お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

卒業式~~っその2☆

テーマ:ブログ

お疲れ様です!

houkokugardenです!

昨日、下の子(小6)卒業式が無事終わりましたアップ

とうとう、ゆうちゃんも春から中学生ハート2

小学校の卒業式にて、

男の子を持つご家庭では、

スーツを買うか!買わまいか!?と

めちゃくちゃ悩みますよね~...

小6の最後の卒業式の為のスーツって

この先、需要がまったく無いんです(>_<)

男の子は中学校の1年、1年で

絶対、背がぐ~~んアップと伸びるから

おそらく、この卒業式1回の出番の為に

スーツを新調するか否か、

悩むお母さん達が多いと思うんだなぁ~...

特に、うちみたいな『姉弟』のご家庭....

使えな~いっ(>_<) 勿体な~いっ(T_T)

物だらけ.....

結局、我が家は昨年、妹の結婚式の時に買った

ズボンに、ワイシャツとネクタイと紺のセーターでっ!

という事に落ち着き....

上に普通のジャケットを着せました!

卒業式当日の朝、

ママ 「ゆう、今日はネクタイの日やで~っ!

    普通の服で行ったらあかんで~~っ!ムカッ

ゆう 「分かってるって!」

朝ご飯を食べ終え

いつもの様にぼーっとしている

息子にしびれをきかせて、

卒業式用の準備していた服を取り出したところ

あれっ!?あれれっ???

ズボンがない???

うそっ!?

一緒にセットにしてハンガーに吊るしておいた

つもりが.....

ズボンだけが掛ってないんです(>_<)(大汗)

そこから、またもや

いつものごとく、大パニック!!

ママ 「うそっ~(>_<)!!ここに吊るしてたのに~~っ!!」

ばぁ 「そんな、消えてなくなるはず無いって!!」

洋服ダンスの中から、

出てくるのはママの冬のコートばっかり(汗)

その親の状況に、1番焦るのがゆうヾ(;ΦωΦAアセアセ

ゆう 「ゆう、上だけネクタイで下パンツは嫌やでムカッ!!」

さや 「ゆう、中学校の制服の下のズボンで行くかっ!?」

結局。

ママのパンツスーツの下にゆうのズボンを重ねて

スーツカバーに直しこんでしまってたんです(T_T)

この間、合同企業説明会の時に

着て行ったスーツに...(T_T)

最後の最後までこんな事に....

ゆう、卒業おめでとう!

中学校行っても、こんなママですがヨロシク(;ё_ёA

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/20 13:38
    おめでとうございます~!(^^)!

    アハハ~(笑)

    なんでこんな時に限ってこんな失敗っ。。
    焦ったでしょうね~(+o+)
    でも・・・なぜか想像できちゃいます(^<^)
    2012/03/20 18:14
    めちゃくちゃ、焦りました(T_T)

    ゆうのズボンが行方不明で、

    掛ってるハンガーを洋服ダンスから

    取りだせど取り出せど、

    ママのコートしか出てこな~いっ(>_<)状況に

    忘れさられたコートがこんなにも!?

    冷や汗タラタラヾ(;ΦωΦAアセアセ

  2. 2012/03/20 14:44
    まあーーこちらにも同じ卒業式のお子さんが!!

    昨日は、庭ブロのみなさん、あちこちで卒業式でしたね。

    お互いに、「おめでとうー!」ですね。

    確かに・・・卒業式の服って一度きりですよね。

    親戚の結婚式もすぐに無いし・・・

    普段着にはとても着れないし・・・

    もったいないですよね。

    それでも、子供の成長には驚くばかりです。

    6年間あっという間でした。

    中学へ行っても頑張りましょう!
    2012/03/20 18:28
    昨日は、各地で卒業式でしたね~!

    きっと涙の別れと感動の卒業式のドラマが

    あったんでしょうね~☆

    ほんと、6年間あっという間ですね(>_<)

    3年間なんてもひとつ

    あっという間かな~(>_<)

  3. 2012/03/21 19:09
    娘の息子の 卒業式には 私は出席していません
    すべて 嫁さん任せでした
    せんな事もあり 脱サラです 今に思えば
    もっと子供達と過ごす時間を多くしておけばと
    ちょっぴり 反省です

    おめでとうございます。 新しい出発ですね
    2012/03/22 15:12
    toledoさん、有難うございます☆

    はいっ(^^ゞこの春から新生活のリズムに

    早く順応出来るよう頑張りま~す!(^^)!

    学校行事に参加できなくても、

    一生懸命、家族の為に働いてくれている

    父親の存在は子供たちにとって

    大きな存在だと思います☆彡

  4. 2012/03/22 13:32
    ご卒業おめでとうございます。
    お気持ちわかります~。
    そのようなことは私もしょっちゅうでございます〔笑〕
    前もってきちんと用意してあった日に限ってなんで?ってあるはずのとこになくて大慌てするんですよね~、とほほ…。
    後で見つかることがほとんどです…。
    しかも大事にしすぎてたとか、かばんに入っていたとか…。
    私だけじゃないんだ~と勝手に嬉しくさせて頂きました〔笑〕ごめんなさい。
    2012/03/22 15:08
    ミノリさん、有難うございます☆

    友っ!!(mm*)キャッ

    そうなんです、慌ててる時に限って

    こう言う事態に陥りやすいです...(>_<)

    気が動転しちゃうんですね~...。

    これに効くお薬どこかに売ってないかな~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/120458

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
94位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
58位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク