今夜のあて

テーマ:料理
落花生
この時期は枝豆もいいですけど、やっぱり塩茹での落花生が食べたくなります!
帰りのセブンイレブンでついつい買っちゃいました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/30 19:09
    いぶきさん

    落花生 千葉が有名

    畑に去年 植えたが 世話せず 取れなかった

    たくさん植えたい 美味しい


        樹
    2013/07/31 11:30
    樹さん

    こんにちは。
    千葉の特産ですよね。
    でもここ富士市でもたくさん作っている農家がありますよ。

  2. 2013/07/30 20:09
    ダイスキです~(*^_^*)

    ワタシは、マックスバリューでよく買います(笑)

    塩加減、独特の食感がやみつきになるんですよね^^
    2013/07/31 11:32
    ぷりんさん

    落花生、茹でたてもいい香りがして美味しいですけど、冷凍のとかも結構手軽で美味しいんですよね!
    食べ始めると、手が止まらなくなってしまいます。
    この旨さを全国に知ってもらいたいですねー。

  3. 2013/07/31 08:07
    塩茹での落花生?
    初めてみました。

    茹でてあるのでもちろん皮は柔らかいんですかね・・。
    2013/07/31 11:34
    造園やさん!

    こんにちは。
    落花生、塩茹でですよー。
    ほんと、美味しいのでやってみてください。
    皮は食べられないのですが柔らかくなります。
    ただ、色が茶色くなって、それが苦手ってヒトもいるようです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ibuki-un-blanc/trackback/157917