お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

びみょーな色彩感覚

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

houkokugarden管理人です。

ここ数日、寒いですね~(>_<)

気温差にバラ達もまいちゃってるんじゃないかと

心配なんですが....

部長株とM氏株がみごとに

花を咲かせてくれてます☆

撮影者:管理人           モデル:パフューム 

購入時、紫色を選んだはずなんです...........

どう見てもピンク色ですね....(^_^;)

朝一に撮影したので、

お日様の光が反射しててとっても綺麗でした!

どうにかして(一眼レフの力を借りて)

紫に近づけようと頑張ってみたのですが........

無理でした~~~っ(/--)/ オテアゲ

手話と一緒でカメラも常日頃使ってないと、

その機能を使い果たせないまま、忘れちゃってます(汗)

先日、Cちゃんが蕾を撮影してくれていた、

M氏の株も本来、オレンジ色なんだそうです(汗)

イエローにしか見えない........( = =)

「あゆみ」という品種です!

名前の通り可愛いですね~☆

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/15 13:52
    こんにちわ!

    たしかに黄色にしかみえませんが、
    どっちにしろ、素晴らしくかわいいです!
    あゆみかぁ、あゆみさんて方がつくったんですかねぇ。
    2012/05/16 12:48
    じゅんちゃん、こんにちは~♪♪

    バラの種類の多さにはびっくりしちゃうんですが、

    黄色のバラも良いよね~(*^_^*)

    きっと、あゆみさんが交配させたんでしょうね~!(^^)!

    私、最初まちがえて「みゆき」って呼んじゃってました(^_^;)

  2. 2012/05/16 21:55
    こんばんは

    見事なバラですね(*^_^*)
    パフューム、いい香りするんでしょうね!!
    2012/05/18 17:38
    サマーベアさん、こんにちは~♪♪

    パフュームねっ、カットしたら

    更に良い香りがするんです☆

    これは、植物の防衛本能??

    良い香りがしたら、余計に切られちゃうか~(^_^;)

  3. 2012/05/17 20:05
    薔薇は交配してどんどん新しい品種が出てくるので
    いろんなに血筋が混ざり合ったり、接木が多いので
    変化して出てくることが多いです。
    2012/05/18 17:33
    toledoさん、こんにちは~☆

    バラも接木で育つんですね~!

    「桜の木も接木する」とこの前テレビで観ました!(^^)!

    接木の技術ってすごいですね☆

    根っこは自分なのに、

    途中から別人に変っちゃうんですもんね~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/125298

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
35位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク