大船フラワーセンターでの事

テーマ:樹木・花
大船駅から徒歩15分程の所に
「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」 があります。
4月初旬、植物園内展示場に雑木林のガーデンを作りました。

テーマ「木漏れ日の愉しみ」
大船フェスティバル1

新芽噴く株立ちのトネリコ、オトコヨウゾメ、コハウチワ、常緑のシラカシ、カクレミノ、ソヨゴなどの木々を配置し、
木の株元にユキノシタ、ハナニラ、リュウキンカ、フッキソウ、リクニス、ベニセタムなどを苔やバークチップも利用して植え込みました。
大船フェスティバル2


ほんの一週間の展示だったので、あっという間の出来事でした。 ご紹介も今更ですみません。
これは私が所属している「グリーンアドバイザー神奈川(GA)」の毎年恒例となっているガーデン作成です。
今年はGAに所属している町田アカデミーガーデニング科卒業生の私を含む4名で企画設置をしました。
もちろん設置にはGA神奈川の方々の手を借りての事ですよ。本当にありがとうございました。


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

花咲きましたね

テーマ:樹木・花
ご無沙汰です。 キコリの庭から再出発って感じですね。
アップしたい事も多々あるけどね。 ちょっとずつですね。
原田邸2

秋に植えたチューリップが咲いてうれしいですね。
クリスマスローズもまだまだがんばってるし。
クリスマスローズ

この白い花、何だろうって毎年思ってる。
原田邸3

8年ほど前にご近所の方に頂いたものがどんどん増えたんだけど、
下を向いて咲く小さい花がかわいいでしょ。
葉はハナニラにそっくりで匂いも同じ。でも花の形が違うし。

カレンダー

<<      2010/04      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近の記事一覧

プロフィール

きこりの庭1

kikori

神奈川県内でエクステリア、ガーデンの設計施工をしています。
花好き、犬好き、ソフトクリーム好き

ホームページ

最近のトラックバック

このブログの読者

参加コミュニティ一覧