。
202段ある石段を1トンのお神輿が降りてくるのですが、それはそれは壮大で力強く、感動しました。
塩釜1
塩釜2
塩釜3

担ぎ手一人の肩には60キロの重さがかかっているのだそうです。
この日のために1週間身体を清め、修行をされたとのこと。
夜8:00に今度はこの階段をお神輿が上るのだそうで、それは大変な事だと隣で見ておられたご婦人に教えていただきました。 
その方は津波で家も仕事も失くされたそうですが、この塩釜市が大好きで、お祭りが大好きで、終始笑顔でおられました。
本当に素敵な笑顔でしたよ。私はその笑顔に感動してしまいました。
7月には「塩竈みなと祭」と言う港三大祭りの一つが開催されるそうです。
また来てね~と言われました。行きたいなあ。

大雨の中で楽しんでワクワク

テーマ:趣味・犬
5月29日(日)のガーデンマーケットは大雨の中で開催されましたが、
ガーデン大好きな方たちが沢山来店されました。 

その模様は こちら

私もがんばりましたよ。 アンティークポットやフックを少し手を加えて出展。 
即完売でした。
MK001


お昼はかわいいド派手なバンでやって来たタイカレー屋さんのグリーンカレーを頂いて。
MK004

これがまたちょ~美味しかったよ。 旅するタイごはん メイノブ食堂
MK003


最後はあまりの豪雨になってしまったので少し早めに撤収。
でも、とっても楽しかったわ。

私がゲットしたものは  って、まだ写真撮ってないから、次回アップしますが、以下いっぱい。
自然な香りのボディーソープと、マテラ商会さんからゲットした「ガーデンテーブル&チェアーセット」と牛乳缶で作ったライトカバー、リネン100%の短いストール、 天然酵母のパンいっぱい、津久井大豆の甘い缶詰。

また、秋に開催するらしいから 皆さんも楽しみにしてください。

ガーデンマーケットとジャンク雑貨祭のおしらせ

テーマ:趣味・犬

今日からもう開催されているフリーマーケットのお知らせです。

もう今日からでした。 一日目が終わってしまいました。 ごめんなさい。

私 キコリも 29日(日) いろんな資材を持って出展しますので是非来て下さい。

Bloom香房
フリマー


場所柄、自然食品やジャンク雑貨、織物やさんなどなど、とっても楽しいお店がいっぱいです。

もちろん Bloom香房 さん  もハーブを使った寄せ植えやアロマ石鹸、雑貨などいろいろとあるので楽しいですよ。

1  |  2    次>    

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧