晴れた日は外で植物と
雨の日は家でモノを作る
四季の移ろいを詠い、喜びの糧とする

ヒメイワダレソウ

テーマ:ブログ

去年の今頃

仕事である新築のお家を訪問しました

フランスのリゾート地にあるような

瀟洒な洋館ですおうち

中はスタイリッシュなインテリア

白×クロのハイセンスなお家でした

一方ガーデンは、芝生を敷いているのですが

芝にしては背の高いもので

まるで草原のようなナチュラルさクローバー

出迎えてくれた奥様がアプローチの植物が元気すぎて

少し抜かないと…と手でブチブチちぎっているのを見て

いらないのならいただいていいですか

ともらってきたのが

 ヒメイワダレソウ

 ヒメイワダレソウ

背丈は低いですが、横にのびますので

グランドカバーにぴったりです

小さい花がかわいいです

非常に丈夫で踏んでも大丈夫

すぐに根つきします

冬場は枯れますが、春にぐんぐん伸びます

ヒメイワダレソウとうさぎ

すっかり我が家の住人になって

勢力を拡大中です

今は放任していますが

そのうちガツンといわしてやります桜

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanataiyoame/trackback/98163